菜園のお野菜さん


奈良県我が地域にも待望の雨が降って

これで少しは涼しくなってくれますかね

雨が降る前の畑のお野菜さんたちです


七夕キュウリさん、地這いのほうです

画像 086


アスパラさん、若芽が出て来ています

画像 026


鶴の子大豆さん、今年は見入りが悪くてね

画像 028


赤紫蘇さん、この前上の方総て摘んで紫蘇ジュースに、でも若芽です

画像 104


青紫蘇さんも再生お見事ですわ

画像 105


なぜかむかごが少ない自然薯

画像 017


楽しみにしていた白ゴーやさん、収穫遅れてしまったみたいですわ

画像 100


チンゲンサイさん、そろそろ間引かなくてはね

画像 037


サラダ菜ミックスと言う種だったのです

画像 040


丸大根さん、間引き菜を塩で揉みお漬物に、白ご飯にかけたら旨いよ~

画像 024


ニラの種育成中です

画像 096


この後雨が降りましたから

明日の畑ではお花さんたちも

元気で生き生きしているでしょう

見るのが楽しみですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

お世話になりました。

いやあ、やっぱりwakasaママさんの写真は癒されますねえ。
リンクしていただきありがとうございました。

今後も時々お邪魔させていただきます。
私が復活しましたら、またぜひリンクさせてくださいね。

No title

こんちわ
地這いきゅうり頑張ってますね、我が家は今からですが・・・
アスパラこんな時期に出来るんですね、家は草の中、見てみないと・・・
枝豆もこんな時期にいいですね、我が家の丹波黒、実の入りが悪いようですが収穫はもうしばらく先です。
広島は真っ青な空
雨も降った見たいで野菜たちみんな元気になりますね。

神楽のブログ見て頂いてありがとうございます。
伝統芸能いつ見てもいいものです。
物心付いた頃から毎年秋祭りには欠かせない行事だし、各地で競演大会も開催され楽しんでいます。

☆ポチっ

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

虹がすごくきれいです~~
満々と丸くって、いいですね~~

畑もすごく生き生きとしています
うちは今端境期で さびしいです
区画が小さいので被らないように早めに撤収して、次の苗の準備です(^◇^;)
うちも、のびのびとゆっくりと最後まで見ていたいのですけど^^
赤シソ 、土地を選ぶみたいで、ここではうんと少ないです

お世話になりました。

マップ さまへ

こんばんは

こちらこそありがとうございました

本業の事だけではなくお城のことも面白くて長くに渡り

仲良くしてもらいましてね、

どうぞごゆっくり充電されますよう

お身体のほうもご自愛してくださいな

ここでお帰りを楽しみに待たせて頂きます。

No title

まあちゃん  さまへ

こんばんは

雨もパラつきましたので畑も喜んでるのが良く分かります

やはり自然の雨水が一番でしようか

神楽の伝統芸能もありがたく見せて頂きました

素敵な所にお住まいですね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

私も少しずつしか作れていませんの

ご存知のように菜園が小さくなってしまい

お花も少なくなり寂しい思いしなからの畑作業です

現実に負けないよう、願わくは明るくおひさまのように

過ごせるよう努力しております。

No title

どの野菜も生き生き元気そうでいいですね。

アスパラ

ア~

スパラシイ

オイシイ~

ツミナ!

No title

バド さまへ

おはようございます

いつもありがとうございますね

畑仕事がしやすくなって来まして

毎日喜びながら運動だと思って

お野菜やお花の様子見に行ってます。

アスパラ

華やぎ  さまへ

おはようございます
>ア~

>スパラシイ

>オイシイ~

>ツミナ!

今日も元気で頑張りましょう~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR