パイナップルリリー、パイナップルミント、収穫野菜、


奈良県我が地域のお天気は一日中、

雨が降ったり止んだりの蒸し暑い日でした、


今日の「七夕キュウリ」さん、

画像 030

ホンマ少しずつ成長していますね。


雨上がりの午後郡山の畑まで行ってきました~

「リアトリス」さん昨日よりもお花が下に下がっております、

このお花も珍しいでしょ、先の方から咲いて行きますの、

画像 001


今まで気付かなくてゴメンね、「パイナップルリリー」さん、

画像 015

トマトの奥にあって最初の咲きかけが分かりませんわ、

福井小浜の実家から五年くらい前に、球根を貰って帰り植えたもの

そのままでも毎年お花が咲きます、


手前このハーブさんも「パイナップルミント」と言います、

画像 040

ミントティーにすれば、美味しいし妙に心が落ち着くんですね、


「ミニトマト」さんもお見事です~

画像 016


ピーマンだと思われていた「パブリカ」さん、

画像 038

黄色く色付いて来ましたよ~


そして今日の収穫したお野菜です、帰って整理して見ました、

画像 055

左から、「ゴーヤ、ナス、黄マッカ、三度豆、青シソ、トマト、

トーモロコシ、オクラ、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、カボチャ」、


いつも少しですか、収穫できるおかげで美味しいおかずも出来ますね、

画像 072

「大根サラダ、ブタの肩ロース焼き、三度豆の卵炒り、トマト、

 キュウリと魚肉ソーセージのサラダ、クリームシチュー」

特にシチューはトウモロコシ粒にするのに手間掛かりました~、

アンデスレッドのおジャガと玉ネギ、ニンジン、シーチキン入りです。


「お野菜で、健康作り、感謝ね」

ホンマ、ありがたいです。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ 収穫の 喜びが 伝わってきます。

なかでも トマト大好きなので

かぶりつきたい!

今日は 晴れていますが 風が 涼やか!

小さな 天神祭の 準備 役員さんが 出て

ただ今完了1

No title

こんにちは

取り立ての野菜、色味も鮮やかで
すごく美味しそう。

新鮮な野菜をすぐに食する(健康的!
まさに 「 お野菜で、健康作り、感謝ね 」
ですねw

No title

パイナップルミントですか!
∑o(*'o'*)o 初めて知りました(笑)

※パイナップル大好きです♪

夏色野菜

いっぱい出来たら~

ジュースにして飲もう!

グックン  

ゴッアンで~す。

No title

つきあかり さまへ

こんばんは

天神様のお祭りですか

とうりゃんせに出てくる

「天神さぁまの細道じゃー」

の天神さまですかね

トマトもっとくずのようなのはバジルも入れて

トマトソースを作りサラスパを湯がいたのに

まぜて今日のお昼に食べました。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

はい、美味しいですよ

いつも言われてますね、

「ばあちゃん、お肉無いの?」

孫は正直者に育っています~。

No title

朋  さまへ

こんばんは

パイナップルミント、切花にも宜しいのよ、

狭い玄関ですが色花と飾れば晴れ立ちますわ、

ハーブティにも良いのでね

食用で植えています。

うちもくだもののパイナップル大好き~。


こんばんは♪

パイナップルリリーさん、ホントパイナップルみたいですね~♪
可憐な白いお花、可愛いです!

トマトもパプリカも どれもみ~~んな新鮮で美味しそう!(≧▽≦)b

ザブザブ洗って 丸かじりしたいで~~す!!

夏色野菜

華やぎ さまへ

こんばんは、

>いっぱい出来たら~

>ジュースにして飲もう!

>グックン  

>ゴッアンで~す。


は~ぃ、うちもジュースに

美味しかったです~。

こんばんは♪

はちゅんねこ さまへ

こんばんは

パイナップルリリーさんの咲く瞬間が見れず

ホンマに残念でなりませんの、

草だらけにして、こんなこともたびたびですわ

反省しております~。

No title

おはようございます。
週末は奥さんの実家の橿原にいましたが 降ったり止んだりの天気でしたね。
どっちかにしてほしいです!

ミントなどが咲いていて いい香りがしそうな畑ですね♪
ミニトマトの赤色が眩しい~!
今週は晴れてほしいな。
ポチッ!

No title

入院中は、励ましの応援やコメントありがとうございました。

気持ちが折れそうな時、何度も助けられました。

お蔭様で、なんとか無事退院できました。

以後、外来通院で検査しながら長生きしたいです。

No title

おはようございます,wakasaママ。
毎日、いろいろ収穫できて、メニューにも一工夫。
刺激的ですね。
そうそう、トウモロコシは、無駄なく粒を外したいですよね。
スープは、いろいろ入れられるからgoodなメニューですね。

パイナップルリリー、以前フラワーアレンジメントで使いましたよ。
勿論、これは食べませんよ~ね?

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

奥様橿原でしたの、いいところですね

主人の兄が神宮近辺にいましたので

昔は良く遊びに行きましたよ。

畑のミントですがもの凄く増えるので

根っこを掘って捨てているんですよ

困り者になっても可哀想だし適当においてます。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

退院おめでとうございます

どうかお大事にしてくださいな、

くれぐれもご無理なさらないでね。

No title

monalisa  さまへ

こんばんは

お食事のマンネリ化を防ぐ努力しなくてはね。

なかなか新しいことにもなれず大変ですわ

パイナッフルリリーをご存知でして

嬉しいですがんばらないとね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR