奈良県我が地域に初雪

奈良県でも盆地のど真ん中にある我が地域に初雪です~

まだ12月入ったばかりで今年はどうした事でしょうね

今まで奈良県の他場所で雪が降っても我が地域には降らず

他場所で台風が来ても我が地域は来なくて当たり前でしたの


朝起きてビックリしました~ベランダからの光景です~

画像 003


法隆寺方面の山~法隆寺さん全体五重の塔も雪景色~

画像 021


畑が気になって行って来ました、どのお野菜さんも雪のした~

画像 078


ブロッコリーさん

画像 034


大根さん

画像 057


白菜さん

画像 075


ミズナさん

画像 044


カプラさん

画像 062


チンゲンサイさん

画像 066


玉ネギさん

画像 051


タカナさん、今日は収穫諦めて帰りましょう

画像 077


帰ってベランダから関西線大和路快速が法隆寺駅から奈良方面へ

画像 097


お昼からは山の紅葉も綺麗でね

画像 089


今日の夕やけ空です~

画像 106

福井小浜の母からの電話では朝から晴れていたとの事

あまり降らないここら辺で降りましたね

寒くなりましたがどうか皆様お身体ご自愛下さいな。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

コメントなしです
 ぽちっと押していただけると →x4個押しました

No title

こんばんわ
コメントありがとうございます。
初雪ですかね・・・雪野菜になってますね。
紅葉と初雪っていいですね
青い空も夕焼けも都会ですよ。。。

広島市内は積もってもすぐ消えるぐらいですが・・・
やっぱり瀬戸内
我が家は市内中心部から20kmぐらい入ってるんで
山間部の端っこですから…雪も多いんですね。
明日も積もりそうです・・・
寒いので気をつけてくださいね。。。ポチっ

初冠雪♪

こんばんわー☆

ここ数日、底冷えのする寒さですねぇ{{ (>_<) }}
わたしの地方でも山の方はうっすらと白くなっていました。

去年まったく雪の積もる事のなかった、
わたしの場所では驚きの事態です(;゚Д゚)!(笑

なんだか今年はすごく寒くなりそうですね。
用心用心(`・ω・´)

No title

おはようございます。

奈良にも雪が降ったんですね~。
今年は寒いです!
体調に十分注意してくださいね!

ポチッと♪

No title

今年は、いつまでも暑くって・・いっきに寒くもなって
もう雪が降りましたか?!
早いですね。

夕焼け空、冴えわたって綺麗ですね~。

雪野菜は、味的にはしまって、美味しくなるんですか?

No title

おはようございます。
寒いですー
一面銀世界です。

初雪ですかー!
異常気象ですねー
猛暑の次は寒波ですかねー
応援です。

No title

こんにちはo(^▽^)o
奈良も雪ですか〜
なんか雪が降るのが早いですね〜
そして寒い。
ポチッと

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

冬野菜

こんばんは!
雪が残って居て かなり寒そうです
畑の冬野菜たち 雪が有っても元気に頑張っていますから安心ですね!!

初雪

初雪や 一二三四 五六人(一茶)

はつゆきや ひぃふぅみぃよぉ いつむたり

雪が降ってきて、村の広場に1人2人出てきたぞ。あっ また1人。

というように、喜ぶ子どもたちの姿だそうです。

犬は喜び野を駆け回り~

ヤギは、こたつで丸くなる?

メェ~ メェ~ メッ!

No title

こんばんは

奈良は雪だったんですね
薄っすらと雪化粧の法隆寺 いいですねw

お野菜は雪をかぶっても大丈夫なんですかね?
これぞ自然って感じなんでしょうかね
たくましいぞ!野菜さん (笑

No title

こんばんわ

もう雪消えたんですね
雪の心配がない所が羨ましいですね。
豆も雪対策で、いろいろ知恵を出してるんですが
雪降らなかったら、こんな心配いらないんですのにね

楽しみな豆達です。。。ポチっ

やっぱり

こんばんは。

やはり奈良は降りましたか。
盆地ですしね。

今日は大阪市内も寒かったですが雪は降ってなかったですね。

ようやく冬らしくなってきた気がして、嬉しいやら悲しいやらe-441

No title

siyou110  さまへ

こんにちは

寒いですね

どうしたもんでしょうか

口癖みたいに寒い寒い~って言ってます~

お日さま出てはるのに寒くてね

風が冷たいですわ。

No title

まあちゃん  さまへ

山間部とはうちの実家も山奥なので

今も福井小浜は雪が積もっていると

母が言ってました

山間の宿命でしょうね。

初冠雪♪

七森 さまへ

こんにちは

寒すぎて外には出れませんよ

早く何時もの初冬の気候になってほしいですね

でも今年はまるで基軸が狂ってるみたいです

何が飛び出すか分りません~。

No title

まときち さまへ

こんにちは

お互いに寒さ厳しくなり早朝の

畑作業も手付かずになりそうですね。

お気をつけて下さいな。

No title

monalisa さまへ

こんにちは

寒くなり過ぎました~

年取れば耐えれなくなり困りますわ

早く寒さに慣れなければね。

No title

重箱石 さまへ

なかなか寒くてね

岩手の方も大雪ですか?

お日さまがガラス越しで暖かい日差しなんですが

外がもの凄く寒いのですわ

でも冬ですから寒いのは当たり前なんでしょうが辛いです~。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

雪はすぐ解けましてあれから毎日が寒いですよ~

寒さに負けないように頑張って心身共に鍛えましょうかね。

No title

誹謗中傷対策 ジャッジメン さまへ

こんにちは

>いいですね

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございます。

冬野菜

Heyモー さまへ

こんにちは

大雪ではなかったのですが後が寒くてね

寒さ厳しくなりましたこれからの真冬を

頑張って乗り越えましょう。

初雪

華やぎ さまへ

こんにちは

わらべ歌ですか

聞いた事あるような無いようなね

もしかしてそちらの地域のお話ですかね

ヤギさんも雪の中走り回って下さいな。

No title

bonbonno さまへ

初雪で楽しみました

孫が喜ぶし勿論うちも大喜びです~

法隆寺さんも法起寺さんも屋根のうっすら雪が綺麗でしたわ

現在でも奈良北部の山の天辺あたりが真っ白ですよ。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

寒くなりましたが畑仕事なんかする時

お互いに気をつけましょうね。

やっぱり

umekou さまへ

こんばんは

今日大阪まで行って来ました

お年寄りのお人さんが入浴剤切れたのですって

1日でもなかったらお風呂へ入れへんらしくて六缶持参

お土産まで頂いて帰ってきましたが寒くてね

車も込んでましたわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR