柿、スイカ、瓜、カボチャのお花と実

奈良県の今日は晴れてますけれど、どんよりとしてましたね、

植物もいろんなお花さんから実になり赤ちゃん誕生していますよ、

「柿さんの赤ちゃん」

画像 086_R


「柿のお花さん」

画像 076_R


「スイカのお花さんと赤ちゃん」

画像 008_R


「瓜の赤ちゃん」

画像 010_R


「瓜のお花さん」

画像 012_R


「カボチャの赤ちゃん」

画像 007_R


「カボチャのお花さん」

画像 005_R


「ジャガイモのお花さん」このおいもさんは赤いのですわ、

画像 055_R


コンパニオンプランツのマリーゴールドのお花さんも咲いてますね、

画像 032_R


毎年マリーゴールドを畑のあちこちに植えています、

今年は一箇所の畑の整理しながらですのでね

作物の世話があまり出来てなくて全体的に例年より遅れていますが、

心配しなくても成長し続けてくれているんですわ、

作物も食べれる頃にはきちんと大きくなってくれますね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【柿、スイカ、瓜、カボチャのお花と実】

奈良県の今日は晴れてますけれど、どんよりとしてましたね、植物もいろんなお花さんから実になり赤ちゃん誕生していますよ、「柿さんの赤ちゃん」「柿のお花さん」「スイカのお花さんと赤ちゃん」「瓜の赤ちゃん」「瓜のお花さん」「カボチャの赤ちゃん」「カボチャのお花...

コメント

非公開コメント

おはようございます!

柿の花は珍しいですね。はじめて見ました。
葉もツヤツヤしていてきれいな写真ですね。
へたの中に小さい柿の実、これから育っていくんですね。

おはようございます!

わいず☆ さまへ

こんにちは

柿のお花さん可愛いでしょう、花が落ちて実になり

これからドンドン大きくなり食べれるのは秋なんですね、

スイカなんかも甘くて食べれるのは七月末から八月なんですよ、

なんでも日にちが掛かりますわ。


No title

柿の花って、初めて見たかもしれません。
マリーゴールドが、コンパニオンプランツ。
これは、確か・・・根に線虫の防除効果があるので作物の間などに植えられる・・・という意味の役割ですね。

子供のころ、ジャガイモ掘りをしました。
懐かしいです。

No title

ははは
どれも収穫が楽しみだぁね~~~~~~~

赤ちゃんいっぱい♪

こんばんわ☆彡

いろいろ育ってきてますねぇ~♪
スイカの赤ちゃんかわいいな(*´艸`*)

そういえば奈良漬に使うスイカは、
これぐらいの大きさになったのを間引いて漬けるんですよね?
どんな味なんでしょ(人*´∀`*)やはり瓜っぽいのかな。

夏や秋の収穫が楽しみですね♪

カボチャ

これは~

奈良漬けに限ります。

No title

はじめまして。
柿の花、とっても懐かしく拝見しました。
子どもの頃、花を首飾りにして遊んだんです。

元気をもらいました。
ありがとうございます。

こんばんは(^^

柿の花って気付く前に落ちちゃうので、こうやって見るのは
随分久しぶりな気がします(^^;

お野菜も、どれも元気そうで収穫が楽しみですね~(^^

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

No title

monalisa さまへ

こんにちは

我が家の畑はあまり薬品に頼らずにコンパニオンプランツに、

マリーゴールド、ネギ、ハーブ類の手助けで野菜を育てておりますの、

なんかね草を一本も生やさない方法でされている人から見れば、

私の作り方は邪道だそうですよ。

安全なものが欲しいだけなんですけれどね。

No title

松井大門  さまへ

こんにちは~

そちらの気候はどんなもんでしょうかね。

ここらみたいなおかしなお天気違うでしょ、

毎日が変ですわ暑いし寒いし突風吹くし、

目まぐるしく変化してますよ、

身体がようついて行きませんわ。

赤ちゃんいっぱい♪

七森 さまへ

こんにちは

スイカの奈良漬は赤ちゃんを漬けるので柔らかくて

美味しいですよ、奈良漬は全体に漬け込みが長いので

元の素材の味じゃなくどちらか言えば奈良漬味 [笑]

華やぎ さまへ

こんにちは

何を奈良漬にしますの、

ウリ?カボチャ?スイカ?

ちょこんとですが甘柿の葉っぱも塩漬けにします、

柿の葉寿司が奈良県は有名なので量産されてる所

なんかですとぎょうさん作らはりますやろね。

No title

中井知花 さまへ

こんにちは、

こちらこそ、

そうですね、懐かしいです~

真ん中の開いたところに、

紐差して首飾りにしましたね、

素敵な思い出を聞かせて、

頂いて嬉しいですわ。

No title

tomakiti  さまへ

こんにちは

柿のお花さん、もう殆んど実になってまして、

実の所探すのに難儀しましたで~

発見して大喜びをしました~

先のほうを探したんですわ。

No title

原田 さまへ

こんにちは

こんな田舎ブログを認めて頂きまして、

ありがとうございますね、

うちはあまりパソコンのこと詳しくなくて書くだけみたいでして、

今度リンクのこと師匠に聞いておきますね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR