畑のお花やお野菜さんも寒そうです


奈良県我が地域の朝が毎日寒くて畑仕事大変で適当にさぼってます

法隆寺傍の菜園まで畑の様子を見に車を走らせて来ました


マリーゴールドさんの綺麗なオレンジ色が暖かく感じられますね

画像 242_R


植え忘れたアンデスのジャガイモさんに芽が出て紫蘇の陰で密かに成長して

画像 261_R


アスパラガスさんにも可愛くて黄色いお花が咲いてます

画像 247_R


メキシカンブッシユセージさんもますます艶やかな紫色になって

画像 263_R


白菜さんが大きくなりすぎてますがもう少し置いていおきますか

画像 248_R


アオネギさんでも収穫して今晩はネギ焼きでもしましようかね

画像 264_R


イチゴさんもマリーゴールドさんにに囲まれてま~す

画像 240_R


突き大根のお漬物も美味しいよ

画像 265_R


チンゲンサイもついでに収穫~

画像 281_R


そして夕日が少しの隙間から見えました~

画像 290_R


これからは暖かい色が恋しくなりますね

寒さが厳しくなり暖かさを求めて今日もコタツにもぐっています


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お野菜たち み~んなイキイキしてて綺麗ですね
チンゲン菜なんて、嘘みたいに虫食いが全くない。。。
うちのと比べ物にならないです~。

No title

マリーゴールドがとても良い色に咲いていますね。
とても好きな花です。

No title

こんにちはー

野菜がいいですねー
チンゲンサイかー
私も植えてみようかなー
応援

No title

らうっち さまへ

こんにちは

寒くなりましたね

畑仕事もはかどりませんわ

しばらくしてましたが帰ってきましたの

これからしばらく夕餉の支度するまでは

コタツに入りパソコン遊びでもやりますわ。

No title

umekou さまへ

こんにちは

コンパニオンプランツで植えたはずの

マリーゴールドに畑彼方此方占領されているのです

畑中がマリーゴールドばかりなり~ってね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

チンゲンサイはあまり癖も無く美味しいですわ

私はお揚げさんと炊いてトロトロ~っとしたのが好きなんですね

若いものたちは歯ごたえのある炒め物が

良いみたいですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR