奈良ぶらぶら歩き


奈良まで出かける用事があり行って来ました

ついでに奈良の市役所近隣ブラブラ歩きですわ

佐保川沿いの堤防から大宮橋に出ました桜の木が綺麗に紅葉

画像 704


ススキもキラキラしているし

画像 699


大宮橋より若草山を望みました~

画像 718


大通りすぐ奈良市庁があります

画像 736


大極殿、模型でも立派なもんですわ

画像 726


中で少し用事を済まし外に出れば平城京跡菊花大会

画像 729


素晴らしい~シカさんも見えますか~

画像 727


丹精込めて作られてますね

画像 755


いろいろの賞を貰われてます

画像 730


コギクが可愛くて~

画像 749


たくさんのお人さんが見えてましたね

なんかここ何日かで平城京にご縁ある

お話ばかりのような気もします

暖かい秋日和に感謝です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。ちょっとご無沙汰してました~~。
久しぶりにお邪魔すると 小浜のことが。^-^
友人が住んでまして・・・今は市外に出ましたが・・・
うち 関東在住時に 郷里の九州へ旅行しながら帰る・・というのが恒例になってて なぜか そちらの方へ泊まりに行ったことがあるんです。ものすごい遠回りなんですが。(笑)
どこへ泊まったかもよく覚えてないんですが(あとで調べてみます)・・東尋坊へ行こうとしたら当時乗ってた車、エスティマが故障して車屋さんに缶詰で・・・断念した記憶が・・・(^^;
懐かしいです。

今更ですが こちらに伺いやすいように リンク頂いていっていいですか?(いただいちゃいました)(笑)応援ポチ☆彡

No title

こんにちはo(^▽^)o
紅葉綺麗ですね〜
今が見頃ですかね。
ポチッと

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

よいお天気に恵まれて 由緒ある奈良の市街地のお散歩 よろしいですね
若草山~ 教科書でしか出会っていないこのお山に、
wakasaママさんはこのように親しんでいらっしゃるんですね
めぐまれた素敵なことです~.*・゚☆
それに立派な菊花祭りですね( *^^)(*^^*)ッ!

ここのところ義母さんの見守りお見舞いで、ごん兵衛さんの妹さんたちの来訪などで 
すこし慌ただしくしておりました
私はひとりっこですので、こうして身内の集まりはいいものですね^^
wakasaママさんの賑わいを私も少しだけ味わっていましたところです^^
 

No title

こんばんは

赤々とした桜の木いい色ですね
奈良の紅葉もいよいよピークでしょうか?

素敵な秋の写真、ありがとうございます。

菊の賑わい♪

こんばんわー☆彡

秋が深まり紅葉が綺麗になってきてますねヾ(@^▽^@)ノ

ここ数日は風のない日が続いたので、
散歩にはちょうど良い日和でした♪

菊の朱雀門と鹿さんでしょうか?
なんだかカワイィですね(o´ω`o)
桜並木に見立てたようなピンクの小菊も素敵です☆

おはようございます!
見事な菊が沢山ですね
これだけのものを作るのはお世話が大変なのでしょうね
立派な菊たち すごい!!!
応援ポチ!!!!

No title

おはようございます。
素晴らしい眺めですね~!
菊の花も素晴らしいです、鹿もちゃんと見えました。
平城宮の跡ですもんね、スゴイな~!

ポチッと♪

No title

ゆずぽん さまへ

お久しぶりで嬉しかったですよ

ありがとうございますね

福井の懐かしい思い出になるはずが、車の故障でしたのね

また違う意味でそれも懐かしくいつまでも心に残りましたやん

ご友人さんどちらの方でしょうか

もしかするとご同窓かもね。


リンクの件ありがとうございます
わたくしもさせて頂きましたので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

畑も行かず紅葉ばかり追いかけてますの

困った性分でして何にでも夢中に直ぐなりますから

なんとかブログで見て頂けますわ、これからも

晩秋にも魅力を感じていますのでそれはそれでまたね。

No title

れぃん さまへ

この前から義家族さんたちとの暖かいふれあいをしておられるご様子に

感心していますの思ってても、なかなか出来ませんでね

大切にしなくてはならない円の縁のことを学ばさせていただいてます。

奈良の方に出てこられる事があれば是非ご連絡下さいな。



No title

bonbonno さまへ

こんばんは

今が秋の美しい紅葉を愛でれる毎日なんですよ

だから紅葉ばかり見に行ってます

お家の用事が出来てない事の言い訳に利用している

悪い私ですわ。

菊の賑わい♪

七森 さまへ

こんにちは


>菊の朱雀門と鹿さんでしょうか?
>なんだかカワイィですね(o´ω`o)
>桜並木に見立てたようなピンクの小菊も素敵です☆


はいはい、朱雀門ですわ

手塩にかけて作られてますね

こんなんホンマに大変と思いますよ

シカさんも可愛いし、お花さんも綺麗やし

楽しい秋の1日でした。

Heyモー さまへ

こんにちは

菊のお花って綺麗ですね

素敵に作られてますので

甲乙付けられませんね

古くさい事言ってしまって

年がばれますわ。

No title

まときち さまへ

こんにちは

奈良の秋も良いでしょ

静岡の浜名湖のへんのウナギ屋さんで一度

ウナギ食べた事あるの思いだしましたわ

昔のことなぜか今頃になり懐かしく思いだしてね。

またのご縁で奈良のほうにもお立ち寄り下さいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR