天理の街のチョウチョさん

何ヶ月ぶりかの天理の街[奈良県天理市]にお出かけ

高校野球で有名な天理高校~

画像 015


特徴のある屋根、天理の街には同じような建物がたくさんあります

画像 017


用事のある外来棟は設備が整った全国的にも知られる病院なんですね

画像 012


診察が終わり出てくれば午後二時でした長い歩道をブラブラ少しお散歩です

画像 027


いこいの広場でマリーゴールドさんのオレンジ色が綺麗です

画像 071


チョウチョさんもゆっくり羽伸ばし

画像 060


センニチコウさんの赤紫色が素敵で落ち着きますね

画像 074


こちらにもチョウチヨさんが可愛いです~

画像 115


帰りましてちょこんと休憩、今日の自宅のベランダからの夕日です

画像 158


夜ご飯は小4孫の10歳お誕生日なのでこの子の好きなものを作りました

画像 006


「アスパラべーコン巻き、出し巻き玉子、キュウリ突き、

        サケのバラ寿司、マカロニサラダ、手作りハンバーグ」

あとで母親が買ってきたケーキで「ハッピバースディ~」


画像 021


孫は可愛いものですね小4孫にもパパ方の祖父母がおられます

バースディーカードとお小遣いが書き留めで、お誕生日に到着しましたよ、

同じ奈良県なのですが中々逢えず祖父母としてはお寂しいでしょう

同じ祖父母として今度の運動会にお声がけして見ましょうかね。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


秋の七草ブログトーナメントに参加しています♪♪
秋の七草ブログトーナメント - アウトドアブログ村
秋の七草ブログトーナメント

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー

お孫さん、誕生日おめでとうございます。
小4.10歳の孫が居るにもかかわらず、
wakasaママさんは若いですねー。
それ位の方ならPCなんて使いこなせませんよ~!
そうそう、私も28日は胆沢病院へ、循環器内科、消化器内科、眼科と、3ツ検査往診、薬もらいへ行きます。
かみさんが一緒じゃないと病院へはいけません。
ありがたいです。
応援です。

No title

お早うございます。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。

天理に行ったことがあります。
なつかしく思います。
家の近くに天理の教会があります。
親しみを感じさせて下さる記事をありがとうございました。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

我が家も主人の診察で行きましたの

早朝からのお出かけでね

血液検査、エコー、内視鏡と忙しい事

行けば1日仕事になるのでね

ひたすら主人を病院内のあちこちと連れ回しているのです

28日にはご苦労さまですが奥様の後ろからどうぞ~。

No title

ウッシー さまへ

こんにちは

孫のお祝いありがとうございますね

なぜか天理の街はホッとします

建物自体が昔の懐かしい面影が続いているからでしょうか

お近くに天理教がありますの、そこからも来ておられるでしょうね

天理の街には全国、全世界からお人さんが集まられますよ

病院も近大設備を備えてて各地からの患者さんが来ておられ、

私たちのような一般人も受け入れて診察して下さいます

感謝ですわ。


No title

wakasaママさん 
小学4年生のお孫さん お誕生日おめでとうとざいます
お孫ちゃんのこうぶつがそろったバースデーパーチーですね(*'-'*)"
ドレもこれも、美味しそうです 聞かれませんけど私も大好きなものばかりで
お小皿持ってウロウロしたいです~^^
お出かけもなさって、そしてこれだけのお料理もも作られるのですね
wakasaママさん カッコイイと思います

そして 今日は天理病院のことすこし話させてくださいね^^
大学のころ寮に入っていたのですが、その時以来の一番の親友が奈良にすんでいて、
そして重い病気になって天理病院へ入院されました
見舞いにいって、隅々まで気配りの行き届いた立派な病院にとても信頼を感じたのを覚えています
一番驚いたのが20年も前ですのに、スリッパが消毒されて温かいのが出されました
まだ中学生のお子を残しての旅立ちでしたけれども、とてもてあつい看護を受けたと聞いています
思い出の深い病院のこと、wakasaママさんもきょう記事にされていらっしゃいましたので
長くなってごめんなさいです
私にはありがたく思える奈良県なんです^^

No title

誕生日パーティーはいつでも楽しいですよね!
子供の誕生日には好きなものを作ってあげるのがいいですね!
今週末にムスメガ4才の誕生日なので 好きな食べ物を作りますよ♪

No title

れぃん さまへ

こんばんは

小四孫の誕生日祝って頂きましてありがとうございます
オトコの子ですのにおとなしく遊んでくれますので助かります
もうすぐ運動会ですのでね、私も1日場所の番をしにいくのです

それかられぃんさんとのご縁が天理よろず病院も追加
お友だちの方が手厚い看護をうけられたのですね
昔から患者さんのための暖かい病院なんですわ
良いお話をお聞きしまして嬉しいですね、

その頃の暖かいスリッパの出てきました病院は
現在の入院棟となり入り口も綺麗に改造されて
靴のまま病室まで行けるようになっています

昨年の主人の二回の入院もこちらでお世話さまになったのですわ
延べ四ヶ月間わたくしも毎日入院棟まで通ったのです

今は新しい建物の外来棟で診察して頂いておりますの
何から何まで行き届いた病院なんですわ。

今日は良いお話をお聞かせ頂いてありがとうございました。

No title

たまぞう さまへ

こんばんは

ムスメちゃんの四歳のお誕生日なんですね

それはそれはおめでとうございます

楽しいお誕生会にしてあげて下さいな。

No title

おはようございます。

コメありがとうございました
葉物野菜こんない綺麗に出来ると嬉しいですね
今から朝の畑へ寄っていい時間過ごして会社へとなります。

また夜ゆっくり来ますね。
ポチして…行ってきま~~す。

No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

お仕事ご苦労さまですね

うちもこれから非常勤の主人を送ってきます

会社までなので往復一時間かかりますから

途中世間見しながらゆっくり帰宅します。

実りの秋

夏が過ぎたら~



「薬」の草の冠取ったら、「楽」

天高く 旨く越える 秋

健康管理に、努めましょうね。

実りの秋

華やぎ  さまへ

こんばんは

今頃気づいてごめんなさい

いつもコメント頂いておおきに~です

実りの秋にたくさん食べて健康で過ごしましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR