夏祭りに行って来ました


七夕キュウリさん頑張っておりますよ

画像 009


夕日が沈み

画像 022


オシロイバナが花開く頃

画像 024


高三孫にユカタの着付け

画像 008


暑い一日の終わりに夏祭りに行って来ました

画像 030


ちょこんと遅れたらもう演歌を歌ってはりました

画像 020


地域の方々が夜店やさんしてはります

画像 043


高三孫もお祭り広場では、私は知らない人になってしまいます

画像 040


河内音頭で祭り盛り上げですわ

画像 035


炭坑節は私も踊りまくり~

河内音頭で身体全体踊り~

江州音頭でちょこんと一服[ホントは良く知らなくて・・・]

延々と繰り広げられる夏祭り踊りの夜でした~。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おしろいばな・・の香りを
懐かしんでいましたら
お孫さんの 浴衣姿・・・・!
素敵です。

No title

キュウリもうそろそろ花が咲いても良さそう~~~~~

No title

つきあかり さまへ

こんにちは

着付けの前にメイクしている孫を見まして

オシロイバナを写してみました~

夕方咲くからオシロイバナかと思っていましたら

花房の中に白い粉がありそれがオシロイに似ているらしいですよ。

No title

松井大門 さまへ

こんにちは

キュウリ遅れておりますが

少しずつ大きくなっております

お花が咲いてキュウリが生るのを

楽しみに待っているのです~

やっとダイコンソウ、アネモネ、スイセンに色付け出来ました、

ホンマにありがとうございました。

No title

あら~!
最後の夏祭りいいですね!
どちらの夏祭りですか?
河内音頭は聞いたことありますが 見よう見まねでしか踊れません。
夏が終わりますね~。

No title

夏祭りの踊り楽しんだようですね。朝起きたら、体が痛くなったなんてことなかったですか?オヤ、失礼しました。
七夕キュウリ、いよいよですね。

No title

たまぞう  さまへ

こんばんは

何処でしょうか、それはね、

我が地域生駒郡で~す

町民グランドに皆が集まり楽しみました

演歌歌手さんはラジオ番組してはるお人さん

河内音頭もレコード会社所属の師匠

江州音頭は滋賀県からで、

皆さん声張り上げて歌ってくださいましたよ。

去年は太鼓でしてそれも楽しかったです

毎年吉本とか今年はそう言えばプロレスの人もいやったよ

田舎ですが町全体で盛り上げられるので楽しく踊りました。

No title

my_Strawbeery さまへ

こんばんは

ありがとうございます

七夕キュウリさん今日の夕方ではツルが大分上へ

上ってましたもう少しすればお花も見れるでしょう

夏祭り楽しかったですよ

踊りたくて毎年楽しみにしているんですわ。


No title

こんばんは

暑い奈良から昨日帰ってきましたが
こちらも変わらず暑いです。(笑

夏まつりいいですね
いよいよ夏もすぎていきますね
もうすぐ秋の足音が聞こえてきますかね?
(まだ、早いかw

夏まつり

月が出た出た

月が出た

ヨイ ヨ~イ

河内生まれの風来坊は ~

一に度胸や二に人情や

ドッコイショ~

夏まつり 酔いかがり~?

胸の高鳴りにあわせて~

八月は、夢花火

ドン!

No title

bonbonnob さまへ

こんにちは

奈良旅行お疲れさまでしたね

奈良は暑かったでしょ

ホンマ冗談言える気分ではありませんの

盆地とはこんなに暑いものかと思います

昨日は猛暑でしたよ。

夏まつり

華やぎ さまへ

こんにちは

つ~きが出た出た~月が出た~よいよい~

大好きな踊りです

何十年たっても元気のもらえる詩と踊りですね

そちらでもありますか?

河内音頭は勿論大好き~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR