大神神社[奈良県桜井市}でも清々しい風

大神神社[三輪神社]は奈良県桜井市にあります

日本最古の神社でご神体は三輪山でして

大鳥居です

画像 133


駐車場が遠くなので参道を大分歩くのです

画像 137


二の鳥居にようやく着いてまだまだ木立の中の参道を歩くのですわ

画像 144


サクサクとジャリの参道を登りやっと手水舎ですね、巳さまですよ~

画像 150


拝殿前の鳥居さん、新年で注連縄が新しくなってますね

画像 153


境内には大勢のお人さんです、未だ幕の内ですものね

画像 162


横から拝殿を

画像 157


広場右寄りに「巳の神杉」神のお使い蛇に卵やお酒が供えられてます

画像 160


帰りに潜り抜けた大鳥居、大きいです~

画像 203


のどかな田舎風景~

画像 229


そして綺麗な夕日を桜井で写しました

画像 227


おひさまが出てましてお昼間は暖かくて過ごしやすい日でした

お正月気分もパッと普段モードに切り替えて明日からは頑張らなくてはね

福井小浜も実家からの電話では今は雪も降ってないそうです

母の手押し車が押せるように道も開いてるらしく

あちこちお散歩が出来て喜んでいる母の姿が目に浮かんで来ます

さあ~、今年も頑張りましょうね。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

大神神社[三輪神社] ほんとに立派な由緒正しき神社さんですね
気持を正して、ここで私も拝ませていただきます m(_ _)m
帰りの野火焼きの ゆっくりな煙もとてもいい風景ですね

今日から私も ことしの本始動なんて、いっちょうまえなこと思いながらデシタ
って、ゴミ出しでそう感じたのですけど。。 (〃∇〃)ゞポリ

歩け 歩こう~

神体は三輪山

駐車場が遠い。

神様の思し召し

健康づくりに持って~恋!

一石二鳥ですね!!

ワンダー!!!

No title

夏の花火大会などで三輪神社に行ったことがあります。
大きな鳥居が印象的ですよね。
鳥居横だったか和菓子屋さんに入った記憶があります。
また行きたいです!

おはようございます!

おはようございます!
日本最古の神社ですか
さすが立派な格調高い神社ですね

いよいよ通常モードにシフトですね
こちらも昨日から本格的に仕事再開です!!

No title

れぃん さまへ

こんにちは

この日は良いお天気だったので大勢のお人さんで

長時間車で停滞がありましたが普段のように時間を

気にする事もなくのんびりと参拝できました

何気なく写した田んぼ風景がなんだか嬉しくて載せましたの

今年の本活動されてお身体もう大丈夫ですの?

ゆっくり~のんびり~と行きましょうよ。

歩け 歩こう~

華やぎ さまへ

こんにちは

普段急いでる時とかは直ぐ近くに親戚があるので

そこまで車で行くのですが屋台があるので

昼間は全面通行止めなんですね

みんながゾロゾロ~

一緒に歩けば怖くないなんてね。

No title

たまぞう  さまへ

行かれたところたぶん「みむろ」の

もなかの美味しいところでしよう

うちも行けば必ず寄りますよ

昔からあり餡が美味いもなかですわ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは頑張って普通生活に戻りましょうね。

暖かい日和なので畑の様子を後で見に行ってきますわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR