春嵐真っ只中、夕日が撮れました

今日の奈良県のお天気は晴れていますが風がきついです、

昨日はお昼前頃から春の大嵐でしたね、

台風の時期には気をつけているベランダのものなんか、

油断してまして飛んだり倒れたりと大変でしたわ、

雨風のなかに夕日が現れましてガラス越しに写しましたの、

画像 052_R


このときはまだ春嵐の真っ只中でして、

画像 058_R


午前のおとなしいお天気回りに久々に郡山の菜園へ行って来ましたよ、

大草が生えてる所が我が菜園ですわ、

画像 045_R


のどかですねぇ~

画像 044_R


堤防の土筆さん、

画像 005_R


川ではカモさんが仲良くス~イス~イ~

画像 036_R


さて畑の大根も、この前引っこ抜き放ッちらけ~、まるで干しだいこんですわ、

画像 047_R


チンゲンサイにお花咲いてます、ここにはオクラを蒔く予定、

画像 016_R


ストロベリーキャンドルもべたに生えているし、

画像 043_R


水仙も黄色いの可愛いでしょう、

画像 019_R


近場の菜園だとお散歩ついでに行けますが、

ここは遠いものでしてどうしても後回しになってね、

機械も運ぶの面倒だから、スコップでエッチラ、オッチラと畝作り

まだ間に合うから頑張らんとね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
春があっちこっちにいっぱいですね。
春が好きな私には
もう~うれしくなっちゃう♪

No title

nao! さまへ

こんにちは

暖かくなりましたよ、

こちらには来られませんか?

遠いですが是非とも奈良方面にも、

皆様お揃いでお越しくださいな。

No title

wakasaママさん こんにちわ~
畑では今頃になると野菜たちが満開ですね(*'-'*)"
チンゲンサイの花ははじめて見せていただきます
お浸しもまだまだいけるのではないでしょうか! ブイッ

ツクシはなんといっても、はるの味覚の王子様ですね
3本ほどいただいちゃいました うれしく
跳ねながら、おいとまします~♪ <m(^^)m>

No title

きれいな夕日ですね。暴風で菜園はだいじょぶでしたか?春がもうすぐな気がしました。わたしは、これからお仕事ひとしごとです。心が癒されました。でわ。

No title

こっちビュンビュン吹きまくりだったよぅううううう

こんばんは(^-^)/

天気の良い日はこんなのどかな川で釣りが
したくなります(^ ^)
鮒や鯉が釣れそう( ・_・)/-------◎

我が家地方にもこうゆう川がないかなぁ(*^_^*)

No title

れぃん さまへ

こんばんは、

チンゲンサイの蕾の部分を、

摘んで帰りお浸しにしましたよ、

春の味覚美味しかったです~

春嵐が吹き荒れていましたので、

早く食べて片付けることしか考えず、

土筆ご飯も卵とじもお浸しも写真撮るの忘れました~

No title

しらすぼし さまへ

こんばんは、

えらい大風が吹きまくりましたね、

東京も大変やったみたいで、

テレビで歌舞伎町のホストさんたちが、

捨て傘のお掃除してはりましたよ。

こちらの菜園も、いろんなもの飛んでましたわ。

No title


松井大門 さまへ

こんばんは、

富山で車が何台も横転しているのを、

テレビで見ました、

あんなに大きい大型トラックが倒れるなんて、

ホント怖かったですわ、

そちらは大丈夫でしたか。






こんばんは(^-^)/

ハナメダカ さまへ

こんばんは、

この日も午前中は穏やかな日和でしたから、

何人かのお人さんが釣りしてはりましたよ、

うちが畑から引き上げたすぐ後くらいから、

春嵐の大風が吹いて来たのですわ、

あの方たち無事にお家に帰られたでしょうか、

なんだか気になってきました

No title

こんばんは

春の嵐も過ぎ去り、暖かさを感じる日になりました。
これでやっと春っぽくなるんですかねw
ブログの写真も春っぽくなってのどかでいいですね~w

はじめまして

いつもお邪魔しておりますが、初めてコメント致します。

たぶん同じ生活圏の方だとお見受けしております。奈良県はいいですよね、田舎で(笑

1本筋から外れるとのどかな風景でとても気に入っております。

wakasaママさんのブログは見なれた風景+新しい奈良県で楽しく拝見しております。

また、度々お邪魔いたします。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

嵐大丈夫でしたか

せっかくあちこちのお花さんたち

これからなのにね、

大分傷みましたやろね、

自然には勝てませんもの。

この前の東京の梅林ホンマ綺麗でしたね、

ありがとうございました。

No title

riwa さまへ

こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます、

田舎ブログ、好き勝手ブロクですが、

遊んで行ってくださいな、

最初は菜園記事が多かったのですが、

最近は日常のスローライフ記事が主ですわ、

いろんな事なんかも教えて欲しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR