花ショウブ[民族資料館]

奈良県の我が地域暑いくらいの良いお天気でしたので、

午前中のこましな間にお散歩して来ましたの、


画像 285_R


足の向くまま気の向くまま民族資料館でも行きましょか、


画像 286_R


なんと珍しいいつも燦々としてるのに大勢のお人さんですわ、

古文書読みがたりセミナーって書いてあったので入れなくて

外の「花ショウブ」、を写して来ました、

画像 230_R


画像 246_R


画像 239_R


画像 225_R


画像 238_R


画像 244_R


画像 234_R


やはり公共の場所で作ってはるのは素敵ですね、

お花を見ていれば慰められますし、一日楽しく過ごせました。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花ショウブ[民族資料館]】

奈良県の我が地域暑いくらいの良いお天気でしたので、午前中のこましな間にお散歩して来ましたの、足の向くまま気の向くまま民族資料館でも行きましょか、なんと珍しいいつも燦々としてるのに大勢のお人さんですわ、古文書読みがたりセミナーって書いてあったので入れなく...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

奈良のお天気は、すばらしい青空
お散歩をするには、もってこいですね。

また、菖蒲の花がきれいでほんと
癒されます。
こんなにきれいな花が咲いていると
ずーっと見ていたくないますね。

珍しい

板塀なんて近頃見ないですね、おいらの周りも無いですね・・竹で作った物も無い、たまにあると思えばプラスチック製のもの。寂しいね・・・日本のよさがなくなる

No title

こんちわ
6月ですね~~菖蒲の季節到来
あちこちで菖蒲祭りが始まりますね、豊平でも菖蒲祭りが開催されますので行って見たいと思っています。

☆PPPPI

はじめましてwakasaママさん。

こんにちは 人とうまくつきあう方法の記事を書いているめっしです。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

wakasaママさんのブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「人とうまくつきあう方法!」
URL⇒ http://ameblo.jp/stepmonrin3/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。

No title

鮮やかなショウブですね。
これを見ると負ける気がしません(笑)
(≧ω≦)b

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

我が地域にも良い所はたくさんありますが、

今まであまり気がつかなくてね、

お散歩はボチボチ歩きますから、

車では気にしない事沢山見れますし、

毎度新しい発見に喜んでいます。

ショウブ綺麗ですね、ウットリしますわ。

珍しい

還暦+2の爺さん さまへ

おはようございます

我が地域は旧町が殆んど変化なくこんな感じのお家が並んでいます、

古くからの古民家にもよくテレビ取材なんかが来ていますよ、

最近建て変えられたところは最新式なのが間に何軒がポツポツありますわ。

そして旧町の周りに住宅地が沢山出来てまして新しいお家やマンション、

アパートもあり新旧入り混じった街じゃなく町の方ですね。

No title

畑のまぁちゃん さまへ

おはようございます、

毎日が暑くなりました~、

こんな時ショウブが少しでも気分を涼しくしてくれると良いですね、

豊平のショウブも楽しみにしています~。

No title

めっし さまへ

おはようございます、

このような田舎ブログにありがとうございます、

私実はパソコンのこと良く分からなくて、書く事は

出来るのですが、あとはさっぱり???

リンクのことパソコンの師匠に聞いておきますね。

No title

朋  さまへ

おはようございます、

朋さんのようにうまく写せなくて、

まだまだ人生勝負をしなければいけない時は、

花ショウブ胸中に思い浮かべて勝ちましょう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR