郡山城祉のサクラ

郡山城祉[奈良県大和郡山市城内町]のサクラが、

もう咲いてる頃だと思って出かけて来ました、

お城祭りも始まってます~

画像 183_R


咲いてますね枝垂桜さん、この光景いつも近鉄電車から見えてますね、

画像 012_R


たくさんの屋台も並んでます、昨夜は賑やかやったことでしょう、

画像 032_R


今日は逆さにも池の中で綺麗な姿見せてくれました、

画像 048_R


追手門入り口です

画像 058_R


追手門内側のサクラも太い幹なんですよ、

画像 082_R


城址会館前のサクラ咲きかけ~

画像 108_R


柳沢神社横もお花見の場所取りにきてはりましたね、

画像 140_R


天守の道が続いてますがここから出入り禁止みたいですね、

画像 143_R


ここからお堀を眺めたら枝垂桜さん綺麗ですわ、

画像 160_R


ちょこんとアップします~

画像 137_R



画像 158_R

全体的に五分咲きぐらいでしょうか、

お城祭りで毎日大勢のお人さんらしいですよ、

例年は四月八日までですが今年は十五日まで延びたとか聞いてます。

まだ日にちありますので、近隣の方々遊びにお出かけくださいね。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

郡山城祉のサクラ

満開になると、桜色に染まりますね。

春は、やっぱり桜。

さまざまの 事おもひ出す 櫻かな(芭蕉)

http://www.youtube.com/watch?v=5IvhK5AT1XA&feature=related

No title

こんばんはー

あー、綺麗ですねー

春が待ち胴恣意なー
東北にも春よこい
応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい写真ですね!
お城と桜のなんてお似合いな事でしょう。
昔の武将もこんな景色を眺めたんですかね~。
タマリマセン、ありがとうございます!

枝垂桜♪

こんばんわ☆彡

枝垂桜はやはりお堀の風景に合いますね♪

夜にライトアップされた桜が
水面に写っている姿を想像すると
素敵すぎてたまりません(*´Д`)(笑

今週末はまたちょっと冷えるようなので
夜桜を見る場合は花冷えに気をつけないといけませんね。

郡山城祉のサクラ

華やぎ さまへ

おはようございます

ここ、郡山城址もソメイヨシノが遅れています、

蕾が多くてね、でもお花祭り始まってますし、

毎日大勢の人で賑わっています。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

開花して間もないのでまだお花見というよりも、

お人さん見でしょうか、

こちらも朝晩寒いですよ。

2012-04-05 21:25 鍵コメさまへ

おはようございます、

電車から見れるそのままでしょう~

近鉄の郡山駅からぶらぶら歩きして、

少しの時間で行けますから満開までには、

まだ日にちありますので、お出かけくださいな。

No title

まときち さまへ

おはようございます、

朝早く心身の綺麗な間に行ってきました、

一度畑に入ってしまうと靴底も汚れるし汗もかきますから、

武将の御霊やお城に失礼かなと思いましてね。

枝垂桜♪

七森 さまへ

おはようございます

夜桜が素敵なんですよ、

柳沢神社でいろんな催しもされています、

何しろ人並みの行くまま流されますわ、

屋台の凄い件数ですし、お昼も夜も交通規制が

あちこちされて不便ですが皆遊びに行くんですね。

No title

wakasaママさん こんにちわ
お城公園にある桜はその見事さが一味違うような気がします
おほりにかかるしだれざくらのお見事なこと~~
重なりあって華麗な滝のようですね (*^_^*)
逆さに写る雄姿にも歴史など感じています^^
今週末はほんとに穏やかに晴れてほしいです~・゚☆

No title

こんにちは、

京都にきています。
明日は、奈良にお邪魔して郡山城に行きます!

ん、桜まつりで車が入れないかも知れませんネ。
奈良から、和歌山に入る予定です。^^

No title

れぃん さまへ

こんばんは

お城の傍まで車で行けなくて何時もの様に気楽に

お散歩が出来ません、早く終わって交通規制が

解ければまた、それからゆっくり歩きに行けます

お城の桜はホンマ綺麗ですわ、

建物と一緒に写っているの見ると最高の気分です。

今日はありがとうございました。

No title

橿原の明日香じいじです。
毎日通勤電車の窓から、郡山城祉の桜を見ていますよ。
枝垂れ桜が特に綺麗ですね。

No title

東京は、今日、満開宣言が出ましたよ。
日曜日は、娘夫婦が結婚式に出席しますので
孫を預かりますが・・・何処に花見に出かけようか、思案中です。

こんなに、桜を待ち焦がれた年は有りません。

wakasaママさんも、魅せられて郡山城祉の桜を・・・
枝垂桜は、特に私のお気に入りです。
妖艶で、美し過ぎます。

No title

piglet01 さまへ

こんばんは

近畿に来ておられますか、ようやく来れましたねえ~

いつこちらに来られるのか楽しみにしていましたよ

良い時期に来られてね、お城祭りだし、桜も見れるし、

大勢の人波にまみれて下さいな。

どうぞお気をつけていらして下さい。

No title

明日香じいじ  さまへ

こんばんは、

近鉄電車の中からいつも眺めておられますか

私も郡山過ぎた辺りからお城が良く見えるように、

気をつけて乗っております、

枝垂桜特に宜しいねえ~。

No title

monalisa  さまへ

こんばんは

桜の満開宣言なんて出ましたの、

今までより関東早かったでしたっけね、

今年はへんな年でしたわ、

どうかお孫さんと楽しい一日をお過ごし下さいね。

No title

こんばんは

いよいよ桜の季節w
郡山城の桜きれいですね
でもまだ5分咲きなんですか
満開の時が楽しみです。

No title

こんばんは。
お城と桜の景色はいいですねぇ。
どこに行こうかと考えていましたが
行ってみたい気持ちになりました。

No title

bonbonno  さまへ

こんばんは、

東京が満開宣言なんて聞きましたけれど

今年は時期ものは変化のある年なんでしょうかね、

こちらが満開の頃には東京では、ハラハラ~~。

正式な発表違いますで、ウチの勝手に見たままです。

No title

お久しぶりです。
お休み中もコメントを戴き
本当に有難う御座いました。
ぼちぼち記事を更新いたしますので
よろしくお願いします。

No title

オシン  さまへ

一日中でもおれますよ

ゆっくり、のんびりの時間を、

過ごすには宜しいで~

是非ともいらしてね、

カメラ持ってうろうろしてる赤い帽子の、

メタポ腹おばんはうちですわ。

No title

naraspa  さまへ

こんばんは

嬉しいです~

お名前見て心がウキウキしましたよ。

どうされたのか、心配していました。

またどうぞ宜しくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR