三室山 [ 県立竜田公園 ] の満開桜

三室山は奈良県生駒郡斑鳩町神南4丁目にある、

県立竜田公園内にあります、春は桜、秋はモミジ、普段お散歩コース

そりゃ~綺麗としか言いようがございませんです。


画像 176_R


まあるいお山を目指して、公園の川沿いの桜さんを潜り抜けて歩きます、

画像 180_R


見上げれば青空に桜のお花さんばかりです~

画像 186_R


さあ~三室山に着きましたね、

画像 167_R


上り口に歌碑がありますので、これを目当てに来られれば良いんですわ、

画像 191_R


ちょこんと登ると先ほど歩いてきた公園の桜さんが綺麗ですね、

画像 194_R


手すりの付いている道なりにドンドン登ります、お花見さんです、

画像 207_R


こんな階段にも挑戦してみたり、急ですがこんな所にも手すり、便利ですね。

画像 230_R


景観の良い所で法隆寺さんが眺められましたよ、

画像 223_R


お山を歩いてまして、手の届く位置にあった桜さんですね、

画像 218_R


大勢のお人さんたちでした~、

普段の日にこれだけの賑わいなんですから、休日も込んでることでしょう、

お天気の良い日ばかりではないし、桜も咲いてる間が短いのでね、

皆さんも今の間にお出かけくださいませ~。

本日も、ありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます!

満開の桜ですね
。三室山というのでしょうか?こんもりとした山一面が桜なんですね。
きれいに撮れていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わいず☆ さまへ

こんにちは

うちの窓から遠くに見えるんですね

大分頂上近くまで桜色になって来ましたので

もう行けると思って出かけましたら、駐車場も満車で

大勢のお人さんでしたよ。

No title

凄い!
 桜の山ですね~(笑)
  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

No title

朋 さまへ

こんにちは

お山の外から見れば全体に桜色で綺麗でしょ、

木立の中に入りこめば木の幹ばかりなりってね。

樹齢が大分古いみたいでね、老木が三室山を飾りたてております。

全体にソメイヨシノなど約300本があるそうですわ。

No title

こんにちは

きれいなところですね(感動w
桜が満開、そして法隆寺まで眺められるなんて
なんて贅沢なお散歩コースでしょう。(笑

2012-04-14 11:53の鍵コメさまへ

こんにちは

ありがたいことですのでね、

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

これからが楽しみですね。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

可愛いお山さんなので私達でも上まで登れますし、

道も地道を踏みしめながら歩くので運動がてら、

身体作りにも丁度良いのです、

普段でも私達と良く似た人たちが歩いておられます。

三室山

三室山は奈良の都の昔から、モミジでは高名な処だったのですね。

法隆寺も見える場所がある。
桜だけではなく、眺望も好い。

由緒ある場所での花見が出来るとは果報者です。

ご訪問有難うございます。
コメントも有難うございました。
応援して帰ります。

三室山

ijin さまへ

こんばんは

はい、そう聞いていますね

万葉集にも載っているらしいですよ、

古事来歴はあまり知らないのですが、

こんもりしているお山さんなので、

古墳なんかなぁ~なんて考えながら、

いつも遊ばせてもらっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-14 21:55のカギコメさまへ

こんばんは

今日はありがとうございました、

今を大切に頑張ります、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

三室山

咲いた

咲いた

サクラじゃないよ



満開!

No title

先週三室山に私も行ってきました。

同じ場所でも撮る人によって、全然ちがうものになりますね。
法隆寺が見えるのは気がつきませんでした。

そして今日は郡山城に行ってきました。

この時期は近場でいろいろ行くところがあって楽しいですね^^

No title

千早ふる~神代も聞かず 竜田川
 からくれなゐに 水くくるとは 
祖母の声と百人一首を楽しんでいる情景が、懐かしく
想い浮かんできました。
三笠山が、桜でこんもり・・・桜山だね。
青空にいっぱいの桜色も綺麗だけど
エネルギーが爆発しているような桜と太い幹の
コントラストも、頼もしい。

桜には、感謝したい今日この頃です。

三室山

華やぎ さまへ

おはようございます

満開の素晴らしいお花見が出来ましたわ、

お弁当食べただけですが大きな桜の木のしたで、

法隆寺方面の我が家らしき風景を眺めながら、

中腹辺りの一番いい眺めの場所空いてましたのでね。

座れば樹木ばかりなり~。

No title

riwa さまへ

おはようございます、

三室山の駐車場大変でしたでしょう~

ちょこんとしんどいけれど、頂上まで登れたらホッとしますね、

何も無いけれど、石碑の回りでお弁当食べてるグループがあって、

一応お墓なので失礼無いといいのにと思っていましたわ、

郡山城まだまだ桜綺麗でしょう、

大好きでよく出かけています、いつかお会いするかもね。

No title

monalisa さまへ

おはようございます

今日はお祖母さまの思い出に少しは浸っていただけました~、

百人一首に常に触れられる子供さん時代でしたの羨ましいですわ、

野山を駆け巡るだけの田舎の山奥では考えられない生活ですね、

>青空にいっぱいの桜色も綺麗だけど
>エネルギーが爆発しているような桜と太い幹の
>コントラストも、頼もしい。

こんなに素晴らしい表現してくれはって、ありがとうございます、

私は、相変わらず毎日桜を追いかけています、

桜で心身ともに健康を頂いておりますわ。

No title

辺り一面桜!!!!
桜で出来たお山なんて初めてみました!!!

これはもう…感動ですね~☆

No title

たゆさり さまへ

こんにちは

三室山綺麗でしょう

桜も遠くから見ていたらね、

下から順にピンク色に染まっていくのですよ、

小高い丘のような感じなんですが近隣の方達の

良いお散歩コースなんですわ、心和みますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR