我が菜園の春草の中で見つけたもの

今日の奈良県青空の良いお天気ですが寒いですわ、

お昼頃には暖かくなるでしょうって勝手に思い込んで、

午後はみんなでお出かけの予定です。


横目で郡山のお城見ながら今日の桜さんはどんなんかな?

画像 206_R


良いお天気ですので郡山の畑で作業して来ました、

まずカマで草刈りしなければ草いっぱいでね、

画像 149_R


草削りも結構重労働なんですわ、

ここにはミョウガが今頃土の中で春よ早く来て~、

画像 146_R


有機石灰撒いて畝作り、

夏には南国オクラがぎょうさん生ることでしょう。

画像 141_R


えらい草の中でも近くによればいろんな物が見えてね 

「大根の花」 捨てられてても花咲いて、

画像 252_R


「キャベツ」 元気でいてくれてありがとう、

画像 219_R


「菜っ葉の蕾」 摘んで菜の花和えにすれば美味しいよ、

画像 228_R


「チューリップ」 も咲いてますね、

消えた菜園から球根探して植えつけたものですわ、

画像 236_R


「ニラバナ」 草の中からちょこんと、真っ白で可愛いでしょう、

画像 261_R


「水仙」 もこれからです、

球根植えるのが遅くて心配してましたが元気でした、

画像 227_R


「タカナ」 この色が好きなんです~、

漬物のお味もこんなに良いものありませんでね、

画像 254_R

さあ、何日もかかかるでしようが暫くここを、綺麗にする為に努力しなければ、

菜園の土地神様に申し訳け無いですから、頑張らんといけませんわ、

大和郡山でスローライフな時を刻みながら歩んでまして、

「我が菜園ス」も春になり、これからは活発に動きますよ~。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

春の畑仕事は長閑な雰囲気でいいですね^^

春眠や ウトウトふわり 夢の中

春の日ですね。

雑草が、頑張り過ぎて困ったものです。

油断してるとそこは~

緑の颯爽とした雑草の海。

トンガ持つ姿、決まってますね。

美味なる食は、勤勉にあり。

No title

畑仕事イイな~(笑)
東京でも公共の畑を貸してもらえるのですが
倍率が高く、なかなか当たらないようです。
畑を趣味にするには、運も必要となっております(笑)
 (≧ω≦)

No title

こんにちは

植物の成長にワクワクする季節到来w
菜園仕事は重労働でしょうけど
心の栄養はたっぷりw
土と触れ合うって大事ですよね
これからも菜園ネタも楽しみにしてます。

No title

コッチは明け方まで小雪が舞ってたよぅうううう

No title

wakasaママさん こんにちわ~
今日はダイレクトにご挨拶です (*^_^*)
たくさんに旦那さまが撮ってくださったんですね、
慈しみのカメラアイ感じます・・
おのろけとは違う、いっしょに歩んできたものどおしのような何かです ニコッ
わ、畑のなかのチュウリップやスイセンも、大好きです~~
今日の一日、こんがらがったPCいじりで疲れた気持ちが生き返りました (*^_^*)
こういう助けをいただいてありがとうございます

No title

こんばんは。
wakasaママさん頑張ってますね~。
こちらも今日は風が冷たかったです。
いよいよ畑が忙しくなってきましたね、ボクもぎょうさん作りたいです!
ポチッと♪

No title

畑仕事お疲れ様です^^

私も畑を借りていろいろしたいのですが、平日が面倒見れないのでしばらくはお預けです・・・w

南国オクラ楽しみですね。

畑楽しみにしています!

No title

naraspa さまへ

おはようございます

今日も晴天のお天気ですね、

暖かくて良い日和が続きそうなので喜んでいます。

のんびり畑仕事に頑張りますわ。

No title

朋  さまへ

おはようございます

都会では無理なことですのね、

うちらには昔から畑しながら日常生活が当たり前な

もので普通にとらえてますがね、

申し込んで見られたらどうでしょう、

今年はグッと運の良いのがお家のどこかで、

福運を取り込もうと頑張っておられるでしょうからね。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

菜園ネタばかりになるかも知れませんね、

暖かな日和に釣られて今日はどこへ行こうかと、

朝からウキウキ気分なんですわ、

でもまだ洗濯機回ってますしお布団も干したいし、

したいことばかりなのになぜかパソコンの前にいます。

No title

松井大門 さまへ

おはようございます、

北陸方面寒いとは聞いてましたが小雪が舞うとは

寒戻りには辛いものがありますね、

一度ちょこんとでも、春の暖かさ感じられたら、

寒さがこたえますからね。

小春日和が待たれます~。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

昨日は午後から郡山のお城祭りで人波にもまれ

歩いて押し流され状態を味わって来ました。

小4孫が金魚すくいやら当てモンの所から離れず

大変でしたわ、

れぃんさまもパソコン操作の忙しい中ご訪問頂いて

ありがとうございました。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

機械が入っていれば、硬くないのですが、

手作業の自然農法でしていたわずかな区画がね

硬くて硬くて大変なもので、うちには、トンガが一番

使いやすくてね。

ちょこんとメタボなお腹解消しますように・・・。

No title

まときち さまへ

おはようございます

毎朝、まときちさんのブログで元気を貰っています、

私はどちらかと言えば直播が多いので早くから

たくさんの種類芽だしされているのお上手ですね

ホンマうちが出来ないことされてて超感動もんです。

No title

riwa さまへ

おはようございます

畑仕事もゆっくり時間があるときと

そうでない時が耕し方も変わってきます、

やっぱり落ち着ける時に行かないとね、

ご近所さんにあればいいのにね、

ちょこんと時間が出来たら走っていって

チョコチョコと作業の出来る所が宜しいなあ~

今ブログさん寄せてもらいましてお花見の様子をね

高田の桜綺麗ですね、今が満開みたいやね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR