青い空と菜園花・七夕キュウリ



奈良県の今日もお昼は猛暑でした~

畑の帰り道の踏み切りでJR上下線が同時です


画像 132


奈良~法隆寺駅へ、法隆寺駅~奈良方面へ

畑を堤防の上から眺めて、お花さんたちが綺麗かったので

青空とお花のことプログで書こうとここで決心したのです


七夕キユウリさん、大きくなりましたね

画像 018


これは同時に蒔いた七夕地這いキュウリさん

画像 024


嬉しいですね、白ゴーヤさんお初です~

画像 027


青空と菜園花さんたちです

画像 218
カツラさん


画像 011
メドウセージさん


画像 042
キクイモさん


画像 180
ムクゲさん


画像 086
キバナコスモスさん


画像 182
サルスベリさん


今日の青空に美しく咲いてたお花さんたちですわ

朝夕が涼しいおかげで畑仕事が苦にならずに出来ますから

どれだけはかどっているかと思われるでしょうね

殆んどお花眺めたり、写真撮ったりして進みませんでした~

なぜなら昨日の河内音頭で身体動かしすぎて

朝からもう少し休憩しないと畑仕事は無理やったんですわ

年ですねぇ~ 疲れがとれませんで~

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

果報

寝て待っていては、口に入りませんね。

もう少し涼しくなってきたら~

畑も頑張りましょう。

もうすぐ、秋。

No title

おはようございます。

無理しないでくださいよー

電車が写ってましたが、どっちもJRなんですかー!

電車の模様が全く違いますねー

岩手は田舎なので、あの薄暗いディーゼル電車ばっかりですよー
応援

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

はたけのお花がきれいですね~
青空をバックに用意されたスタジオのようですね
キクイモ産の黄色があかるくてやさしいですね
芋も身体にうんといいそうですものね、古来からの物で役に立たないものってありませんね^^!
七夕キューリさん つるありも地這いさんも元気です♪

みなさん綺麗に命が輝いています~~
白ゴーヤさん 貴婦人さんですね^^

No title

七夕キュウリすごくいい感じになって来ましたね
これは期待できます!!
きっと美味しいキュウリが収穫出来ます

No title

しばらく忙しい日々が続きそうです。
ポチ逃げが多くなる事が多くなりそう。。。
ゴメンナサイ。

ポチッと♪

No title

こんばんは

一枚目の写真は、電車好きにはたまらない
写真なのではないでしょうか? (上下線交差w

青空に色鮮やかなお花の写真も素敵です。

No title

こんばんわ

降りました!(^^)!久々の雨・・・でも雀の涙、もっと降って欲しいのに
いや~~
夏祭り楽しそうでしたね、かなりのダイエットになったんでは(笑)
疲れが残った分いい時間過ごせてよかったですね
畑に行って野菜やはなを見てるだけえも癒されますよね
もう少しでいい季節になります、夏バテ解消もいい時間ですよ
明日も降ってくれるだろうか☆ポチっ

果報

華やぎ  さまへ

こんにちは

今でも暑いですわ

なかなか涼しくならず

待ってるの分かりますか~

涼しい秋便りを。

No title

重箱石 さまへ

電車が明るいでしょ

JRはこれにオレンジもグレーもありますよ

それに500mぐらい離れて近鉄も走っていますの、

奈良県は大阪と京都に近くですので

交通の便は良いのですね。



No title

れぃん さまへ

こんにちは

キクイモさんが毎年これから場所をとります

お花だけでは作らず芋目当てなので辛抱して大きくしてますの

白ゴーヤさん今年お初のお目見えで~す。

いつも暖かい励ましありがとうございますね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

だんだん大きくなってきましたね、

我が家の七夕キユウリさん~

なぜか他の地方の方たちのこと遅いのですが

もう少ししたらお花も咲きそうですわ

毎日観察を楽しんでおります。

No title

まときち  さまへ

こんにちは

お急がしそうですのでお時間のある時で結構ですよ

私もいろんな時もありまして失礼しているかも知れません

お互い様ということでお許しを。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

暑い毎日がもう少し続くでしょうか

電車偶然目の前の出来事で運転席から写しました

下手な写真ですのにありがとうございます。

No title

まあちゃん さまへ

雨さんやっと降りましたか~

すずめの涙ほどでも降ってくれれば

大地には嬉しいものですよ

少しずつそうして秋が来てくれるのですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR