お日さまが出てても底冷え寒さ


今日の奈良県空を見上げれば、快晴なのに外は底冷えの寒さでした

明日1月26日は奈良若草山の、山焼きがあるのですがこの寒風どうやろね

この前に東大寺に行った時良く見える場所見つけたので早く行って

もう一度東大寺と二月堂にも行きたいのですがどうなりますかね

明日無事に若草山焼き決行出来ますように祈りながらの今日の空です


まず朝日をベランダから写してたらカモさんが泳いでました~

画像 038


タイミングの良い事で飛行機が飛んできましたよ南西方面だからたぶん関空

画像 021


ベランダからの法隆寺、聖徳太子さまゆかりのお寺で良く知られていますね

画像 132


孫達を送りに外へ出ましたら風がきつくて樹木も大揺れですわ

画像 126


長らく楽しんでいて枯れ葉が残っていたモミジさんもこれで散ってまいそう

画像 118


サクラの木にも鳥さんの巣があるの落ちないかな?

画像 123


白ナンテンの実も残りわずかなのでそのままあってよ

画像 077


サザンカなのか寒つばきか分りませんが散る事は無いでしょうね

画像 058


枯れススキさんも揺れてます

画像 084


今日の夕日も寒そうに感じました

画像 156


ベランダの風が当たらない場所で後ろ側のお月さまも

画像 153


夕焼け空の赤い色を浴びながら福井小浜から掛かった母の電話では

雪が降ったり止んだりだそうですわ

でも今頃にはど~んと降ってるのと違いますかね

どうか皆さん、寒いのでお気をつけて下さいな。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

ナイスショット

おはようございます!
枯れすすきと 差し込む光の写真 きれいなシーンですね
ナイスショットです!!

No title

おはようございます♪
サクラの木の鳥の巣は自然物ですよねー。
せっせせっせと1本ずつ小枝を小さなくちばしで運んだんですね!
スゴイですよねー
何気ない見過ごしてしまいそうな小さな事ですが、写真でこうして見せていただくと、そなん些細な事でも深く考えることができます。
ありがとうございまーす<(_ _*)>

奈良は~

いい天気

こちらは、うっすら~

薄化粧

寒いです。

春はどこに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはo(^▽^)o
奈良若草山の、山焼きって強風だと、危険だからできないのですかね?
風が落ち着けば良いのですが。
ポチッと

冷風~

こんばんわー☆

わたしの方でも風が冷たく強い日でした彡(-_-;)彡
日本海側ではこの週末もかなりの大雪になっているそうですね。

枯れススキのお写真
風情があっていいですね(*´▽`*)素敵です♪

そういえば我が家の庭のサザンカも満開になってますわ☆

No title

おはようございます。

天気はいいのですが
雪がまた積もりました
今から雪かきです~
応援。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

ありがとうございますね

お気に入りなんです雲間にお日さまが隠れて

表れるまでの天使の階段が綺麗ですね。

No title

らうっち さまへ

なんだかね

葉っぱのあるときには分らなくて今は丸見えで

大分大きな木も運ばれてね一本ずつ銜えて飛んでた

鳥さんの世界も大変やね。

奈良は~

華やぎ さまへ

おはようございます

昨日の寒さは何処へ~

今日の奈良県上天気です~

お部屋にいれば暖かくて春みたいですわ。

No title

2013-01-26 09:19 の鍵コメさまへ

こんにちは

お気になさらずいつでも訪問して下さいね

お忙しそうですからお身体ご自愛下さいな。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

山焼きありましたよ

寒くて凍りそうな夜でしたが

大勢のお人さんたちでコミコミだったそうですよ。

冷風~

七森 さまへ

こんにちは

毎日寒いでしょ

昨日の寒風には参りましたわ

今日はまたポカポカの快晴です~

奈良県でも寒いところは寒いけれど

我が地域は暖かいほうですね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雪が積もってますか~

ようやく解けていたのに~

毎日プログさんでは少なくなった様子

見せて頂いてましたのにね

今日は未だなのですぐ訪問させて頂いて

今日の雪景色でも見せて頂ましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR