アジサイが咲いてグミも生りツツジも満開

奈良県のお天気も曇り空の過ごしやすい休日でしたね、

今日のお散歩は斑鳩方面にテクテク歩きしてきました、

田んぼで一箇所だけ田植えしてある所がありまして、

終わったのでしょうね皆さん休憩してはりましたわ、

機械じゃなくて、並んで手植えやね、クネクネ~

画像 024_R


我が菜園の近くまで行きますので樹木のご機嫌伺いです~

アジサイが咲いてきましたよ、

画像 010_R


綺麗です~ 気分は初夏ですわ、

画像 009_R


グミが見えるけれどまだまだ渋いとおもいますわ、

画像 052_R


自宅が目前に見えてきてるのに遠くまで来すぎて、どの道帰ろうかな川で鵜かな?

画像 030_R


池には亀さんが親子さんですか~

画像 034_R


どうにか自宅に到着ツツシさんが満開ですね、美しいですわ

画像 063_R


今日の夕日です~

画像 052_R


そしてもう一枚 お・ま・け、お月さんです~

画像 069_R


バースデーケーキ今日は中二孫と我が主人のお誕生日の会食でした、

画像 089_R

家族が集まるには休日しかありませんので

今日まで延ばして長女宅で楽しい時間を過ごしてきました、

賑やかなバースデーパーティでしたわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アジサイが咲いてグミも生りツツジも満開】

奈良県のお天気も曇り空の過ごしやすい休日でしたね、今日のお散歩は斑鳩方面にテクテク歩きしてきました、田んぼで一箇所だけ田植えしてある所がありまして、終わったのでしょうね皆さん休憩してはりましたわ、機械じゃなくて、並んで手植えやね、クネクネ~我が菜園の近...

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

中二孫と我が主人のお誕生日でしたか?おめでとうございます。
我が家の主人も、6月1日ですが、当日は、細やかな手料理で祝い、後日、みんなで会食の予定です。

グミ、懐かしいです。あの甘酸っぱい味わい・・・
カメ、カモ…長閑ですね。
機械でなく、みんなで並んで田植えをしたのかしら?
アジサイも咲き始め、初夏の佇まいですね。

手植えの~

田植え、早乙女が植えれば、無形文化財ですね。

鵜捕まえて、鵜飼してみますか?

誕生日に亀さんに出会えば、吉兆ですよ。

さらに、いいことがあります。

おめでとうございます

monalisa  さまへ

おはようございます

monalisaさんご主人様は一日なんですね

同じ頃のお誕生日のつれあいを持つ私たち良いご縁ですね。

>グミ、懐かしいです。あの甘酸っぱい味わい・・・
>カメ、カモ…長閑ですね。
>機械でなく、みんなで並んで田植えをしたのかしら?
>アジサイも咲き始め、初夏の佇まいですね。

どれもこれも、これから暑くなりますよオーラーがいっぱいなんですね、

暑さ対策にも頑張らないと、暑さに負けないからだ作りとか。

手植えの~

華やぎ さまへ

おはようございます

近頃珍しく皆さん並ばれてまるでお手植え祭のようでしたよ、

こんな近くで鵜を見て驚きましたの、

奈良県でも五条の川にはいるとは聞いてましたが遠くやしね、

幸福をもたらす亀さん写せてハツピーでした。


No title

こんにちは

誕生日会ですか
盛大だったでしょうねー

田植え
グニャグニャ
稲刈りも、手刈りですねー
応援

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

このように考えて楽しんでいます、

この田んぼさん、親族一同さんがより集まり用の物になってるのかな、なんてね。

若い人たちがあちこちに散らばってはって一年に何回か寄り集められ、

一緒に田んぼしてお米を仲良く分配されてはるのと、違いますかね、

No title

御主人さまとお孫ちゃんのお誕生日の会 おめでとうございます
お祝いごとがあるといつもファミリ^さんが集まってのお食事会 いいですね~
ロウソクもたくさんに赤々と、こころが温かくなります( *^^)(*^^*)ッ!

お散歩の道も自然のたのしいことがどっちゃりです~
亀さん親子にきもち(*'▽'*)キュッ.:*・゚
田植えも、最初はこんなに細い稲の苗なんですね~
稔った稲はよく目にするのですけど・・・
原点を見せていただきました~(*^_^*)

No title

れぃん さまへ

こんにちは

はい、またまた、大勢が集合しましたで~

ローソク何本なのかよう分からんようになってしもうてね、

吹き消すのも、中二孫の方が強くてね、お祖父ちゃんも段々負けておりますわ、

田植えを人手でしてはるお家が少ない中でこのような

家族の暖かい思いやりを見れるなんてついてましたよ

亀さんもお誕生日に出会えば吉兆だと、

華やぎ御大に教えて頂いて、喜んでいますのよ。

誕生日・・

今週の土曜日が孫の誕生日です・・家内は大分前から騒いでいる・・おいらのときは忘れているのか、忘れているそぶりか??

No title

こんばんは。
もうアジサイですか?
早いですね。
ちょいと北ですが 奈良市の我が家の回りはもう少しかかりそうです。

賑やかなパーティーはいつでも参加したくなります!
みんなで食べるケーキは美味しいですよね~。

No title

こんばんわ

なかなか風流な田植え後ですね、最近はこんなの見れませんよ((+_+))
アジサイもぼちぼちですね、我が家の庭のアジサイはまだ蕾です
亀産の親子可愛いですね

☆☆☆☆Ppppi

誕生日・・

還暦+2の爺さん さまへ

おはようございます

ハイ、何処とも一緒ですね、

そして自分でも不思議なんですが、

我がご主人、子供よりも孫の時のほうが、

早くから指折り数えてワクワクしながら待ちますね。

No title

たまぞう さまへ

おはようございます

アジサイ本来ならお花に色付くまで載せるの待てば良いのに、

何せ咲いてたのが嬉しくてアップしてしまいました。

中二孫は二番目孫ですが欲しがる物もグレートが

上がって来ておりますわ、賑やかな楽しい会食でした。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

堤防を歩いてた時にはね、皆さん一直線に並んで植えてはりましたの、

近くに行ったら終わって休憩し談笑されてましたわ、のどかな田舎風景ですね。

オメデタイ亀に免じて、アシサイもまた色付くまでお待ちを。

No title

キレイな夕日です!
最近見れてないな~、と思っていたので嬉しいです。
つつじが満開で素晴らしいですね。
今日も癒しをいただきました、ありがとうございます。

ポチッと♪

No title

まときち  さまへ

おはようございます

こちらこそ、昨日は久し振りの富士山で癒されました、

いつも富士山をありがとうございますね。

ツツジも咲き終わりでアジサイの便りがチラホラして来てますよ、

また色づきましたら、夕日と写して見ますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR