今日の菜園と夕日の輝き

朝晩が寒くお昼間の暖かい奈良県我が地域です

風邪引きの家族が出てましておかゆさんとおかず作りが忙しいので

我が菜園での畑作業が出来ませんがお野菜採りに一走りしてきました

でもカメラは持って行かなかったので、昨日のでご辛抱くださいませ~ 
 

郡山菜園ですわ、セージが綺麗です~

画像 060


カリフラワーさん,大きくなりましたよ

画像 062


バジルさんも勢いあるのもあと少しやね、これは寒さに弱いのですわ

画像 063


カレープラントさん、やっとここまで大きくなったのに鉢上げをしなくては

画像 067


コンパニオンプランツで植えてたマリーゴールドさん、どのお野菜の畝に

画像 055


このお野菜なんですね、ご存知ピーマンさんですね

画像 072


白菜さんも中心が巻いてきましたよ、お鍋が待ってますよ~

画像 068


ちょこんと遅く植えたのはまだこんなんですよ

画像 070


ムラサキシキブさん、今年は上へ伸ばして見ましたの

画像 082


10月24日、自宅ベランダからの夕日の輝き

画像 002


最初お日さまが雲に隠れてまして見れないかと思ってましたが

綺麗な輝きでしてね今日も「おおきに~」です。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー

大根、白菜系で我が家の菜園は今年は終わりますが、

食べれるのは、どんどん間引いて食べてますよ~
応援

No title

おはようございます!
ハクサイがいい調子で巻いてきましたね
うちも今年は白菜にちょっと力を入れています
漬物を作りたいので期待しています
風邪の季節ですね 気を付けましょう お大事に!!!

No title

セージ 好きなのです。 メドウセージのナス紺色が 気に入って
毎年育てていました。 今年は無し。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白菜さん巻いてきましたね。

美味しそう~

おっ セイジ?!

もう少ししたら、アンコウ鍋して~

舌がベロベロ~

美味しすぎて、舌巻くかも~

No title

この夕日は昨日のですかあ、いい色ですねえ^^

セージの紫もきれい!
んん、ムラサキシキブも。

そろそろ、お鍋の季節ですしねえ。

ところで、wakasaママさん、マダム猫柳さんのところへの訪問、コメントまで残してくださって、ありがとうございまーす!

No title

こんばんは。
ここの所冷え込んできましたね、ボクも風邪気味になっちゃいました。
ハクサイがもう少しですね、ウチのももう少し。
お鍋が待ち遠しい季節になりました。
キレイな夕陽、ありがとうございます。

ポチッと♪

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

これから葉物野菜が美味しいですね

鍋物が美味しい季節になりましたので

ドンドンお野菜で健康を頂きましょうね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

白菜のお漬物美味しいですね

うちもやります最初はお塩で粗付けして

仕上げ押しの時に刻み昆布、タカノツメを入れたのと

故郷小浜若狭で良く食べた仕上げ押しの時、

別の物乾燥ニシンと麹を挟むのです

どちら「うんまい」ですよ。

No title

つきあかり さまへ

こんにちは

セージも最初は直ぐ引いたりしてましたが

最近は大株になってしまいましたので

葉っぱもお花も大事に使っていますの

お花がふわふわしてほっぺに当てたら気持ち良いですわ

つきあかりさんと同じですね、私も大好き色ですよ。

No title

2012-10-25 22:45の鍵コメさまへ

こんにちはありがとうございます

スマホも便利みたいですね

うちは若い人の5個がスマホですが私たちは使いこなすの無理なので

冒険せずごくごく普通のをかけて聞いてシャメ撮りに使っています。

訪問者履歴残ってましたけれどね。


No title

華やぎ さまへ

こんにちは

これからはベロが驚くぐらいの

お鍋攻めになります

キノコ類たくさん買って来ましたので

お野菜たっぷり入れて今晩もお鍋やりますね。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

今はセージが綺麗でしょ

美しく咲き乱れてくれてますわ

マダムさんとこ、あんまり素敵な似顔絵でしたので

勝手訪問させて頂きましたの

後先のご報告になりゴメンナサイです。

No title

まときち さまへ

こんにちは

いつもお忙しいのにありがとうございます

お風邪のようでしたらホットにごり梅酒を

グイッ~と呑んでオヤスミなさい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR