朝日と今咲いてたお花さんたち


奈良県の今日まったりしたお天気でした

ぼんやりした朝日を何日も見てきましたが


今日のベランダから写した朝日は久々に奇麗です~

画像 002


我が菜園の南天も小鳥さんに啄ばまれながらも実を少し残し

画像 148


梅の木をちょこんと見上げれば蕾を少しづつ膨らませてました

画像 142


土手で咲いてるマロウと言う夏のお花を見つけました

画像 012


ビツクリです~ウスベニアオイさん地面が暖かいのでしょうか

画像 010


その近くの畑では冬の八重の白いサザンカさんも

画像 159


垣根のピンクサザンカさん

画像 001


素敵です~

画像 003


法隆寺方面のお昼の山ですよ

画像 067


我が家ベランダからの夕焼けです

画像 068


お昼間に用事で出かけて思いがけなく真冬に

夏のお花さんに出会え喜びと感動でしたね

地面周りには防護するにシートが被せられ

その隙間から出てそれにお花が咲いてたのです

地下は暖かいのでしょうかね

毎日のポカポカ陽気に誘われてお花さんも

「 ピョコン~と出たけれどサムッ~ 」

こんな具合でしょうかね。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
梅も蕾を膨らませてるんですね。
もうすぐ春が来るんですかね。
ポチっと

No title

wakasaママさん
キリリとした朝日 拝みます
考えてみたら 我々地球の者は無条件で太陽からの恵みをいただいているのですものね
拝まないでいられませんです (*'-'*)"

まぁ 梅の蕾ですね 春はもう準備を始めているんですね
そして
葵さんが咲いているんですネーー 地熱がよほど温かいのでしょうね
気持がもちあげられています (v^ー^v)ブイ
今日も穏やかな感謝の気持ちをいただいて帰ります

蕾・・

春に備えて蕾が・・ まだ寒いのに準備を、植物はすごいね感心します。

No title

毎日朝日がきれいでいいですね
目も覚めます
でもズート~~ぼんやり見ていたいです
夏花どうしたんでしょうね
でもきれいですものね

No title

こんばんは♪
マロウと言う夏のお花? こんなに寒いのに何故咲くの?
不思議ですね~。

サザンか?

えっ?!

サザンが歌うの?

♪~サザンか サザンか

咲いた道

たき火だ たき火だ~♪

焼き芋だ!

食べたいな 食べようよ

今なら、だ~れもおらへんで~

メッ!

No title

きれいな朝陽です!
春を思わせる開花は心温まりますね!
いつも日の出前に出勤して 夜に帰宅するので wakasa ママさんのブログに来るとホッとします!

No title

こんばんわ

コメントありがとうございます
今日も遅くなっちゃった・・・

夕日いいですよ疲れた気持ちをいやしてくれます。

ベランダから見られるなんて最高じゃないですか(^_^)v

山茶花も綺麗だし・・・暖かそうで、とてもうらやましい限り

今日は朝日ありません、雨の畑からでした。。。ぽちっ

No title

「ピョコン~と出たけれどサムッ~」がおもろいですねえ^o^
まさにそんな感じなんでしょうねえ。
朝日も夕焼けもアーティスティク!

新年のあいさつにも来ず、すみませんでしたー。
今年もぼちぼち。になってしまうと思うのですが、よろしくお願いします。

おかざりなんかを燃えるごみに出せと言われても・・ちょっと・・ですよねえ。

No title

病院行って来ます
応援だけで失礼します。

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

寒い日もあれば

暖かい日もあり

雪も雨も降って

少しずつ寒さより遠ざかり

春になるんですね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

ベニアオイさんを見てビックリしましたよ

夏のお花ですものね

不思議な気持ちでした

ここの空間だけ違う世界みたいに

暖かく感じられ何時までも離れたくなかったですわ

お日さまも梅にも感謝ですね。

蕾・・

還暦+2の爺さん さまへ

こんにちは

すべての植物の生命に感謝ですね

四季折々に咲くお花さんたちも心を和ませてくれます

うちは暖かさに飢えてるのかも。

No title

natutubaki  さまへ

こんにちは

案外ここら辺は冬でも暖かいのです

でも真夏のお花さんが咲いてるの

見たときは驚きましたよ

不思議ですね。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

ホンマ不思議やね

地面がシートで防護されていまして

場所全体が寒風がもろに当たらないように

なってたように思いますわ

たぶん地下の根っこが肥大してるのでしょうね。

サザンか?

華やぎ さまへ

今は何処ででもサザンカを見かけますわ

私お花は好きなのですが夏頃に毒ガの幼虫の発生で

葉っぱを全部食べられた時なんかに気づかず触って

アレルギーで身体中発疹が出来て熱のために

点滴してもらった事もあるのですよ

冬だからその点は大丈夫ですけれどね。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

毎日お日さまとお花さんに心を慰めて貰っていますの

この前はわたくしのえべっさんのブログ記事のリンクを

して頂いてありがとうございました。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

いつも夜明けの畑からの発信ご苦労さまです

楽しく朝日も見せて頂いて1日の元気を貰っています。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

お元気そうで安心しています

奥様の具合は如何ですか

長期でリハビリーなんかもかかるでしょうから

どうぞお大事にしてあげて下さいな。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雪もあるでしょうから

どうぞお気を付けて

行ってらっしゃいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR