お野菜さん、お花さんも草の中

奈良県暑い一日でしたので、27時間テレビ見て過ごしました

夕方高三孫がお友達と田原本町の祇園さんのお祭りにお出掛け~

娘たち二人とヘアー、お化粧、浴衣着せて出来上がりですわ、

画像 059



今日の七夕キュウリのご機嫌伺いに、

画像 006


頃加減で雨が降ったり止んだり~

ついでにお野菜も見てね

スイカ、これ凄いのよ、去年のこぼれ種から生えていたの、

画像 191


ピーマン、いつものですわ

画像 021


オクラ、最初の苗買ったのはこんなに大きくなっているし、

画像 044

種からの南国オクラも小さいけれど良く実をつけていますよ、


カボチャです

画像 041


パセリさんですわ、草にも負けんと頑張ってハル~

画像 035


畑で緑のカーテンが出来てますねゴーヤ、昨日一本収穫しました、

画像 045


お花は「キキョウ」さん移植したの、

画像 031

球根ぐらいの大きい根っこでしたわ、


おしろい花の混じり~

画像 008

これも近場菜園より、五月に大きな球根を移植したものです、

写した時間も場所もバラバラですが今の状態です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

浴衣姿はかわいらしく仕上がりましたね 今どきのヘアスタイルもユカタによく似合ってますよ
かわいいです
七夕キュウリは元気に本葉が出てきていますね
うちの七夕キュウリも元気に成長中です

No title

wakasaママさん こんにちわ~♪
わぁ すてきに今風な浴衣姿です.*・゚☆
ヘアスタイルもナウなかんじで似会っていますね~
お賑やかな着つけのひと時だったんでしょうか
こうして女の子は蝶よ花よと育てられていくんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
私にはまだ経験のないことで、羨ましいな~ そうなればいいな~って
見せていただきました *^-^*

はたけもうれしい勢いです~☆ 
スイカがなんと、こぼれダネからで、もうこんなになってるんですね^^
カボチャも立派ですし
咲きがわりのおしろい花 愛らしいくて懐かしいのです *^-^*⌒☆

お孫さんとても綺麗ですね
後ろ姿に色気を感じます。

顔を見てみたい限りです(^.^)b

No title

浴衣いいですね!
古都奈良のお祭りに浴衣姿・・・。
風情がありますね~。
スイカスゴイですね、こぼれ種からですか。
連作なんて問題ないのかなと思っちゃいます。

ポチッと♪

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

我が娘[高三孫母と叔母]二人と私でああでも無い

こうでも無いと言いながら着付けまでしたわけです

我が家の七夕キュウリ成長遅いように思いますが

芽だしが遅かった物でしてごめんなさい。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

可愛らしい浴衣姿が

嬉しいババですわ

大人が゜三人であれやこれやと

大騒ぎしてました

本人が顔出してもいいよって言ってるのですが

これくらいで止めときました

No title

こうさん  さまへ

こんばんは

可愛いのでここらへんでごかんべんを、

もう高三ですものね、モロダシはあんまりですもの

いつか機会がありましたらね

その時にはよろしく~~。

No title

まときち  さまへ

こんばんは

これからお祭りも多くてたびたび

登場するかもしれません

その時には笑ってあげてね、

スイカなんですがおそらく去年割って食べたのに

芽が出たのだと思うんですね

化成を置いて様子を見てたらなっていましたの、

食べるまではどんな味か分かりませんね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR