ほんわか夕日と菜園の様子

奈良県今日のお天気突風も来ましたし、

雨が降ったり止んだり、雷さんもゴロゴロ~、

お隣さんが「洗濯物濡れてますよ~」ってね、

教えてくれはって慌てて取り込んで、

すぐ干せるようなカンカン照りになったり、

おかしなお天気の日の暖かいほんわか夕日です~

画像 025_R


夕日を写すついでにお散歩で~す、


近場菜園の様子をえびす南京さん、こんなに場所取るもん無いですよね、

画像 090_R


普通のなすびさんもお花が咲いてますけれど、

画像 052_R


トマトこれも普通のんですわ、

画像 086_R


ピーマンさんです

画像 082_R


自然にしてあるイチゴが赤くなってきました、パイナップルミントが一本ヒョロヒョロ~、

画像 097_R


ジャーマンアイリスさんも、こんにちは~、

画像 049_R


普通のアイリスさんの素朴さが好きなんですね、

画像 071_R


夕日に照らされた我が菜園、のどかでしたわ、

このまま夜は雨風が無く穏やかでした~、

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

茨城も昨日、雷すごかったですよ

新鮮野菜いっぱい収穫できる予感ですね
それに優しの花って可愛いしね
楽しみだわぁ♪

No title

wakasaママさん こんにちわ~♪
目まぐるしくお天気の変わる一日だったんですね
こちらはやっぱり雹もふりました・・

畑の様子も1カ月くらいは違いますでしょうか・・
お茄子の苗はちょうどきょう植えてきました^^
イチゴさんは白い花ととんがりの実が半々くらいです^^
夕方に畑に立ち寄るのもなんとも幸せな気分になりますね
うちでは近いですけど、離れていますので、夕方にはめったにいけないのです^^
こちらもきょうもおかげさまで無事に過ぎました (*^_^*) 

No title

nao!  さまへ

こんにちは、

嫌なお天気ばかりで、困りますね。

連休の間はご苦労さまでした。

素晴らしい親孝行が出来、良かったですね。

うちの家族みんなで見せて頂いて、立派~立派~と言ってましたよ。

No title

れぃん  さまへ

こんにちは、そちらも雹が降りましたか~。
5月にそんなのビックリしますね。
お花達も驚いたでしょう。

イチゴもそろそろ赤くなってきましたので、
イチゴジャムを作るのを楽しみにしていますの。

夕日の中のお野菜さんたち、綺麗でしたよ。

いつも有難う御座います^^

南京

ナス

トマト

ピーマン

ゴーヤ

植えなくちゃ~

アセ アセ アセ~ル!

南京

華やぎ さまへ

こんにちは、

雨降りばかりで畑も行けませんわ、

チョコチョコと行くだけでは作業も出来ませんね

この間草刈りしたところで、トーガンを植えたいのです、

ツルものを仰山植えようと思っています、

まだまだ間に合うので、ゆっくり行きましょうか、スローライフでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012-05-07 22:38 の鍵コメさまへ

こんばんは、

ここから離れて郡山にいた時に借りてたことがありますわ市民農園ね。

五年間で丁度土が良くなった頃に市が地主さんに返還されて終了しました。

一年間一万六千円払ってましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR