草刈り機が重かった~今日の事


奈良県我が地域のお天気ですが

日中は暑くて外へも出れず朝と夕方の畑仕事に追われています


我が家のベランダからの法隆寺方面の山です

画像 019


法隆寺傍の菜園でバラが今日も元気で咲いてました

画像 007


バラだけはうまい事作れなくて畑の土頼みで植えっぱなしです、

画像 011


こちらは郡山菜園の七夕キュウリさん

画像 022

楽しみな毎日観察~少しずつ伸びてますね


赤オクラさんもなってきました、普通のも早くから収穫しています

画像 095


お天気が暑すぎてお昼前いったん帰りました

夕方いつもの草ボウボウ~の畑の草刈りですわ

画像 050


久し振りの草刈り機は重くてね

画像 064


植えたものは太陽で枯れちゃうのに草はグングン伸びて

画像 100


横の田んぼの稲も稲穂花が咲いてネ、分かりますか細かい白いの

画像 204


最後に何時ものように柳が枝無くなります~

画像 085

画像 097


今夏はあんまり毎日が暑くて来れなくて、草がのさばってしまいましたの

疲れましたけれどたくさんの畑仕事が出来て大満足でした~

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
まだまだ暑さが続きますねー
草は生長して、白菜苗は枯れてしまってます。
昼間が暑すぎですねー。
応援です。

疲れないように動いてくださいよー

No title

重箱石  さまへ

暑い毎日が続いておりますね

早く秋風さ~ん

待ってますよ~。

No title

wakasaママさん、おはようございます。
草刈りお疲れ様でした。
草がよく伸びますねえ。

No title

ウッシー さまへ

こんにちは

なんかね主人に、刃物変え油入れてエンジン

かけて貰ってやっと草刈れました~

一週間ほど前に使って油入ったままほって置いたら

全然エンジン掛からなくて仕事中の主人に畑まで来て

もらっておまけに写真まで撮ってくれました。

No title

お疲れ様でした。そちらも毎日暑そうですね。
残暑お見舞い申し上げます。

どうぞ、お体をご自愛なさっての上の畑仕事になさってくださいね。
ご主人が撮られた写真、素敵です。
シャンと立たれた美しい姿勢に、自らを重ね反省しています。

No title

こんにちわ♪
ことしの暑さとじょうずにつきあいながらお作業されていますね

草の勢いがいいこと、、それはとりもなおさず
はたけの作物も勢いがあるがるということですものね
いつものお写真の様子が頷けますです(●^o^●)
そして
>じゅうぶんに働けて大満足です
のことばに打たれてます ほんとに私もそう思いますのです <m(^^)m>

No title

らぶ さまへ

こんばんは

残暑見舞いありがとうございます

暑いですねとくに我が地域は盆地でしてたまりませんよ

でもお家に篭ってばかりでは大事な畑が草に覆われ

このように草刈り機のお世話にならなくてはいけないのです

秋冬野菜のために頑張るしかありませんね。

No title

れぃん  さまへ

こんばんは

れぃんさん家の綺麗に整然とした畑のようには

なかなか出来ませんでね

いつもご主人様には感心しているのです

どのようにすればあんなに綺麗に畑を作れるのでしょう

やはりお二人の愛情が飛び交っての協力体制でしょうね

これからもいろいろと教えて下さいな。

No title

wakasaママさん、お疲れ様。
写真は、ご主人様が撮っていらっしゃいますか?

ほんと、雑草は、頼みもしないのに勝手に伸びて・・・つよいですね。
赤オクラと、普通のオクラの違いはなんですか?

No title

こんばんわ

草刈りお疲れさまでした
まだ昼間は暑い日が続きます、無理をなさらに
水分たっぷり取って頑張ってくださいね!(^^)!

ポチっと

No title

おはようございます。
植えたものは枯れるのに…。
分かります~
雑草くらいの生命力を持った野菜種が開発されないでしょうかね。
雨がなかなか降らないうえに この猛暑としたら 野菜には酷ですね。
もう少し涼しくなるまで 我々も頑張りましょう!

草刈り

最近、山羊放牧している人がいる。

メェ~

きれいになった。

あっ?!

キュウリも

オクラも

食べちゃった。

No title

monalisa さまへ

おはようございます

今日も暑くなりそうですわ

写真はそうですよ草刈り機油入れたまま掃除しなかったら
プラグ濡れてたのかエンジンが掛からなくなってしまってね
事務所の息子に応援頼んだら主人が手が空いてましたの。

オクラもいろいろありまして普通というのは私が勝手に
言ってるだけでして、店先に並んでいるのと同じのですわ
グリーン色の木に葉も実も緑色でお花は黄色、

赤オクラにはベニーと名前がついてまして、
軸も実も赤紫で葉は赤っぽいグリーンお花は黄色くて
真ん中が赤紫なんですね。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

暑いですからね

ボチボチやりますよ

うちも我が身大事ですよってね。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

本当に奈良県暑いですね

他所もそうかも知れませんが

盆地とはこれだけ暑いものかと

思っています。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

うちの畑昔牧草を播いてたらしいです

主人の父の頃には何処のお家でも牛小屋があり

牛を飼ってたそうですよ

だから現代の使用者の我が家が手を抜けば

ヤギさんが喜ぶ草がべたかに生えるのですわ。

わが家は農家です。
私も時々草刈機を使いますが、エンジンをかけるのがすごく大変ですよね。
キツイ紐を力いっぱい引っ張らないといけないため、私は歯を食いしばりながら引っ張っています。

奥様も草刈りを頑張ってくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR