冬至にはどうしていましたか


奈良県の冬至の日お家の中は案外暖かくてね

お散歩に出てみましたそうしたらどうでしょ

外は風が冷たく寒かったのです

ひさしぶりで法隆寺傍の菜園までウォーキング

画像 024


ここでは周りにサザンカさんを植えてるのでまずピンク色

画像 076


八重の白い色のサザンカさんも清楚やね

画像 245


一重のピンクのサザンカさんも美しい

画像 267


ナバナのお花も咲きかけてます~

画像 041


お野菜さんのブロッコリーさん、もう収穫いけるかな

画像 285


カリフラワーさんもまだまだ~

画像 283


キャベツさんも大分大きくなってね

画像 048


白菜さんも収穫して

画像 313


小四孫が今日から冬休みに入り一緒にクリスマスツリーの飾りつけして

画像 011


手作り餃子を作り

画像 002


ビーフシチューと冬至だからカボチャの煮物

画像 024


そして子供達のいこいの広場に地域で飾ってあるツリーを見学し

画像 066


福井小浜の実家から頂いてきたゆず湯に入り

画像 029


冬至の夜が終わったのです。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

山茶花

サザンか?

冬咲きの花

サザンか オールスター?

食卓もスターが、どっさりですね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

冬至を思い出させて頂きまして

ありがとうございました

心の思いようですね

楽しく過ごせましたわ。

No title

こんにちはo(^▽^)o
昨日は冬至でしたね〜。
カボチャ食べなかったなぁ…
でも柚子湯には入りました。
ポチッと

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

冬至にはカボチャとゆず湯が

セットなんですね。

1日の流れを追って見るのも

面白いですわ。

No title

すっごく充実した冬至の一日だったようですね。
私は、仕事に明け暮れて、ユズ湯もなしツリーもなし
いちもと変わらぬ一日でございました。

No title

らうっち  さまへ

こんばんは

孫が冬休みに入りましたので

私の時間が無くなってますわ

案外子供の用事ってこまごましたことが多くてね

お正月までにやる事いっぱいあるのに時間が足りないよ~う。

No title

wakasaママさんらしいほのぼの記事、思わず微笑んでしまいます。

餃子とビーフシチュー!もっそい食べたい!^^
餃子が具だくさんぽいので、そそられます。

野菜達の写真、いいですねえ。
あたたかな視線が。。

No title

はじめまして。
きれいな花でもユズでもカボチャでもクリスマスツリーでもなく、手作り餃子に食いついてしまいましたv-411
餃子は手作りが旨いですよね~。ぷくぷくでおいしそう!

No title

こんばんわ

サザンカが綺麗に咲いていますね
我が家も咲き始めました
冬至やっぱりかぼちゃを炊いて柚子湯に浸かって
これから寒い冬、元気で乗り越えられそうですね。。。ポチっ

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

おはようございます

見ていたらダラダラ過ごしていた1日でした

孫が幼稚園のパスが田んぼに落ちてるから見ているなんて

電話かけて来たものでまだ其れも見に行ってきたのですわ

危険なのでね子供たちが危ない事しないか気も使ってばあさんも大変ですわ

田舎ですから大勢の人が集まっておられましたの。

No title

ささだんご さまへ

おはようございます

福井小浜へ雪を見に行ったのに解けてましたね

降ってる時には出かけられないのです

だって奈良では車のタイヤノーマルですから・・・

手作り餃子なんですが大人用にはたっぷりの

ニンニク、ニラ、ショウガを入れてますがうちと孫のは

刺激物無しのお野菜たっぷり餃子になりました。


No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

ゆず湯が身体温まりますね

カボチャも名前忘れたけれど白っぽい皮で

中身はクリナンキン風のが貯蔵庫にあって其れを炊きましたの。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR