広瀬神社の花ショウブ

奈良県北葛城郡河合町に水の神様広瀬神社があります、

毎年花ショウブの時期には綺麗なお花を見ることが出来るんですね、

一番入り口一の鳥居をくぐります、

画像 140_R


長い参道が続きます、暫らく歩き左側に日の丸明神さま

画像 180_R


ずっと歩いて右狛犬さま

画像 177_R


そして左側のお犬さま


画像 174_R


参道にはいろんな末社さまがあって、手水舎、そして二の鳥居もくぐりぬけ、

画像 116_R


拝殿までの足元の砂が気持ちよく感じられます、二月の砂かけ祭りも有名ですね、

拝殿の脇にも花ショウブ

画像 121_R


社務所前にもチラホラ咲いてますが全体には早かったようです、

画像 136_R


お願いしまして社務所前のを何鉢か写させて頂きました

画像 131_R


画像 126_R


画像 130_R


画像 127_R


画像 129_R

咲いてる時期には神社全体が花ショウブに囲まれ素晴らしい景観なんですよ、

地元でねこんなに身近で気分リフレッシュ出来て素敵な場所があることに感謝ですね。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【広瀬神社の花ショウブ】

奈良県北葛城郡河合町に水の神様広瀬神社があります、毎年花ショウブの時期には綺麗なお花を見ることが出来るんですね、一番入り口一の鳥居をくぐります、長い参道が続きます、暫らく歩き左側に日の丸明神さまずっと歩いて右狛犬さまそして左側のお犬さま参道にはいろんな...

コメント

非公開コメント

花菖蒲

六月中が、見ごろです。

菖蒲は毎年植え替えないと、花が小さくなるそうです。

美しい花は、手がかかりますね。

花菖蒲

華やぎ さまへ

こんにちは

見当つけていきましたのにまだでしたわ、

何鉢か咲いてたのがあって一緒に行って貰った、

娘にも顔が立ちましたけれどね。

鉢植えは毎年植え替えないとダメなんですか、

手間がかかりますね。

No title

wakasaママさん こんにちわ~♪

ほんとうによい環境のところへおすまいでいらっしゃるんですね♪
普通にはわざわざでかけて行くところですものね
ショウブは近年ますます珍しくなっています
こちらの県営公園でも いつものショウブのコーナー今年はもう閉ざされておりました・・

すがすがしいお花を見せていただいてうれしいです
ショウブ まちがいなく3年目での生のお写真なんです( *^^)(*^^*)ッ!

No title

花菖蒲のお寺いいですね
散歩してもお花がみれるとうれしいですね

No title

こんばんは。
無事に帰宅しました~。
沖縄での出会い、最高でした!
今度はぜひ奈良にお邪魔しに行きたいですね。

こんな綺麗な花と神聖な神社でリフレッシュなんて羨ましい!

ポチッと♪

No title

こんばんわ

コメントありがとうございます。
近くにいろいろな名所があっていいですね…菖蒲の季節
この花も種類がすごく多くていろいろ倒しませてくれますね(^.^)/~~~

豊平のやさい畑の近くで豊平城山公園花菖蒲まつり始まっていると思います、今度畑の合間楽しんで来れるかな…

☆ぜ~~ぶポチっ

No title

おはようございます。
狛犬さま、足の辺りが筋肉質でなかなかスマートですね。
ご紹介ありがとうございました。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

主人も我が子供達のお宮参りも上棟式なんかもすべてお世話さまになっておりますよ、

こんもりとした森の中に長い参道があり奥に拝殿があります、

車のお清めなんかだとそのまま拝殿前まで進めますし、

今は花ショウブを見るお人さんたちが大勢こられ、静かな良い所ですよ。

No title

natutubaki さまへ

おはようございます、

静かにはるか昔より此処の場所に、

たたずんでおられ、地域を守っておられます、

森林浴したければここ、

ウォーキングしたい時もここ、

心身を休めたい時もここ~

暫らくの時間でも過ごせば気分リフレッシュですわ。

No title

まときち さまへ

おはようございます、

楽しい旅になったみたいですね、

見させて頂いて、うちもご一緒してましたえ~

沖縄のブロ友さんとの素晴らしい出会いのお祝いしますわ、

また奈良県にも来て貰って、鹿さんと遊びましょう~。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

奈良県今日のお天気また暑くなりそうです~

ショウブ園のを見れば我がブログのお花さんは

なんだったのかね、たぶん地味でしょうね、

でも見たいですよ、たくさんのあたり一面のショウブさん、また見せて下さいな。

いつも全ポチ 「おおきに~」 です。

No title

おはようございます

狛犬さまですが前から何回も写しているのに、

あまりにもあたりが薄暗くて、パソコンに入れるとうまく見れなくてね、

今回ちょこんとマシなのでアップして見ましたの、

わざわざ、ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR