収穫お野菜をお供え、トマトソースも作ったよ


奈良県我が地域、暑い暑いお盆ですわ

この暑いなかどのように過ごされていますか?

今日の朝雷雨で6時頃から一時間くらいカミナリさん大暴れでした

うちのひろいベランダからお家に浸水しないか心配しましたで~


一応昨日の夜から仏檀に収穫お野菜をお供えしています

画像 053

ローソクと線香を点けて置かないと駄目なんですが

拝む時だけにして堪忍して頂いておりますの


カボチャと黄マクワウリさん、畑から採り立てホヤホヤ~

画像 107


シマウリさん

画像 074


スイカさん、ちょこんと早いかも三日間お供えしてる間に熟すでしょう

画像 285


サツマイモさん、この下から掘りました

画像 033


フジ豆さんも

画像 005

後トーモロコシ、トマト、ピーマン、オクラ、ナスビ、キュウリさんですね、


一緒に収穫してきたミニトマトさん洗うとキラキラ~

画像 139


普通のとあわせればこれだけあるので

画像 163


トマトソースを作りました

画像 164


朝ごはんです

画像 001


こんな新しいパン食ご先祖さま食べてくれはるかな

この世が新しい風になれば合わせて頂きましょうか

なんてこんな自分勝手なお供えしているのを見たら

福井小浜の母は嘆くでしょうね

お昼にはお素麺でも作りましょうか。


本日もありがとうございます。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

華やぐ食卓

カラフルで~

美味しそう

ご先祖さんが~

帰りたくなくなるのでは~

華やぐ食卓

華やぎ さまへ

こんにちは

なんかね今でもここの横のJR大和路線動いてませんで~

大分雷雨がすごかったのでしょうね

後雨は降ってないけれど、あちこち被害聞きますわ

ご先祖さま嵐まで持参されましたの?

No title

こんにちは!
こちらでも 野菜をお仏壇にお供えですね とてもたくさんの種類豪華ですね 仏様も大喜びでしょうね
シマウり、スイカ、カボチャ、実物が沢山良いですね
やっとこちらは少しの雨が降りました もっと降ってもらわないと区民農園がカラカラ乾燥状態です

No title

今日の東京は午前中は雨、午後は晴れ(くもり)でした。

いろとりどりの野菜、そして自家製のトマトソース
ほんと美味しそう、きっとご先祖さまも大喜びですよw

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

お仏壇にお野菜お供えしてはりましたね

やはり作物をお供えされるのですか

絶対にご先祖さま喜んで下さいますよ

最近簡単になってきてセットで売ってますのでね

若いお嫁さん家ではそんなので済まされる所もあるそうですよ。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

関東雨らしいですね

今日の早朝より小4孫ん家がそちらのほうに出かけておりますの

今晩は横浜で泊まり明日は東京宿泊で絶対スカイツリーを見るそうです

丁度今チェックインした所で無事に到着確かめたので安心して眠れますわ。

こんばんわ

こんばんわ 英哉です。
こんな大荒れの天気でも野菜はおいしそうですね。
特にプチトマトなんか瑞々しさが感じられます。

今日は奈良には行けなかったんですが、泉佐野にあるめぐみの郷に行ってたんですが、やっぱり安いし、新鮮ですね。
また今度法隆寺に行ったと時に法隆寺店にも行きたいです。



できれば、もう少し涼しくなってからですが。



No title

英哉 さまへ

おはようございます

大阪にもあるのですか

おかず助かりますね

うちも今は自分家のが採れるので

あまり行ってないですわ、

我が家のが出来ない冬とかにまた行きますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR