今宮えびす祭りへ行ってきました

夜になってから大阪今宮えべっさんへ行ってきました

奈良県の西名阪法隆寺インターから高速を乗り継ぎ近畿道難波で降り

込んでてなかなか駐車場が見つかりませんでしたわ

いつもなら明るいうちに来るのですが仕事の都合で夜になったのです

歩いているうちに人波に流され迷子にならないように娘の服を持ち

画像 014


チラッと横目でお店屋さん見たり前では主人の手を娘が握り

画像 037


毘沙門天さん通りがかりに手を合わせ

画像 028


もうここらでは人々人ですわ

画像 067


やっと門前に可愛い巳さんの絵が描いてありましたちっとも進まず

画像 040


中まで押されながら息が出来ないくらいになり無理に空間を探し

画像 046


「すみません~苦しくて~」と横のほうに身体を移動、賽銭投げてお参り

画像 047


福笹を頂いて俵や小判とかお札をつけてもらい

画像 054


お店屋さんでもえべっさんのザル買って

画像 060


帰りも大変でした~小四孫を連れてこなくて良かったですわ

画像 008


食べ物なんかも買いましたがあまりの大勢の人波なので恐かったです

拝殿の前なんか前が進まなくてなのに後ろから押され息が止まりそうになり

赤ちゃん連れたお母さんも可哀想でしたわ

何人も子供抱きかかえたり赤ちゃんおぶったりの人見ましたがホンマ危険

警察の人も一杯整理に出てはるのに拝殿前はそのまま押されるままでしたし

もう来年は残り福の終わりかけにゆっくり来ようと思いましたね。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

熱気がビシバシ感じますねー
スゴイ混みようですねー
きっといい事ありますよ
応援

No title

こんにちはo(^▽^)o
なんか混雑が酷いと大変ですよね。
小さな子供を連れていくときは十分に注意しないと危険ですね。
落ち着いたころに行くのが最善ですね。
ポチっと

毎度のことで

やって来るのが遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします、wakasaママさん!

えべっさん、行ってきはったんですねえ。
でも、この混雑の中、写真よう撮りはりましたねえ^^
1度行ったことはあるので、混雑ぶり想像出来ます。。
写真にもその雰囲気が。。

商売繁盛!^^ですね!

No title

先日はコメントありがとう御座いました^^

きっととんでもなく人が多いんでしょうね(汗)
…ミナミは一年中お祭りみたいに人が多いですから(^^;

No title

気合い入ってますね~!
今年は3日間とも平日でしたから 夜がすごいことになるんですね。
ギュウギュウ具合わかります。

我が家は 残り福の昼間に行ってきましたよ。
びっくりするほど 人が少なかったです。
記事アップしました。
リンクも貼らせて頂きました。

ご苦労様でした~!

十日戎えびす

賑やかですね。

西宮恵比寿さんは~

門から拝殿まで徒競走ですよ。

福の神様は、えびす様。

鯛じゃなくてマグロにお金をは貼り付ければ

ホ~ラ~福!

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

凄いでしょ

関西のえべっさんは

こんなに賑やかです。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

今度からは日を選びます

お昼間はすいてると他の方に

教えてもらいましたので

ゆっくり見れる日に行く事にします。

毎度のことで

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

大阪という街には活気がみなぎってますね

いつも思うのですが「食い倒れの街大阪~」

素晴らしい例えがそのままですやん

何処の屋台も込んでましたよ。

No title

幸之助 さまへ

こんにちは

大阪は賑やかなところなんです~

時々お付き合いでお食事に行きますが

やはり美味しさが違いますね

美味い物がたくさんあります。

No title

たまぞう  さまへ

こんにちは

残り福のお昼間は動きやすそうですね

いつもの年はお昼間に行くのですぶらぶらしてて

そして夕方から夜には串カツなんかを通天閣の

見える場所でビリケンさん眺めて食べるのです。

大阪もよろしいなぁ~。


十日戎えびす

華やぎ  さまへ

こんにちは

西宮の福オトコさんは今年は高校生さんでしたね

毎年テレビでやってて見ています

よく転倒されたりしてあれだけの人が走るのも凄い事

なんですね超有名行事ですね。

いいな~

羨ましいですよ・・おいらの近くにはないのです。ぶらっとするだけでもね・・

No title

還暦+2の爺さん さまへ

こんばんは

コメント気づかなくてごめんなさい

そちらにはえべっさんが無いのですか

地域的なものもあるのでしょうかね

この行事が済まないとお正月がすまないのですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR