天理の枝垂桜さん


奈良県あまり良いお天気でして、天理の街まで出かけてきました、

最初は天理教本部の枝垂桜さん、三本あるうちの一本

画像 233_R


二本ここに並んでいます

画像 234_R


観光の方がここの前で記念撮影してはりましたので、暫く待ってて写しました、

画像 222_R


がっしりと守られているんですね

画像 230_R


流れて下まで垂れてきていましたね。

画像 227_R


天理参考館前の枝垂れ桜さんも綺麗でした

画像 176_R


お花見してはりましたので横からちょこんと撮らせて貰ったのですね

画像 164_R


近くで見ればもう少し早かったですかね、

画像 156_R


去年天理の街には毎日通っておりました、

早いもので我が主人が天理の病院で手術して頂いて、

丁度今日が一年目、それから二ヶ月間入院でお世話さまになりましたの、

人の身体とは何て素晴らしい働きをしているのか感心しています、

一年経った今、通院治療しながらも職場へ出かけられるようになり、

たまに長距離で車に乗り揺れるのにも、耐えれるようになっております、

ありがたいことですわ、毎日がこんな幸せ気分で過ごせるなんてね。


「ありがとう、感謝ですわ、何もかも」

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

枝垂れ桜

満開で、綺麗です。

桜の花も枝を垂れて、健康に感謝してるみたいです。

楽しい日々は、何はさておき健康が一番ですね。

見事!!

wakasaママさん、おはようございます。
桜の花も綺麗だけど、最近、桜の木の幹の太さ、枝ぶりに感動しています。
老桜の姿も、それなりに風情があって・・・

中でも、しだれ桜は大好き。

天理教本部の枝垂桜、見事ですね。
故郷の身延の桜も、樹齢400年。

東京は、今日はこれから風雨が強くなるようです。
散る桜残る桜も散る桜・・・ですかね。

枝垂れ桜

華やぎ さまへ

おはようございます

今年は満開で綺麗な時に行けました。

去年は葉桜でしたからね、

何でも旬がありまして、今年は良かったです、

健康でおれます事に感謝ですわ。

見事!!

monalisa さまへ

おはようございます、

何十年も天理の近隣の町で生活していましたが、

こんなに立派なのがあるのを知りませんでした、

ブロ友さんが一般の人も見学出来ると教えて下さり

去年初めてここへ来た訳ですわ、

その時に超・感動して、涙ポロポロでしたもん。

故郷の樹齢400年の桜さんも今頃はお見事でしょうね。



No title

wakasaママさん こんにちわ~♪
ほんとにすばらしい枝垂れ桜ですね
こんなに立派な枝垂れ桜ははじめてです.*・゚☆
さすが歴史のあるこころの豊かなところですね

そうだったんでしょうか、今日が。。
うちでも去年の11日に旅先の箱根で倒れて緊急手術でした
今日一日、今頃は救急車よね、いまごろは、、とそういうことばかり頭をよぎっておりました
それがうちでもお蔭さまで、こうして暮らしております、第二の誕生日と思っています
有難くてなりません、ですからwakasaママさんの記事を読ませていただいて
胸がいっぱいになって、よかったよかったとまたうれしくなっていますのです^^
ほんとうにおめでたいことでございますね <m(__)m>

No title

すごいですね~~
すごく綺麗~
ステキなもの見せていただきました。
ありがとう~v-238  すばらしい~

No title

しだれ桜すごい大きさ~~立派ですね
目の前で見ると綺麗でしょうね
濃い色の桜もいいですね

No title

こんばんはー

わー、枝垂桜って綺麗ですねー
お花見はやくしたいなー
応援

こんばんは♪

枝垂れ桜、めちゃキレイですね~
なんか色っぽいって言うか(笑)

枝が そよそよ揺れてる様は 風流ですなぁ~♪

旦那様、お体の調子が良さそうで何よりですね~(´▽`*)
私も病気をして助けられた一人ですが、当たり前になっていて
つい感謝することを忘れがち。

改めて考えさせられましたよ~(人'▽`)ありがとう☆

No title

こんばんは。

素晴らしい桜ですね~。
大事に大事に守られてる様子がわかります。
wakasaママさんの「感謝」という言葉、とっても暖かくて優しい気持ちにさせてもらえます。

ポチALL♪

こんばんは(^^

もう、見事と言うしかないほどの枝垂桜ですね。
こんな大きなものは見たことがないですよ~♪

ご主人も回復されてよかったですね(^^

No title

れぃん さまへ

おはようございます、

暖かいコメントありがとうございます。

れぃんさんの所も同じでしたんやね、

病気は大変なものがありますわ、

それまでの生活がガラリと変わりますから、

普通に戻るのもなかなかですしね、

このように同じ日手術記念日でご縁があったのでしょうか、

前から思っていたのですね、

れぃんさんとはお花つながりだけではないし、

私の心の癒しのブログさんとしてどれだけ、

助けられたのか分かりませんもの、

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

No title

YUKI  さまへ

わざわざコメントありがとうございます、

綺麗でしょう、初めて見た時嬉しくてね、

たくさんのお人さん達が入れ替わり

記念撮影してはりましたよ。

良いお天気で良かったですわ。

No title

natuubaki  さまへ

おはようございます

枝垂桜さん凄く綺麗なんですね

大きいのがドーンと目の前に、

あったらたまりませんよ、

幸せ気分満杯でした~。

濃いピンクさんは川原ですので大勢さんが、

座っておられて横から写させて貰ったのですよ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます、

岩手もそろそろ春が来ていますか~

お花見の記事も流してくださいね、

楽しみにしていますよ~

昨日みたいな重労働は、

無理しないで、ゆっくりと・・・。

No title

はちゅんねこ さまへ

おはようございます、

北海道も大分暖かくなりましたかね、

一足お先に毎日桜便りお届けしています、

>枝垂れ桜、めちゃキレイですね~
>なんか色っぽいって言うか(笑)
>
>枝が そよそよ揺れてる様は 風流ですなぁ~♪

お見事です、素晴らしい表現して頂きましてね

心が温もりました、「おおきに」です~。


はちゅんさんもね毎日お忙しくて大変ですが、

ご自分のお身体ですので、労わって上げてね。

No title

まときち さまへ

おはようございます

枝垂れ桜を初めて教えてくださったブログさんに

いつも感謝していますの、もし宜しかったらうちのリンク欄の

「奈良雑記」さんに行って見てくださいな、

奈良県のこと物凄く良く分かりますからね。

まときちさんが富士山見せて下さっているのにも、

うちの生活の原動力になってますのよ、こちらこそ感謝ですわ。

No title

tomakiti  さまへ

おはようございます、

華麗でしょう、立派な枝垂桜でね、

最初教えて貰ってから、この木に恋してますねん~

今の所毎日良いお天気には畑仕事よりは

桜優先であちらこちらと写しに行っています、

おかげさまで家族も普通の生活しておれますので、

感謝、感謝ですわ。

いつもありがとうございますね。

満腹♪

お花見気分で満腹です♪
それにしても すごい桜ですね。
実物見てみたいです!
週末まで間に合うかな~。

満腹♪

たまぞう さまへ

こんにちは

行って見られたら良いと思いますよ、

私達一般人でも自由に見せて頂けましたのでね、

なにか行事さえなければ、天理大学の周辺も綺麗ですしね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR