奈良公園[奈良県奈良市]散策


奈良県奈良市にある奈良公園をお散歩して来ました

奈良公園も広くて1日歩いたぐらいで全部散策出来ませんね

先ずは若草山ですね、26日若草山焼きの芝が良く生えてます

画像 124


鹿さんがあっちこっちに

画像 121


池の向こうに人力車が見えるでしょ

画像 051


浮身堂~

画像 056


奈良公園浮身堂からの夕日です

画像 061


歩いて歩いて~仲良く寄り添う影がふた~つ

画像 066


鹿さんが二月堂はこちらと案内してくれてました

画像 248


夕方の二月堂~修二会[お水とり]が行われるのはここですね

画像 298


二月堂からの奈良の街

画像 268


薄暗くてよく分りませんがここが若狭井でしょうか

画像 295


帰りの浮身堂が綺麗にライトアップされていました

画像 331


奈良公園散策でした~

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。
またまたコメご無沙汰しちゃいました~。

奈良公園、素晴らしい所ですね!
昔修学旅行で行ったことあるはずなんですけどね。。。
今の自分でもう一度訪れてみたいな~。

ポチッと♪

No title

まときち さまへ

こんにちは

奈良公園って素敵でしょ

鹿さん、追いかけるだけでも面白いよ

楽しいところですよ~。

No title

こんにちはo(^▽^)o
奈良公園は、行ったことあります。
鹿さんの水飲み可愛い。
ポチッと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二月堂からの景色いいですよね
大好きな場所ですw

奈良公園は一日で見て歩くの
大変ですよね
でも、素敵な散歩コースですね
あ~、奈良に行きたい(笑

No title

おはようございます。

広いんですねー
夜まで撮影ご苦労様です。
応援

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

奈良公園と鹿さんは切り離せませんね

鹿せんべいを手に持つと追いかける鹿さんもいるし

こんなにのどかにお水を飲んでるのも可愛いしね

夫婦鹿でしょうか。

No title

2013-01-06 14:22 鍵コメさまへ

こんにちは

ありがとうございます

最近日本ブログ村のトーナメントに何回が出させて頂いてます

神社とかお花は強いように思いますがわたくしのは

記事が先でしてあとから何処かのトーナメントに合うかな

と思って参加しているので目的に外れてるのもあるのです

ポチって下さり嬉しいです、これからも宜しくお願いしますね。

No title

bonbonno さまへ

奈良公園素敵な場所ですね

ゆっくり~

のんびり~

歩きましょう~

今度来られたら是非とも教えて下さいな。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

夜まで撮影で頑張ったと思われましたか~

唯のんびりしすぎて夜になっただけです

いつも応援ありがとうございます。

少し 遅くなりましたが、おめでとうございます。

大阪の隣、奈良。
奈良公園、暖かくなったら、行ってみたいです。
沢山神社や仏閣があって、良いですね。

鹿さんも 冬なのに、川に入って、逞しいです。

No title

cael さまへ

おめでとうございます

こちらこそ遅くなりましてごめんなさいね

今年もよろしくお願い致します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR