法起寺と法輪寺の桜さん

近場がいつも遅くなってしまいまして、今日の法起寺と、法輪寺の桜です、

「 法起寺三重の塔 」[奈良県生駒郡斑鳩町岡本1873]世界文化遺産ですね、

聖徳太子さまが法華経を広められていた岡本宮を法起寺と改められたそうです、

画像 216_R


こちらは 「 法輪寺 」[奈良県生駒郡斑鳩町三井1570]

聖徳太子の御子の山背大兄王が創建されたと伝えられています、

画像 235_R


「 法輪寺の三重の塔 」 小雨が降ってましたので、門の所から写真を撮らせて頂きました、

画像 227_R


「 法輪寺の金堂 」 ですね、桜さんに埋もれてはりますな、

画像 225_R


門前の桜さんですここのは丁度満開ですよ、

画像 256_R


なんとも言えませんね、可愛いこでまりみたいですわ、

画像 258_R


この桜は駐車場の入り口で見つけましたの、

画像 246_R


そして帰りにご朱印を頂きました~

画像 312_R


薬師如来さまありがとうございます、

この二つの塔に法隆寺の五重の塔を合わせて、

斑鳩三塔と呼ばれているそうですよ。

また法隆寺にも行ってきますね。

本日も、ありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

法起寺三重の塔に桜!
神社仏閣は絵になりますねぇ~
 (≧ω≦)b


No title

桜と法輪寺の三重の塔
絵になるぅううううううううううううううう!!!

No title

法起寺三重の塔

法輪寺の金堂

桜の花に彩られて~

王だ~

ワンダー!

桜手鞠♪

こんばんわ~☆彡

三重の塔と桜の組み合わせが素敵ですね♪
門前の桜は、桜で作った手鞠のようでカワイィですo(*゚▽゚*)o

奈良は今が見頃なのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朋 さまへ

おはようございます

法起寺さんに桜さん入れたら綺麗ですね、

何処とも行くのが遅れがちでして、

ちょこんと満開の時期過ぎてますが、

まだまだ、見れますからね。

No title

松井大門 さまへ

おはようございます

法輪寺さんも、静かな環境のなかにありますのでね、

よく出かけてはいるのですがご朱印がまだでしたの、

何時でもいけるのでつい忘れるもので今回貰ってきました、

桜が綺麗な時だったらもっと良かったのにすみません。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます、

法輪寺さんも、金銅がすっぽり桜に包まれてしまい、

散り始めているのにホンワカ気分で眺められますね、

ワンダフルv-237 でしょう。

桜手鞠♪

七森 さまへ

おはようございます

法輪寺さんの桜ソメイヨシノはもう大分散りかけています

木立の中から延びていた枝のが、こんな可愛くて写して見ましたの、

ホンマに 「桜手鞠さん」、ですね。

2012-04-17 23:24の鍵コメさま

おはようございます

どちらの三重の塔も素敵でしょう、

昔からの先人の方たちが守られて今に伝わって、

現代の私達が見せていただいてます、

最近の古文化ブームでお若い方たちも来ておられますわ。

こんにちわー♪

法輪寺の三重の塔をバックに桜がとても美しく咲いてますね♪
一枚の絵のように見えます^0^

こんにちわー♪

aiirokoubou s さまへ

こんにちは

コメントありがとうございます

法輪寺さんの三重の塔素敵ですわ、

ここまで行ったら雨が降ってきましたので、

門の所から写させて戴きましたの、

桜さんも一緒に入ればホンマ絵になりますね、

喜んで貰えて良かったです~。

No title

4月あたまにちょっとだけ奈良にいきましたが
桜はまだでした。
いやあ、きれいだなあ。
残念なときは、宿題を残したと思ってまた来よう。と
同伴者と言っておりました。
こういうお写真を見せていただくと
モチベーションあがりますね。
ありがとうございます。

No title

玉坂めぐる さまへ

こんにちは、

4月の初めだったらまだ奈良県寒かったし、

今年は何もかも遅れてておかしなお天気なので、

折角こられたのに、残念なことでしたね、

毎日桜追いかけていますので、

チョコチョコお立ち寄りくださいな。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR