仏花を作りお墓参りと夕日

奈良県今日の日曜日暖かい秋日和に畑仕事も楽しくてね

直ぐ草が生えるので行く度に草取りに追われています

でもチョクチョク変わってお花を見る楽しみがあるのですね

今日は義母の祥月命日なのでお墓参りに仏花を切って行きました

日曜日なので家族が揃って行けたのでお祖母ちゃんも喜んでくれてはるでしょう


菊の花さん

画像 131


画像 007


ヒャクニチソウさん

画像 064


フジバカマさん

画像 146


画像 158


こんなに綺麗にバラのお花も咲いてました

画像 078


普段お手入れが出来ず畑に植えたままでごめんなさい~


お花でもこんなお花も咲いてから埋めておいただけでこんなに素敵ラツキョウさん

画像 192


大和路快速がビューン~

画像 014


ススキさん

画像 168


夕焼けです~

画像 103


義母のお墓は車で10分の所にあるので揃って参る事が出来良かったですわ

慌しく毎日を過ごしていますが祥月命日に忘れず集えて義母の笑顔が浮かんで

私たちを守ってくださってる事に感謝です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【仏花を作りお墓参りと】

奈良県今日の日曜日暖かい秋日和に畑仕事も楽しくてね直ぐ草が生えるので行く度に草取りに追われています

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー

月命日ですかー、
なにかに忙しくて、お彼岸と盆と命日ぐらいしか墓参りできませんねー
まー、その代わり仏壇で、我慢してくれやー、父ちゃん、兄ちゃん、ご先祖様~
応援

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

お義母様の祥月命日のお墓参り ちゃ~んとなさるんですね~
それが家族さん揃われて、、 よいことですね
きょうび 家族が集うこと なかなか少なくなってきていますものね

そして仏様へのお花 お家の畑で採ってこられて。。
こういうこと凄く弱いですぅ
お母さまも供えさせていただく方も みんながうれしくなると私はおもいます(*^_^*)
お気持ちがお空に届いたかのような夕焼けですね~
きょうもありがとうございます

No title

重箱石  さまへ

どうしても欠かさずに集まるにはお墓へ参ろうと言えば

必ず全員集合するんですね

どんなに忙しくても時間を作るようにしていますの

ついでに食事も一緒に出来ますからね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

いつも元気つけて頂いてありがとうございます

普段あまり寄れなくてこんな時に全員集合をかけるので

皆から「今日は何時に行く~」なんて言ってくれるのです

それぞれ時間を空けて実家に集合しはりますね。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR