朝日に夕焼け・七夕キュウリ

奈良県我が地域暑い暑い言いながら、お昼間は過ごしています

朝晩は開けてると寒いくらいなんですね、


我が家のベランダからの朝日です

画像 079


畑では七夕キュウリさんが頑張っています

画像 013


昨日のきつい夕立にも負けてなくて良かった~

画像 011


マリーゴールドさん元気でみんなを守ってね

画像 021


ゴーヤさんも次のが生ってます、この間までの長いのとは違って太くて短いの

画像 028


遅めの蒔いた南国オクラさんもお花が咲いて来ましたよ

画像 027


ピーマンさんも捥いで帰りました

画像 056


昨日植えたキャベツさんは、きつい夕立に叩かれ元気がありませんね

画像 033


夕方の空はまるでドラゴンのお口から火の玉が出て来たみたいでした

画像 069


寝る前の夜空に半分のお月様をベランダから写しました

画像 073


なんやかや言いながらも確実に秋がやって参ります

季節の変わり目ですのでどうぞお身体ご自愛くださいませ。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
我が家は、きゅうりやトマトは終わりですねー
あとは
大根と白菜なんですが
この暑さで白菜が枯れてしまってます。
応援です。

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

季節は~

確実に、次のページをめくってますね。

朝晩は、めっきり涼しくなって来ました。

一雨欲しいです。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
朝日さんが 輝いて きょうの始まりですね

それで私にはぜったいできないこと
朝日さんと夕日さんのこと 見比べてみました
Waho!! 感激です
気のせいと言われそうですけど、その違いも感じます (*^_^*)
朝日の、きょうもがんばれよ~という力強さと
夕日の、きょうも一日ごくろうさんという優しさと
しっかりといただきました.*・゚
今日のこれからもほがらかに暮らしますね^^

そろそろ

収穫も終盤に近づいてきているものが多いので、そろそろ冬野菜の準備になりますね。大変だ~

No title

こんばんわ

今日は広島の軽井沢(豊平のやさい畑)で農作業でした、太陽が雲の中に入ると風がふくだけでとても気持がいいんですよ。

いつも自宅からの朝日や夕日綺麗に見れるんですね、羨ましいです、綺麗な写真に癒されます。
楽しみにしてますね(*^^)v

☆ポチ

No title

七夕きゅうり、順調ですね。
マリーゴールドも、一役買っていますか?

昨日は、3歳の孫とお出かけ。

「見て!!heart、お日様があんなに大きくて、輝いているよ~」って言ったら
「違うよ。あれは『タイヨウ』だよ」って言われちゃいました。

月は、「お月様」って言っても通じたのに・・・???です。

wakasaママさんの、朝日、夕日を見て、思いだしたシーンです。

今日も、頑張りましょう。

ボチッと~ね。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

お返事遅くなりました

暑くて畑仕事進みませんね

気持ちがあるのに身体がついて行きませんわ

畑へ出て写真ばかり写しているカメラばあさんです。

No title

人気サイトランキング さまへ

ありがとうございます

わたくし良く分かりませんので

パソコンの師匠にまた聞きますね。

季節は~

華やぎ さまへ

こんにちは

ページが行ったり、来たりしながら

はっきりと秋に移行する頃には

しのぎ易くなるのでしょうね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

朝日におはようございます~

夕日に一日の感謝~

私たちはお日様に守られて毎日を過ごしています。

これからもこの感謝を胸に頑張らなくてはね。

No title

還暦+2の爺さん さまへ

こんにちは

毎日暑くて畑仕事がはかどらず

自分でも休憩の連続です~

早く涼しくなってほしいものですわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

豊平の畑は軽井沢みたいですの

羨ましい気候ですね

奈良盆地は暑くて大変ですよ

うだるような暑さに毎日耐えておりますの、

秋さ~ん早く来てくださ~い。

No title

monalisa さまへ

こんにちは

お日様の分からない世代さんですね

タイヨウには間違いないのですが

なんかしらつい、おひさまと呼んでしまいますの

これもこんな風におしゃべりして来た、

わたくしたちの年代なんでしょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR