お花さん・くだものさんも秋やね


奈良県我が地域も台風通るかな

明日は小学校の運動会ですから1日座りに行かなくては

一年に一度の体育大会ですのでどうか晴れてほしいものです

ベランダのお花さんたちに何も台風対策してませんわ

低くしたり一部西側ベランダに移し変えしなくては

画像 019


ハーベナさんも咲いてます

画像 081


ベコニアさんも案外強くてね直ぐ折れるけれど再生も早いですわ

画像 143


アサガオさん一個だけ咲いてます

画像 024


午後から小雨が降ってきたので畑へは行かずお家の用事をしましたよ

ここ何日間か法隆寺傍菜園の撮りためた写真です

セイヨウニンジンボクの可愛いお花さん

画像 030


こちらには渋柿を生るがままにしています

画像 105


横の土手にはクリさんも

画像 136


甘夏みかんも生るがまま~

画像 106


カリンさんはお隣りさんの

画像 153


うちのオクラさん

画像 100


ご近所さんの何のお花かなトロロアオイさんかな?

画像 005

明日は晴れるでしょうかね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日が運動会なのでしょうか、晴れるといいですね。
でも台風が。。。
何事も無いことを祈ります!

ポチッと♪

おはようございます!

おはようございます!
そちらはまだオクラが元気なんですね
うちのほうはもうすぐ終了になりそうな感じです 自家採種して終わります
栗もなっていますね 秋ですね
台風もやって来そうだし
昨日台風対策しておきました!!
運動会出来るといいですね

No title

おはようございます。

うーん、花から野菜までいいなー

私も近くに畑が欲しいなー
応援

台風17号

大分、東寄りに進路変更ですね。

大きな被害が、出ませんように・・・

今日は、雨。

運動会は、延期かな?

台風一過、秋晴れの天気が続く様になると思います。

No title

お花いろいろきれいですね。
秋も深まるとさらにきれいになりますね。

 ポチ ポチ ポチ  ポチ !

No title

まときち さまへ

こんばんは

運動会半日ありましたの

警報が出て中止になり

あと半日分は水曜日です~。

雨のおかげでお家で小4孫と一緒に

お弁当を食べれましたよ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

台風でね大変な1日でしたよ

でも日曜日なので半日でもして頂ければ

お勤めの保護者の方たちが少しでも雰囲気を

味わえた事は良かったかなと思います

普通の日だと参加出来ませんからね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

畑は近くが良いですね

うちも少しお家より離れていますの

もっと近くだと便利だと思いますわ。

台風17号

華やぎ さまへ

こんばんは

台風通らはりましたで~

かなりきつかったですわ、半日晴れていたのに

雨風が急にきて大急ぎでお家に帰りましたよ

運動会半日でも面白くてね

写真うまい事写ってますやろか

夜パソコンからアップ出来ますよう願うだけですわ。

No title

バド さまへ

こんばんは

このお花さんたちはきつい台風に

負けないで頑張ってくれてますかね

明日の朝がどうなってるか心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR