収穫キャベツで焼きソバ作りました



奈良県我が地域1日雨が降ってまして

お正月前の外出用事がたくさんあるのに困りますわ

午後もまだ降ってるのに何名か滋賀県の本社の忘年会に出かけました

近々の滋賀県琵琶湖での白鬚神社さんの鳥居です

画像 429


帰りは明日の朝になるのでね夕食は簡単に済まそう思い雨上がりを待ち

画像 006


畑にキャベツを収穫に行き綺麗な夕焼けが見れました~

画像 010


キャベツをパカッと割れば綺麗に巻いてますね

画像 014_R


材料はブタ・イカ・ウインナー・キャベツ・モヤシ・ニンジン・ソバ

画像 018_R


最初はフライパンでブタ・イカ・ウインナーを順に炒め

画像 023_R


お野菜を入れたらてんこ盛り

画像 024_R


ソバ玉が入らなくなったので大きいプレートに

画像 026_R


三個のソバが混ざりましたね

画像 028_R


簡単に焼きソバソースで味付けしました

画像 032_R


夕ご飯の焼きソバとカシワの炒め煮これにご飯やおつゆもありました

画像 033_R


三人の夕食なので簡単でしたが

キャベツも甘くて柔らかくなっていて

とっても美味しくよばれました

大地に感謝です~。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

きれいな夕陽ですね
最近は、暗くなるまで仕事でゆっくり
夕日を見たことがなかったです。
今日からお休みになったのでたまには
夕日を見ながら散歩でもしてみます。(笑

焼きそばすごく美味しそうですね
今日のお昼は焼きそばにしようっとw 

やきそば!

こんにちは!
豪快なやきそば!!美味しいだろうなあ 食べたい!!!

No title

こんにちはo(^▽^)o
綺麗に巻いたキャベツですね。
焼きそばが美味しそう。
ポチッと

白鬚神社

鳥居は、水の中

厳島神社は、海の中

昇る朝日

沈む夕日を見つめて~

幾歳月

風情がありますね。

美味しいものをいっぱい食べて~

大晦日、新年に備えましょう。

No title

立派なキャベツですね。
きれいに巻いています。
我が家のキャベツは大きくなる前に雪に負けました。
来年は雪に耐える越冬キャベツに挑戦します。

No title

甘くて美味しいキャベツでしょうねー
おはようございますー
今年も今日と明日だけになりましたが、
申し訳ないです今日は
応援だけで失礼しまーっす。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

夕日にその日のお礼を伝える時が一番幸せですわ

最近はお日さまが見えなくて夕焼けだけの場合もありますが

元気で過ごせて新しい年を迎えられる事に感謝です。

やきそば!

Heyモー さまへ

こんにちは

たまには焼きソバ良いですよ

お野菜もたくさんとれますしね

良いキャベツが出来ました~。

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

キヤベツ何個か綺麗で大きいのが出来まして

まず焼きソバを作り、千切りキヤベツも食べて

今度はロールキャベツでも作ります~。


白鬚神社

華やぎ  さまへ

こんにちは

楽しい一年でした~

いろいろと元気付けて頂いてね

本当にありがとうございました。

来年も頑張りましょう。

No title

mikitaka08  さまへ

キャベツ案外良いのが出来ましたの

四季カンランと言います

本当の違う名前もあるのでしょうが

私達の呼び名なんですね

今年は雪も霜も降って甘くなっていますよ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

美味しかったですよ

あと二日頑張りましょうね。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR