台風通過後の我が菜園と夕焼け



台風通過後の我が菜園ですがあまりにもひどく昨日は置いてましたが

放っておく訳にもいかず少しずつお片づけしておりますの

昨日写真に収めた郡山菜園ですわ

七夕キュウリさん不思議な事に被害が全然見当たらないのです

画像 115

強いて見れば葉っぱが同じ方向に向いてるかな

シオンのお花さんが同じ方向に倒れてました

画像 100


フジ豆さんの垣グチ倒れて、

画像 117


モロヘイヤ、オクラさんが下敷きになって

画像 204


アカシソさんも同じ方向に寝ているし

画像 106


ゴーヤさんのも傾き

画像 130


ブロッコリーさんの根元見れば風にもまれた様子が見て取れますね

画像 135


ピーマン、マリーゴールドさんの枝も折れまくりで

画像 108

ここまでは昨日撮ったものですわ


そして今日の畑作業でミニトマトさんが傾いてたので撤収しました~

画像 214


収穫したお野菜さんを自宅に持ち帰り洗って可愛く並べて

画像 045

「左からゴーヤ、サツマイモ、七夕キュウリ、シシトウ、長トウガラシ

ピーマン、柿は法隆寺傍菜園で色づいてたの持ち帰り{虫食いなので赤い}」


今日の法隆寺方面夕焼け空を我が家のベランダから写しましたよ


画像 030


茜色に染まった夕焼け空の天空ショウーに

素晴らしく綺麗で感動しキャンプ椅子に腰かけて

何日ぶりかの暖かい夕焼け空を楽しみましたね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

七夕キュウリ、被害なくて良かったですねー
応援

No title

台風被害、写真で見ただけでもお仕事いっぱい。
お野菜さんたちが必死で堪えているのがわかります。

でも、どうぞ、ご無理なさらずに。

光芒のあるきれいな夕景をありがとうございました。
収穫されたお野菜さんたちのかわいい姿と共に、とても癒されました。

No title

畑やっていると台風被害は深刻ですね
逆らえないのが辛い
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも夕焼けは素晴らしくキレイですね
ご利益ありそうです(笑)
 O(-人-)O アリガタヤ・・

No title

こんにちわ
かなり台風に攻められましたね
きゅうりがうまく残ってくれててよかったですね。
夏と秋が一緒に収穫ですね、柿もう甘くなってるんですか
豊平はもう少しかな。
きれいな夕焼けありがとうございました。

ポチっ

秋の句

柿食えば 鐘が鳴ります キンコンカン

秋深き 隣は何を するひとぞ

あっ?!

焼き芋?

No title

奈良は風がきつかったですね~。
我が家の菜園もどうなっていることやら
(まだ見てません(^o^;))
台風前に 背の高い野菜を偶然に撤収していたので 被害は最小限で済んだと思われます。
全国的に被害が少なければいいですね。
ポチッ!

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

おかげさまで七夕キュウリさん頑張ってくれまして

慰められましたよ

考えたらうちの畑障害物がなかったので

堤防から降りて北風が舞ったのだと思います。

No title

らぶ さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

植物の強い生命力に力付けてもらってますの

今日のセージさんなんか立ち直ってましたからね

それを見ただけでも嬉しくて自分にガンバv-237ですわ。

No title

朋 さまへ

こんばんは

畑で一喜一憂しながらの毎日ですわ

植物の素晴らしい生命力に感心しながら

毎日を過ごしています

何日振りかで綺麗な夕焼けが見え

夕方の一刻を楽しみましたの

やっぱりうちは夕景色大好きオバハンです。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

七夕キュウリさんが元気でいてくれて嬉しいです

畑は自然との闘いですので,勝たなくてはね

柿ですけれど台風の見回りに行ったら

一個だけ虫に食われて赤くなってたので

持ち帰ったものですお味はどうでしょうかね。

秋の句

華やぎ さまへ

こんばんは

秋ですね

涼しくなり

寒いくらいですよ

やはり秋は秋らしく

なって来ましたね

No title

たまぞう さまへ

こんばんは

郡山の畑風が舞ったのかぐるりと倒れてましたよ

畑を見に行く前に心づもりが必要かと思いますよ

どうぞ何事もなければ宜しいのにね。

No title

おはようございます。
片づけもタイヘンですよね、お疲れ様です。
最後の夕陽の写真キレイ!
疲れも癒されますね。。。

ポチッと♪

No title

おはようございます!
風の強い中でも七夕キュウリ 強かったですね まだ大きな実が付いて元気ですねすごいデス 
この調子だとこれからまだ収穫出来そうですよね

No title

まときち  さまへ

こんにちは

お片づけ大変ですよ

朝に夕におひさまに感謝して

毎日を過ごしておりますの

私たち自然の恵みを受けて

畑作っていますから1日のお礼を

忘れずに言うようにしています。

No title

Heyモー  さまへ

七夕キュウリさんのおかげで

長い事楽しませて頂いてますよ

ホンマ感謝ですわ

ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR