郡山菜園のお花

奈良県朝から晴れていまして、畑仕事にもってこいの日和でした、

大和郡山の菜園の堤防へ上がりました、

画像 040_R


堤防にこんな綺麗なピンクのクロバーさん、雑草にも負けないで可愛いです、

画像 041_R


カラスのエンドウも雑草と共存ですわ、

画像 036_R


ニラの中に球根が混じっていたのか「ノカンゾウ」のお花さんオレンジ色が目立ちます、

画像 003_R


「いちごのお花」もう毎日収穫してイチゴは美味しくよばれています、

画像 006_R


「アンデス」ジャガイモのお花さん、遅く植えたのでチョット遅いかな、

画像 008_R


「ジャーマンアイリスさん」 黄色がやっと咲いてくれました、

画像 032_R


空色も素敵ですよ~

画像 016_R


一番古参の赤紫です~

画像 020_R


ここには白いシランも植えています、写りが悪いのですがちょこんと、

画像 022_R


球根類をここに植え込みましたので、来年はここでお花が見れます、

おそらく今年は無理かと思います、グラジオラス、ダリアは見れるかな?

でもイキシア、モントプレチア、ヒオウギ、ユリなんかは赤くなってしまったしね

持ち直してくれることを祈るだけですわ。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【郡山菜園のお花】

奈良県朝から晴れていまして、畑仕事にもってこいの日和でした、大和郡山の菜園の堤防へ上がりました、堤防にこんな綺麗なピンクのクロバーさん、雑草にも負けないで可愛いです、カラスのエンドウも雑草と共存ですわ、ニラの中に球根が混じっていたのか「ノカンゾウ」のお...

コメント

非公開コメント

知らん?

紫蘭は、知っとうけど~

白いシランは、知らん!

ノカンゾウ、そこ通るから、のいて~

No title

こんにちは

実家の上の畑に、今年は行ってません、行けてません
あー、草だらけだろうなー
色々やぼ用事ばっかです
応援

知らん?

華やぎ さまへ

こんにちは

シラン白いのが植わってる横にピンクの根っこを埋めました、

来年は紅白で咲いてくれるでしょうね、

楽しみにしているんですわ。

ニラだと思って、植えたらダイダイ色のお花が咲いてビックリ~、

植物って不思議ですね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

あまりご無理されなくても、

お身体のほうが大事ですからね、

畑は逃げませんし、待っててくれますよ。

No title

wakasaママさん こんにちわ~♪
畑のお花や近くの原っぱの草まで、勢いがいいですね~
ジャーマンアイリスがとっても綺麗です~ こんなにお色がそろって、今はなかなか見られませんもの^^
ヒャ カラスノエンドウ 、これなら天ぷらでおいしそう~~☆
こっちのはひょろひょろしぎてましたね (;^_^A ・・・

↓のお返事コメで、弟様のお嫁さんへのあたたかいお気持ちに、
私までこころ豊かにさせていただきましたです <m(^^)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

いやーお花がきれいな季節になりました。
ちょっと散歩に出かけてもいろんなお花を
目にします。(ホッとしますw

菜園でこれほどのお花を育てていると
成長が楽しみですよねw

No title

いい散歩コースになりますね。
お花を愛でながらの散歩、素敵ですね。
ジャーマンアイリスがとっても綺麗です!

No title

ーれぃん さまへ

おはようございます、

カラスノエンドウ堤防で生い茂っておりましたのでね

写してみました~ここらのは行き過ぎています、

芽の部分の天ぷら?は勇気がございませんでしたの、

弟嫁にはいつも感謝しているんですわ、

あの田舎での生活大変と思いますよ。

うちは頭上がりません~、

ただ、感謝の日暮らしです~。

No title

2012-05-18 20:44の鍵コメさまへ

おはようございます、

ジャガイモのお花も色々ですよ、白いのもありますしね、

このジャーマンアイリス綺麗でしょ、そのとおりですわ、

フンフン、大奥で咲いてると確かに素晴らしいでしょうね。

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

お野菜作らずお花ばかりと、

皆に言われています~

お花が目立つ物ですからね、

お花見ては喜んでるうちがね、

自分で大好きなんですよ。

No title

まときち さまへ

おはようございます

ジャーマンアイリスあまり手間掛からず増えますから、

畑と山の境にでも球根埋めませんか

来年にはお花見れますけれどね、

今年はあかんと思いますけれど・・・。

No title

wakasaママさん、おはようございます。
GWに田舎で見かけ、わからかった花の名前、ママさんから知りました。
「ピンクのクローバー」だったんですね。
カラスノエンドウもあったワ~

早朝散歩は、本当に気持ちがいいわね。

No title

monalisa さまへ

おはようございます

草花も咲いてれば綺麗ですが

もともとは雑草ですのでね

愛でるお人さんおれば世にでますが

普通は刈り取られますので可愛そうなもんですわ、

日中は暑くて歩けませんからね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR