夕焼け空、ガクアジサイ、南天の花


奈良県の今日のお天気ですが一日中曇っていまして、

夕日が雲間に隠れてましたので今日は見れないものと思ってたら、

どうでしょう、お散歩帰りに素晴らしい夕焼けが見れました~

画像 029_R


池にも映ってまして素敵です~暫らく動かず夕焼け空を眺めていましたね、

画像 061_R


周りが暗くなってきました~

画像 048_R


ガクアジサイさんが通路で咲いてたの見つけました、

画像 037_R


画像 036_R


画像 038_R


横には南天のお花さんですよ、

画像 076_R


こちらは朝のお話です~今日は畑日和の過ごしやすいお天気でしたね、

畑のお花を移動してますが全然片付けが終わりません、キンケイギク見頃です、

画像 019_R


まだモモイロヒルサキツキミソウも咲いてるし、

画像 002_R


チコリ今日なんかいっぱいにお花さんが咲いてますし、倒せませんよね、

画像 003_R


頑張ろうとは思っているのですよ、でも心身共咲いてるお花を、

掘り起こす事に抵抗しまして、なかなかする気にはなりませんの、

また明日も畑で座って世間見ですか~。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夕焼け空、ガクアジサイ、南天の花】

奈良県の今日のお天気ですが一日中曇っていまして、夕日が雲間に隠れてましたので今日は見れないものと思ってたら、どうでしょう、お散歩帰りに素晴らしい夕焼けが見れました~池にも映ってまして素敵です~暫らく動かず夕焼け空を眺めていましたね、周りが暗くなってきま...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
アジサイの季節ですね。
全てが花開いたらきれいですよね!
奈良市もたくさん咲いてます。

梅雨時期にきれいな空を見れるなんてラッキーですね。
こんな日が続けばいいなぁ~。

No title

ナンテンの花って綺麗なもんなんですね。
あれだけ実が生るのだから当然お花も同じ数以上咲くわけで。。
今までも目にしているのかもしれませんが、認識できてないという不思議。。。というか、もの知らず。
伺うたびに何かを教わってます。ありがとうございます。

No title

たまぞう さまへ

おはようございます

昨日はホンマ不思議でしたわ

一日曇り空で絶対夕日はあかんと諦めていたので

わずかな時間の夕焼け空が嬉しかったですよ、

あんなに暗がりでもガクアジサイが写っていたのがまた嬉しくてね、

素敵な一日の終わりでした~。

No title

玉坂めぐる さまへ

おはようございます

南天のお花さん、細かいのが一個ずつ咲いてますね、

そして特徴のある三角形になってね、

これも赤い実だからお花もピンク色みたいですわ、

摩訶不思議な自然の産物でしょうか。

いつも楽しませて頂いてます、種々様々のお顔さん~。

No title

はじめまして、tateと申します。
ブログを拝見していると、なんだか落ち着いた気持ちになるので、
ちょこちょこ訪問させて頂いています。
妻の実家が奈良にあり、そんなところにも親近感を感じております。
僕のブログにも訪問頂きありがとうございます。
やはり自然の中での生活がいいな~、と思う歳になって参りました。
またブログを拝見しに参ります。
よろしくお願いいたします。tate

No title

tate さまへ

こんばんは

今日はありがとうございます、

こちらこそいつもヘラブナ釣りワクワクしながら拝見しています、

時々私が大和川沿いの畑に行く時小4孫が主人と釣りしてますよ、

結構いてねでも川が汚れているので食べれないのですよ、

最近は海釣りのお魚が口に入りますこれは長女婿が

船釣りに行ってこの間はカツオ貰いました。

奥様によろしくお伝え下さいな。

No title

こんばんわ

いつも夕焼け綺麗ですね、広島は1日中晴れ
会社の帰り道の夕焼けがとても綺麗で・・・ついつい見とれてしまいますよね

アジサイもあちこちで綺麗に咲いていますね
いつも綺麗な花ありがとうございます。

☆全部ポチっと

No title

アーティスティックな夕空、きれいですねー。

コメントしそこねたのですが、キョウチクトウ。
もうちょっと後かなあと思っていたのですが、もう満開なのですねえ。

No title

夕焼け空  美しい。 とっても素敵な写真ですね!
あじさいの様な色・・・・って思いながら見ていると
今度は 本物のあじさいが 出てきて・・・
私 青いお花が好きなんです。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

毎日暑いですね、

太陽の光がきつく感じられますわ、

一日の終わりの夕焼けがホッとしますね、

そんな時にアジサイ見て心ホンワカ気分でしたよ。

いつも応援ありがとうございます。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

お忙しいのにコメント頂きまして、ごめんなさいね、

今日は白いキョウチクトウを載せました、

真っ赤のもありますがそれは未だ咲いてませんわ、

キョウチクトウグングン大きくなるし切っても切っても
根っこある限り芽が出てきます、

公害に強くてよく高速で昔は見たのですが、今はどうなんでしょうね。

夕焼けですがあれは丁度大阪湾に沈んでる頃こちらではあのように、見えるのでしょうね。

No title

つきあかり さまへ

こんにちは

ホント夕焼け空の色が、アジサイに似てますね、

青いお花がお好きでしたら今度は是非とも、

ブルーガーデンでも見て貰わなくては・・・

青い色ぎょうさん探しておきますね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR