大神神社[三輪神社]・狭井神社の鳥居

大神神社[三輪神社]・狭井神社{奈良県桜井市三輪}へ行って来ました

慌しい年末を迎えるのに今年一年の御礼と古札を納めに大神神社へ

大鳥居が大きいでしょ

画像 022


車で親戚のお家まで横道を上がり長い参道は今日は歩かなくて横手の手水舎

画像 029


神社右手から入りますそうすれば下から来られる道にかち合い

画像 030


階段下からの大神神社とモミジさん綺麗です

画像 108


いつもの参道からの手水舎、巳さんです

画像 121


拝殿前の鳥居さん2本の柱に大注連縄、印象に残りますねぇ~

画像 035


拝殿です、ここは日本最古の神社で御神体は後ろの三輪山なんですね

画像 039


もう来年の干支の巳さんの絵が準備

画像 033


グルリと左側を回ると狭井神社への参道ここの鳥居さんも大注連縄


画像 061


上がりなのでちょこんと辛かったかな左側に鎮大池の神社赤い色の鳥居

画像 087


ようやく着いて狭井神社の鳥居

画像 075


三輪山上り口の鳥居

画像 077


くすり水を頂きに狭井神社拝殿左奥に

画像 080


帰りますね、ありがとうございました~

画像 118


車で傍まで行けなくて手持ちになるのでねペットボトルで頂いて

帰りますので限られておりお薬飲むときのみに大切に使っています

そして今日は夕方と雨上がりだったので非常に写りも悪く

失礼してごめんなさい。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
雨の中で大変でしたね。
晴れた景色も良いですが、こういう風景も風情があって良いですね。
ポチッと

No title

ベランダ★ライフ さまへ

くすり水頂くのに大分歩くので体力に自信のあるときに

行くようにしているのですわ

不思議な空気の漂うスピリチュアル的なお山でして

日本最古の神社と言われています。

No title

こんばんは

大神神社には去年、GWに行ったんですが
あまりの混み具合に参拝せず諦めて
帰ってきてしまいました。(残念w

今日、写真で見て改めて行ってみたいと
思いました。
確かパワースポットとしても有名ですよねw

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

はいはい、パワースポットで有名な大神神社でございますよ

くすり水貰いによく行くのですわ

あまり写真を写して自分の身が切られるような思いを

するのが嫌ですから写してなかったのです。

こんばんは

先日は嫁へのコメント、ありがとうございました。
とても遅くなりましたが、返信させてもらっています。
おかげ様で、順調に回復していて、年内退院か!とがんばっています。

そして三輪神社。
その嫁のお父さんが毎年三輪神社に行っていたので、嫁の足が回復したら行かにゃならんねえと、話しています。

でも狭井神社までは行ったことがないのです。
お薬水をいただくんですねえ。
身が清められて薬の効果もあがりそうな気がします。

一つ前の残り紅葉。
素晴らしいですねえ^^

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんばんは

奥様のおみ足の経過が良好とのことでね良かったです~


どうか完全に治るまでご苦労さまですがお大事にしてあげてね

一番大事な部分だと思いますよ

三輪山にご縁があったみたいですね

どうぞ狭井神社にもお立ち寄り下さいな。

No title

おはようございます
寝不足です~
あやや~どうなるんでしょう?
応援

No title

ふたたび
こんにちはo(^▽^)o
日本最古の神社ですか~
くすり水を頂きたいときには、ちょっと辛いですね。
元気な時に頂かないとダメなのか~
ポチっと

風景ばかりで・・・・・

いつも奇麗な景色見せていただいてます
居ながらにして旅行気分になれます
さしずめ省エネ旅行です
>スローライフで趣味の花と野菜を育てています
最近野菜の記事は見かけませんが?

No title

重箱石 さまへ

無事に終わりましたね

新しい日本を作って下さる方々には

まだまだ程遠いのでしょうか。


風景ばかりで・・・・・

siyou110 さまへ

こんにちは

確かに寒くなれば

畑時間が少なくなりまして

スローライフ話題が多くなりますの

また宜しくです~。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

いつもありがとうございます

うちも寄せていただいてますが

たぶん残ってないかな?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR