秋祭りとコスモス


奈良県我が地域は秋晴れで秋祭りが行われました

今日はお祭りですので小泉神社さん賑やかですわ


午後になりタイコの音が鳴り響き神社前出発

画像 106


七箇所の台鼓台、提灯台、おみこしが町内を練り歩きます

画像 068


このよう子供さんが中でタイコを叩いてはりますね

画像 052


提灯台も賑やかでしょ

画像 070


こんな子供みこしも練り歩き、大人も子供も仲良く歩いてます

画像 056


だけど今日は暑くて大変、ここでバツクですここからは狭くて子供たちのが通ります

画像 305


大道に出るのに交通整理してはるので少し休憩

画像 319


暑かった~私たち陰を選んで歩いてね神社前で彼岸花

画像 156


裏道で綺麗なコスモスさんが咲いてました

画像 250


お上手に作られてます

画像 287


美しいコスモスさん

画像 290


秋祭りについて歩き、普段行かない裏道で

コスモスさんが咲いてるのを見て心が和みました。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

秋祭りですね。
今年の出来はどうだったんでしょうか?
お祭りの太鼓の音が聞こえると、落ち着かない私です。

彼岸花、コスモス綺麗に咲いていますね。

紫色の花は、何でしたっけ?

No title

御祭りはイイですよね~。
子供たちの掛け声聞くだけでホノボノします。
コスモスもキレイに咲いてますね。
癒されました~!

ポチッと♪

No title

こんにちはー

秋祭りですねー
やはり神輿ですねー
これがないと始まりませんね!
応援。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

秋祭り とってもなつかしい思いです
いわゆる都会、街中では秋まつりはほとんど見られないです
ほとんどが夏祭ですね
実のりと収穫を感謝しての秋まつり しみじみとしてイイですね

綺麗なコスモスですね コスモスに出会うと気持が優しくなります♪
工事現場の大きな囲いにこすもすの絵が描いてあったりすると
絵と分かっていても心が和んできます(*'-'*)"

こちらも~

今日は、秋晴れ!

秋祭り

子供御輿だけ~

五千歩、歩きました。

あきのまつり♪

こんばんわー☆彡

この時期はどこもかしこも秋祭りで、
賑やかで良いですね~ヾ(@^▽^@)ノ

山は紅葉で賑わい、
秋の花々も咲き誇り、
なんだか喜ばしいかんじがします(人*´∀`*)

No title

こんばんわ

すごい神輿ですね、なかなか盛んで賑やかですね。
うちの方では最近は担ぎ手がいなくて大変な地区もあるみたいですが…
大人も子供もワッショイワッショイですね

苺栽培は素人なんで…
もう少し早く孫ランナーをポットに採るんがいいみたいですね。
今となってはぐちゃぐちゃ、大変ですね
もう少し勉強します。
☆ポチっ

No title

monalisa  さまへ

こんばんは

秋祭りが過ぎると直ぐ冬になりそうな気がします

今年は秋が短いように感じ寂しいですわ

彼岸花もコスモスも秋のお花やし

ムラサキ色のお花はシオンです。

No title

まときち  さまへ

こんばんは

秋祭りが過ぎて今度は運動会です~

走らんならんのですわ

勿論年代別の私の年で同じようなお人さんと走るのです

後、綱引きとスプーンレースとかな

そして欠席の人の人数埋めに1日詰めますの。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

お祭りで歩くのって楽しいですよ

練り歩くのについてくだけですがね

秋祭りのおみこし昔はオトコの人だけやったのに

今はあまり人がいなくて女の人も上っていられまわ。

No title

こんばんは、

コスモスが綺麗だ!
お祭りも楽しそう。
すっかり、秋めいてきましたね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

秋祭りなぜか今年はまだ稲刈りも済んでないのに

秋祭りが先になり田んぼには稲が残っていますね

お友達で本家持ちの人がおられるのですが

お客様にそこの一族の皆様洩れなくお呼びするそうです

私がのんきにしているものだから申し訳ないくらいですよ

おみこしなんか見に出る間が無いらしくおもてなしに追われています

本家持ちのお人さんはお祭りにはお疲れになられるのね。

こちらも~

華やぎ さまへ

こんばんは

疲れますね、おみこしについて歩くの

五千歩も歩かれて大変やっても

普段の運動不足解消に役立ってますやんね

私も少しずつ疲れが翌日に残ってるみたいに感じています。


あきのまつり♪

七森 さまへ

こんばんは

ここの神社さん狛さん、末社、摂社さんらしいものが

たくさん祭ってあります

またアップしますね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

おみこしには何か郷愁を感じさせられますの

子供の頃の思い出が懐かしくよみがえりますね

懐かしく心から現在生きて折れる事に感謝です。

No title

ジ・オ さまへ

おはようございます

素敵な秋景色に胸がときめいておりました

秋にはおみこしが一番映るんですね

たくさんのコスモス畑が嬉しかったですよ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR