ヒルツキミソウ、芍薬、キンケイ、ヤグルマソウ

奈良県のお天気ですが雨降る事もなく、一日暑いぐらいでした、

今日のモモイロヒルサキツキミソウ綺麗です、これが正式なお名前なんですよ、

画像 003_R


お花が咲いて綺麗なのを実感

画像 002_R


柔らかピンクさんやね、心がうっとり穏やかになります~、

画像 010_R


赤ピンク芍薬さんもう終わり加減ですね

画像 007_R


一個のお花としては小さめです、

画像 008_R


白い芍薬さん

画像 023_R


ちょこんと咲きかけてきましたよ、

画像 022_R


キンケイギクも綺麗な黄色でね、

画像 005_R


ヤグルマソウもまだまだ~

画像 031_R


一部刈り取り~

画像 030_R


なかなか片付きません~

どのお花も綺麗ですのでね、

ここのお花もあとしばらくですが、

しばしの間でも皆さんのお心が癒されますように、

これだけ咲いておれば雑草じゃなくてお花だと分かるでしょう~ね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒルツキミソウ、芍薬、キンケイ、ヤグルマソウ】

奈良県のお天気ですが雨降る事もなく、一日暑いぐらいでした、今日のモモイロヒルサキツキミソウ綺麗です、これが正式なお名前なんですよ、お花が咲いて綺麗なのを実感柔らかピンクさんやね、心がうっとり穏やかになります~、赤ピンク芍薬さんもう終わり加減ですね一個の...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ 昨日はさわやかな青空だったけれど
今日は曇り 風も有りうすら寒いです。おはないつもいっぱいですね。矢車草が好きです。英語名忘れたけれど良いなって思って・・・
大体 青い花が好きですね!
丹精込められているのが よく解ります。

No title

つきあかり さまへ

こんにちは

ヤグルマソウたぶんコーンフラワーかと思いますね

和名が矢車菊なんですわ良くつけた物です、

しっかり見れば矢車みたいですからね。

最初は種を蒔きましたが、後は毎年勝手に生えてきます、

青色は一番多く出来るように思いますわ。

No title

モモイロヒルサキツキミソウ可愛いですね~
たっぷり癒されました(笑)
 (≧∇≦)b

No title

こんにちは

奈良もいい天気が続いているようですが
こちらも雨もなく過ごし易い日が続いています。

毎日いろんなお花を楽しめてうらやましいw
花の名前はよくわからないんですが
見てるだけでも癒されますね~。(笑

No title

朋 さまへ

可愛くて綺麗でしょう、

ホッと癒されて下さいな、

このお花も最初は一応種まきしました~

一角だけでしたのね、五年でそれがこんなに広がって

お花咲くまでは、えらい草生やしててとお人さんに言われ、

お花が咲いたら分かって貰えるから辛抱して来ました。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは、

いろんなお花見て心が癒されます、

お花が大好きなんですね、野菜畑よりお花が増えてしまいましたわ、

もちろんお野菜も作ってますが、うちはお花の手入ればかり、

いろんなお人さんおられますのでね、気を使いますで~。



No title

wakasaママさん こんにちわ~♪

モモイロヒルハナツキミソウが正式なんですね^^ はぃ φ(σ_σ)メモメモデス^^
やさしいお色ですね、ほんとにこころが穏やかになります
芍薬もこんなにたくさん咲くのですもの、それは、みさんも楽しませていただいていると思います♪
キンケイギク 今日お名前が分かりました うれしいです
矢車草も、まだまだ綺麗ですものね~ (*’-’*)”
私もいつもグスグス、ずるずると伸ばしながらです
線で引いたようにはさっぱりとできませんですの (〃∇〃)ゞ

花も~

咲く時を、知っていますね。

もうすぐ、アジサイの季節。

紫陽花は、七変化で、かなり長期間頑張りますよ。

No title

我が地よりお花が咲くのが少し早いですね
シャクヤク綺麗ですね
1本あるんですが
今年色違いがほしくて探したときはちょっと遅かったです
来年忘れなかったら植えたいですね

No title

こんばんは。

道端に咲く花々って、ふと見た瞬間に綺麗だな~って思うんですよね~

普段は、素通りしてしまう事も多いんですがね~~

No title

ーれぃん さまへ

こんばんは

簡単に、ヒルサキツキミソウの淡いピンク色素敵でしょう、

ふんわり心が包み込まれそうですわ、

芍薬は白いのがもうすぐ咲きますよ、

もしかするとあれも淡いピンクやったかな、

そうだったら綺麗でしょうね。

畑頑張って片付けますよ。

花も~

華やぎ さまへ

こんばんは、

ホントお花って感心しますね、

毎年同じ時に必ずお花咲かせますでしょう、

今日の華やぎさんブログのルピナス素敵でしたね、

これから、アジサイも咲けば頑張って追いかけなくっちゃ。

No title

natuubaki さまへ

こんばんは

そちらと比べたらお花さんたち、奈良はちょこんと早いですか、

芍薬も咲いたら綺麗でしょう、植えてもすぐ咲きませんし、

最初咲かなくて待ちましたもの、場所があれば植えておかれたらいいと思いますよ。

No title

タク さまへ

こんばんは

最近ウォーキングされてますから、

道端のお花も目に入るのですね、

どんなのでもじっくり見えますでしょう、

案外可愛いのが見つかるかも知れませんよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR