草刈り機も久し振り、お野菜さんもね


奈良県我が地域いいお天気でした

お花畑のシオン、ジンジャー、カンナ、キバナコスモスを刈り取り

画像 002


久し振りに草刈り機を使いやっぱり重かったですわ

画像 016


昨日ここで載ってないお野菜さんたちを

七夕キュウリの黄色くなり自然に朽ちてたのより芽が出てたの見つけました


画像 028


パセリさん

画像 033


キャベツさん

画像 030


サニーレタスさん

画像 050


大根さん

画像 056


ニンジンさん

画像 045


ムラサキキャベツさん

画像 034


水菜さん

画像 044


どれもこれも元気です

これからが楽しみなのですが何しろ未だ夏野菜残ってまして

頑張ってお片づけしませんと進みませんわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ

青空の下の草刈頑張ってられますね、真夏の草刈よりは楽になったんではないでしょうか。
いろんな野菜たちも元気に大きくなってますね。
夏野菜の後片付けも大変ですが、もうエンドウや空豆等の種撒きを早くしないと寒くなるんで・・・ちょっとあせってます。
明日は種まきもやろうかと思ってるんですが、日曜日は雨の予報
畑のスケジュールも悩みます、何せ土日が勝負なんで・・・
無理しないように頑張りましょう・・・☆ポチッ

No title

やさいも豊富ですね
楽しみですね
我が家もキャベツが大きくなってきました
草刈り器さまになってます~~

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

寒くなったらなったで口癖で寒いなぁ~

暑ければ暑い~

私も口から先に言葉が飛び出ますわ

今日のお昼は畑でも汗でましたでね

朝晩寒いのに暑いお昼間で汗かいて

今はコタツに足入れてますわ。

お互いに自然に負けないようにガンバv-237

No title

natutubaki  さまへ

こんばんは

畑に出て毎日健康を貰ってるのが

嬉しくなって来ています

年と共に生きておれて畑の作業が出来る

ことだけでも日々感謝ですわ。

キバナコスモス

こんばんは!
今日区民農園の入口に咲いているキバナコスモスの種を採種しておきました 来年蒔いてみようかな、、、
ミズナ キャベツ ダイコン ニンジン みな元気ですね
元気な野菜たちをを見ていると元気がもらえますね
応援ポチ!!

草刈り

頑張ってますね
最近私ずるをして250cc入りの除草剤225円也を
ジョロで蒔いてます
となりの畑の地主さんが耕作放棄し背高あわだち草が
2m以上になってんです
10年以上荒地で太い木がわんさか生えてまして
先日チエンソーでぶった切った所です

こんばんは♪

草刈り機って 結構重いんですよね~
頑張った甲斐あって キレイになりましたね!
お疲れ様です~(´▽`*)

野菜さん達も 元気に育ってますね!
お天気も良さそうで 畑仕事、汗かいたのでは?
風邪引かない様に お気を付けてね!

No title

こんにちは、きゅうりの小さな苗はもうすぐ寒くなるのになぜ今頃出てきたんだろう。

No title

おはようございます。
お野菜も元気ですね、でも一番wakasaママさんが元気かも(笑)
思い草刈り機を自由自在に操って!
ご苦労様でした~。

ポチッと♪

No title

実家から持ってきた草刈機があるんですが、
動くやら?
ママさんのパワーには脱帽です。
応援

No title

Heyモー  さまへ

おはようございます

今年はキバナコスモス美しく咲いてくれました

種播かれるのはたくさん増えるお花やし大きくなりますから

果てのほうに植えられたら良いかと思いますよ

毎日お野菜さんに元気貰っていますわ。

七夕キュウリのこぼれダネから出たの何処まで育つでしょうね。

No title

siyou110  さまへ

おはようございます

除草剤どうしても使用する時もありますかね

私も昔は時々使いましたがその頃はあまり気にしていなくて

現在は家族に安全な物食べて貰うため農薬関係はパスしているのです

だから草に追いかけられていますけれどね。

No title

はちゅんねこ さまへ

おはようございます

たしかに重いし肩にも食い込んでしんどいですわ

でも若い時からして来ていたことですからね

まだしばらくは頑張ってしないとあきませんよ

後は誰かしてくれるかは野となり山となっても分りません。

No title

ひかりこころ  さまへ

おはようございます

不思議やね

今年のキュウリさんが再び出てくるなんて

自然の営みには摩訶不思議な事もぎょうさんありますでね。

No title

まときち さまへ

おはようございます

まときちさんとお知り合いになり

毎日元気パワーを頂いてますので

年にも負けず

雨にも負けず

風にも負けず

夏の暑さにも冬の寒さにも負けずの

頑張れパワーに力づけて頂いています。

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

草刈り機のご機嫌の悪い時困りますわ

うちも時々プラグが濡れたり錆びたりしてね

長い事使わないと特にかからない事が多いですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR