七夕キュウリと畑の様子

奈良県我が地域相変わらず暑いですわ

今日作業していた京都の現場の人たちが

まるでゲリラ豪雨にあったみたいと連絡ありました

でもうちのあたりは全然雨の降る気配もありませんでね、

   
    「皆様に残暑お見舞い申し上げます」


しばらくぶりの七夕キュウリさんのアップで~す

画像 048

今日もマリーゴールドさんを敷き藁代わりにしました~


これは地這いキュウリですね

画像 023


これには柵が要るみたいですよ

画像 045


ゲリラ夕立に合い折れて助かったのですが大きくなりませんわ、

画像 049


夕方行きましたので、オシロイバナさんが咲いてますね

画像 039


一本の木のはずなのにこんな混じりも出ているよ、

画像 036


モロヘイヤさん、これからグングン大きくなるよ

画像 026


オクラさんも、これは遅まきですので、これからですわ、

画像 027


朝晩涼しいのが良いのか、セージさんも元気になっています

画像 040


そして今日の畑からの夕やけ~

画像 005


何時ものように我が家のベランダからと違うのも良いものですよ

しばらく暑い日が続き車もお家もエヤコンの中で過ごしましたから、

 「少しは運動不足を補えたかな」 わがご主人さまのことです、

外の空気に触れるのは体のためには良いのですが敦賀までの長旅で

疲れた身体をゆっくり休めてもらって、来週からまた頑張って貰わないとね、

若い者たち昨日から今度は和歌山へ遊びに行っています、

あちこちへと忙しい事ですね。

本日もありがとうございました


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

え~っ?!

Qリの蔓にマリーゴールド?!

面白花?

あっ?!

おしろい花か?

これから、オクラがどっさりこ!!!

No title

お邪魔してます。
過去記事遡って読ませて頂きました。
花火 とってもきれいです。

オシロイバナ 小学生の頃
畑の隅を専用に貰って
植えてました。
夕刻になると 次々花開いて
香にうっとり 種の形も 見れば見るほど
不思議な気分に なったものです。
ホウセンカなども 沢山植えて 種を飛ばして遊んだものです。

No title

七夕キュウリ、着々と生長してますね!
折れてしまった株も何とか持ちこたえてもらいたいです。
ボクは今日初収穫できました。
いつもながらキレイな夕焼け空、ありがとうございます。
しっかり癒しいただきました~。

ポチッと♪

No title

七夕キュウリもゆっくりながら着実に生長していますね。一番果ももう間もないでしょう。
モロヘイヤにオクラもこれからが最盛期ですね。皆んなが終わった頃、独りで味わったりして。
いつものようにお花と夕焼けがキレイだ。

No title

奈良のきゅうりの味はいかがでしょう。
我が家の北海道きゅうりも順調です。ちょっと目を離すと大きくなりすぎてしまいます。

え~っ?!

華やぎ さまへ

おはようございます

このオシロイバナ、ホンマ不思議ですわ

朝の畑仕事のときは咲いてませんでね

夕方の時パアッ~と綺麗に咲いて良い香り

もするので何処で咲いててもフワッ~と気分になります。

No title

つきあかり さまへ

おはようございます

花火少し静かそうなのを選び載せましたの

ゴージャスのは何処でも見れますのでね

ホウセンカも種の時期間違えたのか生えて無くて

オシロイバナともに私たちの子供のころの懐かしい思い出ですね。

No title

まときち  さまへ

おはようございます

キュウリのお初ですか~

最高やね

あんまり嬉しくて何時までも飾っておいて

シワシワになるまでに食べてくださいな。

No title

畑の管理人 さまへ

おはようございます

嬉しくなって来ました~

遅れながらもだんだんと

七夕キュウリさん成長してくれてます

結局成長が遅くてどうしょうかと思って

自然の木陰に出して置いて助かるなんてね

同じように蒔いて大きくなってたのは

キツイ夕立にたたかれましたから駄目に

なっちゃってね、これからが楽しみです。

No title

ミキタカ08 さまへ

おはようございます

いつもありがとうございます

秋キュウリが生るまではもう少しでして

最近では夏の太いのを炊いて食べてます

カボチャと炊いて柔かいのをツルツル~と

すする様にご飯とかき込んでますわ、

なんかね我々の年代が感じる幸福感ってありますでしょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR