浅草寺[東京都大東区浅草2-3-1]

東京浅草寺[せんそうじ]にも寄りました

浅草の観音さんで有名ですね


東京メトロ浅草駅降りてしばらく歩き

画像 800


やっと着いた雷門の前には大勢のお人さんで一杯でした

画像 812

風神、

画像 814

雷神

画像 815


仲見世を人波にもまれながら歩いております

画像 845


宝蔵門前に到着、ここも仁王様たちに守られていますね

画像 865


ぶら下がっている提灯の裏はこんなんでした

画像 941


本殿前、大勢のお人さんです

画像 883


五重の塔、建物の上に建つ塔院造りだそうです

画像 934


なで仏さまが浅草不動尊前にありました

画像 946


ご朱印です

画像 003

帰りにスカイツリーが綺麗に見えましたので


画像 909


今度はあちらに行こうと皆での相談で決まり

スカイツリーに向うために浅草寺を後にしました

早いもので東京から帰って一週間が経ちます、

楽しかった二日間、都会の風にあたれて良かった~

家族の楽しい思い出として心の奥深く残るでしょう。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

お勧め寺社仏閣ブログトーナメントの決勝に残っています。よろしければ応援よろしくお願いします。

是非行ってみて!お勧め寺社仏閣ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
是非行ってみて!お勧め寺社仏閣ブログトーナメント
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

浅草寺の仲見世通り、お土産屋さんが
たくさんあって歩くだけでも楽しいですよね
人形焼きが、また甘くておいしいんですw

浅草寺また行きたくなりました。(笑

No title

おはようございます

浅草寺、
お寺なんですよねー
神社じゃない
まー都会を見てきてよかったですねー
応援

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

大勢連れでしたので7人それぞれが好きなもの買ってね

人形焼き、買いましたよ、うちが~

おせんべいにカキ氷~

もっとゆっくりしたかったですわ、

もの凄いお人さんですね

都会でした~。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

お寺さんと思いますよ

なにしろ大勢のお人さんたちで

外国の方たちもたくさん来ておられたし

勿論国内の人たちもね、

観光バスが雷門前で、下ろしていくのですから。

浅草寺

いいな。

去年の9月28日に、同じ様な画像をアップしてました。

大門画伯の銀座展の応援に行ってました。

ついでに、墨田川の川下りしました。

絵がったぁ~

浅草寺

こんにちは!
東京に住みながら滅多に行けない浅草の東京浅草寺
楽しませていただきました
どうもありがとうございました
スカイツリーがきれいに見えていますね
スカイツリーもまだ行っていませんよ

浅草寺

華やぎ さまへ

こんにちは

そうでしたね

わたくしも行きたくて準備していましたのに

急に用事で行けず悲しい思いをしましたの

東京は良かったですわ~

都会の風が爽やかでした。

浅草寺

Heyモー さまへ

こんにちは

楽しかった東京を少しずつ出して来ていますの

大勢のお人さんばかり記憶に残り

東京には素晴らしい都会の空気が

しかも洗練されて眩しいくらいですわ

スカイツリーも凄く大きくて何時までも

上を向いて眺めておりました。

No title

浅草寺…高校の修学旅行で行ったきり??

プライベートの東京旅行はなかなかチャンスなくて
もっぱら出張のついでは、秋葉原にちょっと寄るぐらいですよ

リタイヤしたらゆっくり行きますよ
元気でいなきゃいけませんね
畑で元気もらえば長生きできますかね
☆ポチっ

No title

浅草寺は行ったことないんですよ。
一度は行ってみたいんですけど、なかなか機会が無くて。
近くを車ではよく通るんですけどね。。。
東京満喫されたんですね。
楽しさが伝わってきます!

ポチッと♪

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

リタイヤされた後の楽しみに

それまで畑仕事して健康を保ちましょうよ。

今までの健康法はうちはやはり畑仕事かな。

No title

まときち さまへ

こんにちは

毎日書きたいくらいですよ

赤坂サカスの辺のこともたくさん写真撮ったけれど

なんか場所的にもいろいろあって難しいのね。

浅草の観音さん素晴らしい建築物ですので

是非一度お出掛けして見てね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR