お散歩で夕日や大和路快速を


28日の奈良県我が地域、秋雨が降ってまして畑にも寄れず

夕方どうにか雨が上がりちょこんとお散歩に出かけてきました

小走り散歩とでも言いましょか

夕日が出ている間に出ます、いつもはベランダで写してますが下道からの夕日

画像 018


いつものお散歩コースで、我が地域の来た道を写しました

画像 049


夕方なので写り悪いけれどジニアさんが満開ですね

画像 006


近くからのジニアさん、草よりましだと思って植えてます

画像 009


何処から飛んできたのかね、空には飛行機がたぶん関空方面へ

画像 028


夕日が龍さん雲の間から燦々と輝いてます

画像 023


だんだん暗くなってきて線路脇のススキも見えなくなってきましたよ

画像 048


帰りがけに大和路快速が法隆寺駅から奈良方面へ走り抜けて行きました

画像 035


お散歩コースの後ろからの夕景色、ちょこんとお月さん

画像 067


踏み切り手前でもう一度大和路快速が、ビュ~ンとすごいスピードが出てた~

画像 077

しばらくの間ですが1日雨が降っていて、

雲の切れ目より夕日が見えてきたので

この機会を逃してなるものかの思いで

駆け足のようなお散歩をして来ましたの

またまた夕方でおかしな写りですが我慢してくださいな。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
お気持ち分かります~~
私も歩きたい気持ちが高じると 何ものもとりあえず、歩きに出ます
>この機会を逃してなるものかの思いで
ほんとに、そうですよね~☆^^
電車のシーンもいいですね~ 夕方の心和む風景です

ゆうがた、帰る家がある幸せを思います
家がなかったという経験があるわけでもないのですけど^^ 
家があるって幸せなことですね m(^^)m

素敵な夕焼け

こんばんは。
胸をうつような夕日画像、癒して頂きました。
そして大集合したジニアちゃん達。
可愛らしくて可愛らしくて、いつも楽しみに拝見させて頂いています。

素敵なお散歩ですね。
田舎の夕暮れを思い出しました。

有難うございます。

ゆうやけ

こんばんは!
夕焼けは素晴らしい写真が撮れましたね
昼間よりも夕方や早朝の方が光に変化が有って見慣れた風景も新しい印象で撮影出来ますね

ポチャン or ドボン!

秋の夕日は~

釣瓶落とし!

あっと言う間に、陽が沈みますね。

朝には、また昇って来るんだけど~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ

いつも綺麗な夕焼け癒されますよ。
夕焼けって短時間でめまぐるしく変わって来て見だしたら目が離せませんね。

いっぱいの花も、とても綺麗ですね
焼きもの季節、炭火でじっくり焼いたさつま芋、焦げ目が着くがらいが最高です。
やってみる価値ありますよ☆ポチ;つ

No title

こんばんは、

田園に大和路快速、素敵なワンショットですね~!

夕日もきれいだ。

No title

おはようございます。
素晴らしい夕焼けですね~!
ジニアの花も美しい。。。
列車の写真も上手に撮れてます!

ポチッと♪

No title

ママさん、こんにちは。

なるほど、ボーボー草を生やすなら

花を、ボーボー生やしたほうがいいですねー
応援

ススキ

ススキを見ると秋・・でも、猛暑だったので秋も駆け足で冬に待ってしまうのでは?? 白菜大根が美味しくなる!

No title

れぃん  さまへ

こんばんは

いつも暖かいお心に感謝致します

何か変わったことでも書ければ宜しいのにね

お散歩と畑話題ばかりでは退屈やしなんて思うのですが

何にも考えも浮かばず同じようなことばかりで

どうぞご辛抱くださいませね。

素敵な夕焼け

ゆかちん さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

へたな写りが恥ずかしいのですが

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいですよ。

ゆうやけ

Heyモー  さまへ

こんばんは

なぜかわたくし、夕景色が好きなんですね

我が子は朝日が好きなのもいますし

食事ばかり写しているのも山ばかり撮ってるのも

まぁそれぞれの人格の表れでしょうね。

ポチャン or ドボン!

華やぎ さまへ

昔のお人さんよう言わはりましたね

秋の夕日はつるべ落としなんて、今じゃ言えませんよ、

だって釣瓶なんて言葉知ってはらへんからね

日本の国で現在釣瓶あんまりありませんやろ。


No title

2012-10-29 23:19 の鍵コメさまへ

こんばんは

お元気な様子なので喜んでいます

お父様残念な事でしたね

充分に尽くされましたから

分かってくれてはりますよ

きっとね。

またお時間が出来ましたらお立ち寄りくださいな。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

はい、夕日は時間との勝負なんですね

一日の締めくくりにどうしても写したくて

いつも時間にはカメラに手を伸ばしているのです。

この前の炭火での焼き芋美味しそうでしたわ

近くならおよばれするところでした~。

No title

ジ・オ さまへ

こんばんは

素敵なお散歩コースでしょ

広いところなのでグルリと一回りしても

けっこう歩きがいがあるのですわ

老若男女のお人さんたち大勢さん

歩いてはりますよ。

No title

まときち さまへ

こんばんは

いつも「おおきに~」です

大和路快速ばかり写してね

普通列車も色違いもぎょうさん走ってるのに

なぜか後で見たら同じようなのばかりですわ

いつも富士山をありがとうございますね

朝から元気パワーを頂いて一日頑張ってますよ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

はい、そうですね

ここは花壇ですから綺麗でしょ

夏に一度アップしたときにはお花より地面が

目立っていたのですが苗買ってきて埋めたら

一面ジニアばかりになってしまったのです。

ススキ

還暦+2の爺さん さまへ

こんばんは

ススキが美しいですね

秋そのものですわ

今日も寒くておこたに入ってますの

孫たちは元気で薄着なんですが

お祖母さんのうち一人がさぶがってます~。

寒くなりますのでお身体ご自愛下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR