きつい雷雨の後の畑


奈良県、十四日の朝からカミナリと土砂降り雨で恐かったですわ

小4孫家族が、横浜、東京を二泊三日で遊びにいきましたので

無事に到着するまでは、奈良県我が家でいらん心配ばかり

横浜赤レンガ倉庫や中華街、東京のスカイツリー等を写して

来てくれる約束をしました、三日間どうぞ良いお天気でありますように。


雷雨が上がってから気になって畑へ行って来ましたよ

急いでいるのにお盆だからでしょうかここのバス停いつもこんでます

画像 058


大和郡山の堤防横富雄川が増水しておりますわ

画像 008


七夕キュウリさん、喜んでますね

画像 010


素敵やねこれは前に被害受けてたほうです 頑張っていますよ

画像 014


サギさんが田んぼでお散歩?

画像 050


恵みの雨の畑の様子です~

秋ナスビさん、

画像 038


ピーマンさん、

画像 027


シシトウさん、

画像 032


南国ヘチマさんが生って来ました、嬉しいですわ、

画像 039


同じく南国オクラさんです~

画像 025


南国のアサガオさんもツルが何処まで離れてお花が咲いて

画像 100


南国から送って頂いたのが実を付けお花を咲かせていますね

土地も違うしどうかな思っていましたが、きちんと成長して、

可愛らしい姿を見せてくれていますの

植物の生命力とはなんて素晴らしいのでしょうか

感謝しております。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
七夕きゅうりさん、ずいぶんと頑張っていますね。
生命力って凄いですね。

No title

おはようございます。

オクラ、成功したことがないんですよねー

奥様は好きなんだそうですが、私はあんまり・・・
応援

No title

たっつん さまへ

おはようございます

素晴らしい植物さんたちの底力を

毎日見せて貰っておりますわ

だから楽しく畑作業をしてられます。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

オクラ出来ませんか

寒い地方は無理なんですかね

ほかの所はどうでしょうか。

二・三本でもあれば毎日収穫

出来ますからホント重宝しますよ。

おはようございます!

おはようございます!
被害を受けた七夕キュウリも元気にしていて良かったです
もうジ・オさんが1番に七夕キュウリを収穫されました
Heyモーブログにアップいたしました
ナス、シシトウ、ピーマン、オクラ、みなさん元気ですね

おはようございます!

Heyモー さまへ

おはようございます

お見守り頂いてありがとうございますね

いつも感謝していますの

いい機会を与えて頂いて観察しながらの

お野菜作りがこんなに楽しいなんてね

今までは出来れば良いわ、生れば良いわ

なんて感じでしたもので嬉しいです。

ゲリラ豪雨

朝顔が咲く夏なのに~

あちこちで、大暴れですね。

雨も色々。

恵みの雨は、ありがたいですね。

何事も、ええかげんが一番!

ゲリラ豪雨

華やぎ さまへ

こんにちは

暑いですわ

盆地とはこれくらいも暑いものですね

暑くてたまりませんで~

今から北陸の海に行ってきます。

No title

こんにちわ♪
お孫さんご一家が横浜&東京へいらっしゃってるんですね
赤れんが倉庫通りも いい雰囲気ですね
こちらは今日はとても涼しくしのぎやすいです^^
ほんとですね、
穏やかなお天気に恵まれて十分にたのしまれて頂きたいと思います ( *^^)(*^^*)ッ!

そしてマリーゴールドのことでもあたたかいお気持ちをありがとうございます
コンパニオンプランツのようすを見せていただいておりますので
こちらで種からでも育ててみたいと思います
丁寧に思っていただきましたこと感謝しております

No title

七夕キュウリ、着々と生長してますね。
ホント野菜達は癒しをくれます。
お孫さん達、無事に富士山見れるといいですね。
これから天気のいい日が続くみたいですから大丈夫かな!

ポチッと♪

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

お返事遅くなりました

敦賀というところへ行ってました~

主人の母方のご先祖様のお盆送りです

とうろう流しと大花火大会も見てきまして

お水も小浜まで回って汲んで来ましたよ~。

No title

まときち  さまへ

こんにちは

お返事遅くなりました~

富士山は雨だったみたいです

その代わりスカイツリーの綺麗なのを

見せて貰いました

順次パソコンに入れておりますので

またいろいろとアツプしますね。

残暑見舞い申し上げます。

wakasaママさん、おはようございます。

 オクラの生育も良いようですね。
 ヘチマは実ができてから花が咲きますが、時期はこちらと
 同じなようです。我が家も開花しています。
 あさがお、夕顔は種蒔きが遅かったのでこれからです。

 たくさんの野菜や花と一緒にそちらで暮らせて喜んでいることかと
 思います。そして、大切に育てて頂きありがとうございます。
 花のご縁に、改めて感謝です。

 まだまだ暑い日が続きそうです、お身体ご自愛ください。

No title

monalisahitomi  さまへ

おはようございます

南国の頂き物で我が畑が潤っておりますの

ありがとうございましたね

お母様にも宜しくお伝えくださいな

うちが写すのヘタな物で旨くお伝え出来なくて

申し訳ない思いですよ。

感謝・感激・雨・霰の気分ですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR