素晴らしい夕日と残り福えべっさん

今日も奈良県暖かくてね

まったり気分のお散歩は大和小泉駅までね

なぜかと言えば昨日大阪今宮えべすさん大勢のお人さんたちで

毎年やってる事が出来なかったので電車の時間調べて

もう一度しに行こう思いましてね

思いがけなく奇麗な夕日に遭遇~

画像 003


駅前の変わったオブジェが夕日に輝いてて

画像 039


駅の上からの夕日です~法隆寺駅方面やね

画像 030


家族が「車で行けばいいやん~」と言ってくれ

残り福を貰いに大阪今宮えべっさんへ

たまぞうさんはお昼間に行かれたそうです

福娘さんたちと子供さんの記念撮影もしておられました


今日も大勢の人です

画像 059


昨日の押しつぶされそうなのに比べたらましですわ、ゆっくりお賽銭投げ入れて

画像 086


さてこちらは何の行列でしょう~

画像 093


これです~、ドラなんですよ、昨日は近寄る事も出来なかったのです

画像 097

思い切り「トントントン~、パンパンパン~」叩き、商売繁盛のお願いを


やり残した事が出来て、ゆっくりと出口に進む事が出来ました~

画像 104


お店屋さんの神々しいえべっさんも減ってますね「もうかりましたか~」

画像 105


えべっさんの笑顔に誘われて買い求め、「今年も宜しく~」

画像 128


夜中にあんまり食べちゃ駄目と言いながらベビーカステラなんかも買い

画像 107


まだこんなに大勢のお人さんが歩いてはります、もう夜中なんですがね

画像 101


大阪の街から第二阪奈に乗り帰宅

コタツの上に広げました、今日の散財したぶんで~す。

画像 129


ゆっくりと行って来れました

万が一の事も考えて小四孫が「僕お留守番しとくから~」

大人だけで出かけたのです。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

えべっさんに行かれたのですね(^_^)
私たちも昨年行きましたよ。今年は仕事でアウトでした~
独特の雰囲気ですよね。
商売にかける情熱がムンムンしていて…
屋台も珍しい食べ物屋さんが多くて好きです(笑)
今年の景気はどうやら上向き?
みんな、元気になりたいですね。

No title

こんにちはo(^▽^)o
大人だけでゆっくりいく事ができたのですね。
今年が良いとしになりますね。
ポチッと

初めまして
えべっさん、スゴい人ですね。
私は商売してるわけでは無いので、行ったこと無いんですよね~f^_^;
なんだか楽しそう。

No title

こんにちわ♪

お話に聞いているえべっさん
ほんとに 凄きにぎわいなんですね~~
これだけのおひとさんに支持されという賑わいが ますます福を呼びますね( *^^)(*^^*)ッ
おこたの上で今年の福さんがほほ笑んでいますね!
家族みなさんのおきもちが一緒になって、ほんとにめでたい新春です
m(^^)m

No title

gerogero さまへ

こんにちは

えべつさん、込んでましたよ

いろんな物買って食べ歩き~

主人は屋台の嫌いなんですが娘達が好きな物でね

うちの今年食べて印象に残ったのフリフリポテトでした

はい、どこでても買えるあれです~

何でってこの年では味の慣れてるのしか食べれませんのでね。

二日も行ったので今年はぎょうさん福頂こう~。


No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

楽しんで面白おかしく暮らせますように~

なんてね、好きな事願ってもどうでしようかね

今年一年安泰で暮らせますように~

と堅実にお祈りしてきました~。

No title

Yushipapa さまへ

こんばんは

ここらはえべっさんまでがお正月~

十五日は小正月でドンド焼きもあるし

奈良県では今年の一月二十六日に若草山焼きが行われます

この時には大勢のお人さんが奈良の街に繰り出します~

そのうち節分、御田植祭、お水取りとか行事も行われ
春になるのですね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

えべっさんが終わり

お正月気分も抜けるかと思っていたのに

また連休~

休みが多すぎのように思いますわ

若い頃は週一度の休みが楽しみで一生懸命働いたものです

今は休みが多くて時間を持て余すのも困りものですね。

No title

こんばんは。
これはお金使った分商売繁盛間違いなしですね。
一度行ってみたいのですが、なかなか遠くて・・・
いつかチャンスがあるといいのですが。

No title

こんばんわ

五つ子白菜にコメントありがとうございました。
えべすさんに行かれたんですね
すごい人で…大変だったみたいですね
広島では11月にえびす講って言うの有ります、商売してる人はくまでを買いに行きます

夕焼けが最高に綺麗です…南国の夕方見たいですねポチっ

No title

こんばんは
夕日綺麗ですね~
冬は空気が澄んでるし朝日も夕日もほんま綺麗ですね^^
えべっさんすごい人出・・・
でもすごく賑やかで楽しそうな雰囲気伝わってきます。

商売繁盛~
今年一年いい年になりますね!

No title

今宮えびす 大阪に居る間に 一度は行きたかった!
夫は行ったことが 有るそうです。

初めまして♪♪

wakasaママさん

Heyモーさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

素晴らしい夕日と残り福えべっさん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

wakasaママさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、wakasaママさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

No title

笑う門には福来る・・・って、いわれますね。
いつも、ニュースを見て、一度は行ってみたいと思っています。

笑顔は、他人に安心を与えますもの~ね。

No title

おはようございます。

ここも満員ですねー
神様でも、仏様でも、安陪総理でもいいです、
景気が良くなってほしいです。
応援

No title

週末農民  さまへ

こんばんは

大阪のえべっさんまで遠いのでしたら

各地域でもあるらしいですよ。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

そちらもえべっさんあるのですね

熊手が縁起物でミとかザルにも

えべっさんが飾ってあります

熊手も一昨年買いましたわ。

No title

杜若 さまへ

こんばんは

えべっさんで福をぎょうさん頂いてきましたで~

今年は良い年になるでしょう

奈良県よいお天気が続いてますので

飽きることなく毎日朝日夕日を撮ってます

下手なのにね。

大笑いでしょ、笑って下さいな。

No title

つきあかり さまへ

こんばんは

えべっさん、大変な混雑ですから

時間を考えて今度からは

行きたいと思っています。

ご主人は会社の方達とでも

行かれたのでしょうかね。

No title

siawasekun さまへ

こんばんは

ブログリンクのこと良く分からないので

パソコンの師匠にまた聞きますね。

No title

monalisa さまへ

こんばんは

えべっさん、良い笑顔しておられますので

毎年大きなザルを買うのですが、

今年はミを買いました

そして一年間事務所に飾り

来年お返しするのです。

No title

重箱石  さまへ

なんだか景気が上向きになってるように思いませんか

政治が変わって良くなったように思いますけれどね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR