スイフヨウ・今日のお野菜

奈良県我が地域、良いお天気です、

今日の我が家ベランダからの法隆寺方面の山

画像 017


何日か前に写した朝のスイフヨウさん

画像 014


紅白がはっきりわかるでしょ

画像 025


今日のお昼間のスイフヨウさんです

画像 020

薄いピンク色になって来てますよ

スイフヨウとは朝は真っ白で夕方にはピンク色に変色するのですね

こんな感じなんです~素敵やね

画像 005


今日はお昼間に畑仕事も出来ました、少しお野菜さんの様子も見てね

ゴーヤさん

画像 055



フジ豆さん

画像 039


バジルさん

画像 048


そして七夕キュウリさん、ショックです葉っぱに病気の兆しが現れてます

画像 042


今日の収穫物です~

画像 001


「ピーマン、甘長トーガラシ、シシトウ、アスパラガス、七夕キュウリ

    サツマイモ、ゴーヤ、ナスビ、オクラ、坊ちゃん南瓜」

後二日すれば満月なんですが30日が雨降るかもと思い

ベランダでお月さんを写して見ました

画像 060_R


本日もありがとうございました


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

わー、まだまだ収穫できますねー
我が家は、ナスとピーマンぐらいです。
あとは、大根、白菜で菜園は終了なんです。
応援

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

このあいだおっしゃったようにうちのピーマンも

形が不揃いになって来ましたよ

この最終くらいに葉っぱもピーマンもごちゃ混ぜで

佃煮にして今年のピーマンにもお別れですわ。

十五夜

台風17号の影響受けそうですね。

こちらも、十三夜のお月さんUPしますね。

野菜のお宝、どっさりですね。

額に汗して「楽農」と健康管理

これが至福の幸せ~


七夕キュウリ

こんばんは!
七夕キュウリがまだ元気なんですね 素晴らしいです!!

葉が茶色になって来ていますね
でも元気そうですからきっと大丈夫です

台風がちょっと気になりますね
キュウリは強風に弱いですからね

No title

wakasaママさん、こんばんは

スイフヨウ、綺麗ですね。

七夕キュウリも、まだ採れているのですね! すごいですね。
私の七夕キュウリは先週の終了してしまいました。(T-T)

ちょっと、台風が心配ですね。

十五夜

華やぎ さまへ

こんにちは

お月さま

今日は無理ですね

ただいま台風通過中~

七夕キュウリ

Heyモー さまへ

こんにちは

台風に負けずにいてくれるかな

七夕キユウリさんに頑張ってほしいです

すごい強風で雨も横殴り状態ですわ。

No title

ジ・オ さまへ

こんにちは

スイフヨウのお花さん白いのが

ピンクに変わるのですね

こんなのも珍しいので植物の神秘さに

今さらながら感心しております

キュウリさん台風に耐えてくれるでしょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR