七夕キュウリ雨にぬれて


今日の「七夕キュウリ」少しずつ大きくなっています


画像 166

楽しみで毎日見に行ってます~


奈良県の我が地域午前中は晴れていましたが

四時頃から夕立のようなキツイ雨降りでした

気になって七夕キュウリを写しに行き、

畑のお花さんも撮って来ました~


フジ豆の垣が綺麗ですわ

画像 175


こんなんです

画像 176


グラジオラスもピンクさん

画像 154


黄色さん

画像 155


お初です~メドウセージさん

画像 190


アストロメリアさん[訂正しました] 別名はインカのユリ

画像 137


モミジアオイさん

画像 140


何日か猛暑の中で頑張って来ていましたお花さんたちも

雨に濡れて活き活きしていましたね、

フジ豆さんのお花が沢山咲いて、マリーゴールドも至る所で咲き、

今の我が菜園花盛りですわ、お野菜さん負けそうです~。


本日もありがとうございました



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん、七夕キュウリが、少しずつ成長して収穫が、楽しみですね。
ナツスイセンは、アストロメリアに似ていますね。
フジ豆は、いずれは実がついて、食べれるんですか?

東京は、梅雨が明けましたが
暖房をつけたいくらい、寒いです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、長袖を着れば良いんですよね。

お互いに、体調管理…怠りなく~です。

No title

おはようございます。

こちらもすごい雨でした!
七夕キュウリが心配でしたが、ボクのも大丈夫でしたよ~。

ポチッと♪

No title

おはようございます
七夕キュウリ元気ですね 良かったです!!
寒いですね 長袖2枚着ています

No title

こんにちは

梅雨も明け、これから本格的な夏
七夕キュウリの成長が楽しみですね

こうして写真で成長記録が残せるのも
いいもんですよね
収穫に期待が持てますw

No title

monalisa さまへ

こんにちは

お花の名前頂いた方にナツズイセンて聞いてたので

間違えて覚えていたのねありがとうございました

早速訂正いたしました~

フジ豆が生ったらアップしますね、

別名であちこちに伝わってるみたいなので、

見覚えあるお豆さんと思いますよ。

寒いですか~羨ましいくらいです、

こちら雨が降り湿気ムンムン~ですのでね。



No title

まときち さまへ

うち、七夕キュウリの管理が畑なのでうまい事出来ないかもね

でも植え込みするのは畑だから自然に慣れたほうがいいし、

とか悩みが多くて~。

No title

Heyモー さまへ

七夕キュウリの楽しみをありがとうございます~

関東の方寒いみたいですね、

奈良県うちの部屋のただいま温度28、2℃で
湿度72%ですわ

暑いです~。

No title

bonbonno さまへ

七夕キュウリのおかげで楽しみが出てきました

わたくしが経験したことの無い事で

観察日記に頑張っておりますよ。

No title

糠漬け始めてから
キュウリさんには大変お世話になっております(笑)
採りたて漬けたら美味しいだろうなぁ~
 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

モミジアオイ

花咲きましたね。

こちらも咲いたら、アップします。

「インカのユリ」の花言葉は、若さ、そして、神秘の世界だそうです。



No title

朋  さまへ

こんばんは

糠漬け美味しいでしょう

今のキュウリなぜか太くて長いので、

これからのが頃合いかな思っています。

バタバタと出来るもので消費が大変ですよ。

モミジアオイ

華やぎ さまへ

こんばんは

なぜかモミジアオイ移植して今年は諦めていたのに

木が大きくならないで草の中で咲いていましたよ

今年種まきしたのはチョット無理かもね、

これは来年かうまい事行けば秋には咲くかなとか期待を持っていますの。


>「インカのユリ」の花言葉は、若さ、そして、神秘の世界だそうです。

花言葉が神秘の世界なんて素敵ですね、

若さを頂いてこの夏の猛暑を乗り切りましょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR