[チコリ、オクラ、キュウリ、ナス、三度豆、トマト、カボチャ]お花

雨上がりで涼しかったはずの菜園も太陽が出れば暑くてね

これが梅雨なんですけれど、ホンマに変な梅雨空ですわ、

お人さんのブログでジャガイモ掘ってはるの見てうちももういけるかも、

根っこから離れた場所を片手でためし掘り「キタアカリ」が出来てましたよ、

画像 092_R


今日はいろんなお花さんが咲いてましたのでちょこんと見てね、

「 チコリ 」 結構可愛いし、これは朝開いてお昼にすぼむ一日花、早起きしなくてはね、

画像 002_R


「 オクラ 」 お花の下から実になり これから盛夏にかけて毎日グングン大きくなりますよ、

画像 053_R


「 キュウリ 」 毎度おなじみのキュウリさんも、可愛く咲いてくれています、

画像 055_R


「 ナス 」 のお花も背の低い間は中々写せなくて、わが身が畑で寝転んでいます~

画像 090_R


「 三度豆 」 白くて可愛いでしょ、ここから実になるんですね、

画像 056_R


「 トマト 」 この前から何回も載せてるしおこうかなと思いましたがまあねちょこんとね、

画像 058_R


「 カボチャ 」 ドーンと黄色の大きいお花さん、

画像 065_R


畑に出てきてお野菜さんたちのお花を見るのも楽しみでしてね、

スイカもマッカウリもドンドンお花が咲き実が大きくなっています、

自分家用なので作っているの少しなんですが、

いろいろ種類を楽しみたくて少量多品種で植えています。


「 野菜花、綺麗に咲いて、実を付ける 」


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【[チコリ、オクラ、キュウリ、ナス、三度豆、トマト、カボチャ]お花】

雨上がりで涼しかったはずの菜園も太陽が出れば暑くてねこれが梅雨なんですけれど、ホンマに変な梅雨空ですわ、お人さんのブログでジャガイモ掘ってはるの見てうちももういけるかも、根っこから離れた場所を片手でためし掘り「キタアカリ」が出来てましたよ、今日はいろん...

コメント

非公開コメント

No title

沢山のお野菜を育てているんですね。
自家栽培。採りたては、おいしいだろうな~

No title

こんにちわ

畑は夏野菜の花盛りですね。
じゃがいも、うちも先週ためし掘りしましたがまだ小さくて・・・もっとおいときます。
キタアカリ、もうバッチリじゃないですか収穫できそうv-221
うちはキタアカリと男爵、メークインと色物アンデス赤だったかな4種類、キタアカリが主ですよ、もう少し待ちます

☆ppppi

No title

monalisa さまへ

ここ我が地域は元々田舎なんですね、

お嫁に来てからいろいろお姑さんから教わって、

お野菜はじぶんで作る物と思っていました、

最初なんか田んぼもあり、農作業は一応出来ますのね

今は義両親も大分前に見送り、我が家族に食べさす

安全なお野菜作りに励んでおります。

花盛りに・・

これからは畑も花盛り・・蜂がけっこう飛んでいる。花粉を運んでいるのでそっとして、怒らせないようにしてます。

No title

畑のまあちゃんさまへ

こんにちは

ジャガイモ大きいのだけ掘って見ましたの、

葉っぱはまだ青々してるのでもうすこし置いときますね、

アンデスがまだ花盛りでして、メークインはお花も咲いてません、

ジャガイモも晩生のがあるのでしようか。

花盛りに・・

還暦+2の爺さん さまへ

こんにちは

畑のお野菜のお花可愛いですね、でも、ハチさんは気を付けて下さいね、

今日も暑い日でしたわ、早朝からお水やり大変でした、

昔風にバケツで汲みますのでね、力がいります、

だんだん年とともに井戸の中にポチャンと落として

ぎりぎりと縄を手繰りで水をくみ上げるのも大変です

考えれば昔の人は偉いなぁ~

こんなにしんどい事を身体使ってしてはったのですものね。

No title

wakasaママさん
こんばんは~
毎日うっとうしいですね。
キタアカリ試し堀されたのですね・
ご立派ですね(笑う)
オクラの花がとっても可愛いですね。
インゲン豆も可愛いお花が、カボチャはどんな種類を植えられているのですか?
いろんなお野菜を植えられてるのですね。
また、お写真見せてね。
そう、リンクさせていただきました。
ありがとう。

wakasaママさんへ!!

「キタアカリ」は北海道の産でしょうか?聞いたことがあります。ほかほかして大変好評です。私の食べている芋も、確かそうだと思います。今は、炭水化物は控えめにしていますが・・昔は私たちの、常食でした、南瓜もねー。!

No title

こんにちは^^
チコリ可愛い花ですね
でも、咲いているのが見れるのは朝だけか~
花を見る為に早起きもいいな~(^^♪
(朝から気分がいいかも♪)

No title

おはようございます。

きゅうりやなすの花、あまり見たことが
なかったんですがかわいい花ですね。
野菜もしっかりきれいな花を咲かせるんですね
癒されますw

No title

shizuoo さまへ

こんにちは

こちらこそよろしくです、

いつも可愛くお花さんを物語っておられるでしょう、

素敵なブログさんですね、

夢があって楽しいのが一番ですからね、

カボチャの種類は栗ナンキン、日本カバチャ、ボッチャンですよ、

大きくなればまたアップしますね。

wakasaママさんへ!!

荒野鷹虎 さまへ

こんにちは、

キタアカリがうちの口に合いますからね、

皮がむき易く食べるとホコホコするんですわ、

それに作りやすいので大好きなんですよ。

今日はありがとうございました。

No title

くろ さまへ

チコリは苗を植えたらバケツでも被せて、

葉を軟白にすると、柔らかいのが食べれます、

写真のこれはお花も欲しいし、根っこを太らすために、

普通に成長させていますの、

ちょこんと珍しいみたいですね。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

何時もながら田舎ブログへ、

遊びに来て頂きまして、

ありがとうございます、

お野菜のお花さんたちも、

可愛いでしょう、

うちはあんまり目に出来ない、

チコリが素敵だと思いますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR