法起寺の夕暮れ時

法起寺[奈良県生駒郡斑鳩町]さん横の道を夕暮れ時に通り

田んぼ道に大勢のお人さんが見えましたのでね

ちょこんと様子見に行って見ました。


三重の塔が夕焼け空で染まっていましたよ

画像 058


皆さん三脚立てて空が茜色になるの待ってはりますの、

画像 056


そう言えば夕方の夕日が綺麗でしたのでね

画像 038


この時間あまり通らなくて大勢さんを初めて見たうちです

画像 040


夕焼け空には飛行機がこれは何処へ、関空?~伊丹?~~

画像 050


立派なカメラばかりで恥ずかしくて、別の所ばかり写してるうちでした

画像 048


西から見えた三重の塔

画像 043


東からの三重塔

画像 046


皆さんの後ろを歩きながらカメラ隠すようにポチツ

画像 045


もう一度東から西を向いて、

画像 057


なんかね、夕暮れ時の法起寺デビューの 「wakasaママ」でした。


駐車場から、ご一緒して下さったお人さんに、いろいろと教えて頂きながら、

皆さんのそばまで行ったのですがそれぞれの方とお顔見知りなんでしょうね、

お互いご挨拶してはりましたわ、うちは蚊の鳴くような声で「こんにちは」って、

初めての赤ちゃんの公園デビューの時のお母さんの気持ちよく分かりました。


「恥ずかしく、挨拶できぬ、夕暮れ時」


まあ、こんな気持ちの法起寺さんの夕暮れ時でした~。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

茜色の空に三重塔とはカッコイイですね(笑)
その場に居なくとも
ママさんのお陰で、一緒に見た気分になりました。
有難うございますO(-人-)O アリガタヤ・・

No title

なるほど~(^^)
カレンダーやポスターで見かける美しい風景の背景には
こんな人だかりがあるのですね(^皿^)
今まで一人ぽっちの風景のように思っていました。
写真って、いいところの切り取りなんですね~
wakasaママさんの写真もバッチリですよ。
いつも綺麗に撮られていますね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朋 さまへ

こんにちは

大切に撮らなければいけない時いつも思いますわ

朋さんだったら素晴らしいお写真になるでしょうにとかね、

ホンマ綺麗な夕景でしたよ。

No title

gerogero さまへ

こんにちは

郡山から斑鳩の法隆寺までの道でして左側にありますね

たぶん昨日の事アツプされてるお人さんもおられるかもね。

どなたも素敵なカメラをお持ちでしたよ。

No title

wakasaママさん こんにちわ~♪
夕暮れ時って、なにかべつの精が降臨されたように感じますね
夕暮れ時デビューって分かるような気がします
またその夕暮れの三重塔が良いお姿ですね.*・゚☆

貴うとくて、でもすこし親しみやすくて・・ 三重塔
そちらさんは夕焼けがことに美しいのでしょうね・・
やっぱり三脚でないとイケマセンのでしょう (;^_^A ・・・
私なんその前通れません。。
wakasaママさん お手手繋いでください~ ( *^^)(*^^*)ッ!

No title

れぃん さまへ

こんにちは

奈良県今日もいいお天気でした

夕暮れ時の法起寺さんの写真撮りに走ろう思ったらね

用事が出来て、諦めました

昨日は初めての経験でして

お人さんの中になかなか入れず徐々に

慣れなくてはと思っていますの、

こちらこそれぃんさん勇気下さいな。

法隆寺

ソーメン食えば 金がなくなり 法隆寺

金 困 寒 ~

冷やしソーメンの美味しい季節に,なって来ました。

一眼レフのいいカメラ欲し~い。

法隆寺

華やぎ さまへ

こんにちは

>ソーメン食えば 金がなくなり 法隆寺

>金 困 寒 ~

>冷やしソーメンの美味しい季節に,なって来ました。

>一眼レフのいいカメラ欲し~い。


うまいことキンコンカン~ってね、

新しいお詩でございましょうか?

冷やしソーメンにソバ、ウドン等等を

交互に作っております、

それに収穫お野菜オカズをプラス。
 
喉から手が出るくらい、良いカメラが欲しいです~。

No title

いい写真ですよ!
ボクも小さいデジカメで撮ってます。
写真はカメラの性能じゃない!
・・・と負け惜しみを。。。(笑)

ポチッと♪

No title

こんばんは

法起寺さんは大きなお寺ではないですが
素敵なお寺ですよねw
夕日の当たる三重塔も味があって
思わず写真に見入ってしましました。

No title

こんばんわ

最高です夕焼けの三重塔
夕焼けって神秘ですよね…刻々と変わる空の色、とても綺麗です。
いいですね
うちなんか山ばかり夕焼けも綺麗ですが寂しい夕焼けです。

楽しませてもらってありがとです…☆みなポチっ

こんにちは

「恥ずかしく、挨拶できぬ、夕暮れ時」
wakasaママさんの様子が微笑ましいですねえ。

とにかく、きれいな空に和みますし、一緒になって、佇んでいるような気分になれま~す。



No title

こんばんは。
こんな絶景を撮れるスポットがあったのですね!歴史的建造物と自然が生み出す神秘ですね。
何千年経っても変わらない景色。
撮りに行きます!
ポチッ!

No title

おはようございます。

夕暮れ時の法起寺デビュー、おめでとうございます。

今日も和みをありがとうございました。

No title

おはようございます。
いい感じの夕景を360度、ばっちりですね。
感服です。
大和路電車や丸亀うどん等々のカットを見させて頂いていますと、
wakasaママさまは、当方と同じ空気でご活動されて居られそうですね。次回、法起寺へお越しの折は是非ご一緒しましょうね。

No title

まときち さまへ

こんにちは

私も一人で彼方此方へ行くときはなんともおもいませんが

スラリ並ばれている中でポツンと一人デジもなんとなくね

ホンマ遭遇した時困りもんでしたよ。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

法起寺さんのコスモスが一番印象にありましたが

今の夕景がホンマ素敵でね、来ておられる方の、

車のナンバーでも、奈良県だけてはなかったてすよ、

それと前に法起寺さんで貰われたコスモス

今年も育ってますか?

毎年増えて行くのが楽しみですね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

お宅さまの山だけ夕焼けも、素敵ですやん

私も自宅のベランダばかりですよ、

今回ホンマ綺麗ですね

三重の塔が映えていますわ~

いつもありがとうございます。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

ご一緒出来ていましたか

ありがとうございます

温かみの感じる三重の塔で

勇気を貰ったような気がしていますわ、

不思議ですね

今度は皆さんのもう少しそばまで寄ってみます。

少しずつ前進~。

No title

たまぞう さまへ


>こんな絶景を撮れるスポットがあったのですね!
>歴史的建造物と自然が生み出す神秘ですね。
>何千年経っても変わらない景色。
>撮りに行きます!

是非是非、お出掛けくださいませね、

普段の風景も素敵な三重の塔ですが

夕方はまた違う美しさに酔いしれます~

No title

たっつん  さまへ

>夕暮れ時の法起寺デビュー、おめでとうございます。

>今日も和みをありがとうございました。


ありがとうございます

おそおそのデヒューなんですが、

勇気を頂いて頑張りますね

まあ、最初はこわごわ後どんどんでしょうか。

No title

ろまんすぐれー さまへ

いつも法起寺の移り変わりを見せて頂いてありがとうございます、

この前の田んぼに法起寺が写っていたのが

あんまり素敵でしたので、わたくしもと思い

のこのこ出かけてまいりましたの、

暖かいお言葉頂いて嬉しく思います、

今度お逢い出来ればどうぞよろしく~

肩掛けカバンやカメラ、ケータイとかのストラップ

を沢山付けてジャラジャラ鈴音がしましたら

そのおばんがうちですから直ぐ分かりますからね

田舎には珍しいタイプのおばんです~



No title

2012-07-09 13:57の鍵コメさまへ

了解しました~

そちらでお返事させて頂きましたのでね、

ご都合のつくようによろしく、

また決まったら知らせてくださいね。

夏祭り。

wakasaママさん、今晩は。

 wakasa は、もしかして若狭から!!!
 (良い子は見る?放送を観ながら)

 
 夏を待つ静かなお寺の様子を観ることができました。

 稲の緑、あたり一面の稲や草の香りが伝わり、安堵な空気を
 
 美味しく頂きました。夕方は空から聞こえるジェットの音と機影を

 ワクワクしながら首が痛くなるほど見上げています。



 

夏祭り。

monalisahitomi さまへ

はいな、うちは若狭地方出身地ですよ

またよろしくです。

奈良県のほうで暮らして生まれ故郷の

若狭が遠くなりにけり~ですね

今では関西のこてこておばんでっせ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR