ボタン雪~バレンタインデーの夜ご飯と頂き物


奈良県の2月15日お天気は午前中はボタン雪が舞い

午後は雨に変わり寒かったですわ

ホンマ珍しい雪だなんてね

ベランダに積もるかな?たぶん駄目でしょう~

画像 014


ベランダ屋根のある所から写しました、いつも朝日撮る池の方向

画像 019


子供達歩いて行ったからもう学校へ着いてる頃だと思うよ

画像 030


飛行機のゴォ~と音がして法隆寺方面の山何にも見えんわ無事に関空行けるかな

画像 032


寒くてお家に入り昨日我がご主人さまの頂き物長テーブルに乗ってまして

画像 048


今年はおとうちゃんの身体のことみんな知ってくれてはってね実用的な物が多く

画像 049


チョコレートはこれだけで高三孫の手作りチョコ、娘とわたくしは買った物でした

画像 039


果物も昨夜から皆で食べまくりですわ、これに大きな粒のイチゴもあったのです

画像 047


昨夜のバレンタインの会食はこんな感じで子供の分盛り付けて

画像 009


大人達は好きなようにして食べたのですね

画像 007


手前からピーマンの肉詰め、手作り煮込みハンバーグ、

キュウリとカニカマボコの酢の物、マカロニ入りタマゴポテトサラダ、

モヤシ、レタスとハムの炒め物これにスープとパンかご飯ですわ

大勢ですのでね小豆を炊いてぜんざいも作りお餅も焼いたのですが

写すの忘れてました~甘くて美味しかったですわ

そしてお友達のブログで音楽会を動画で見せて貰って楽しく拝見

音楽は心も和みますし昨夜はホンマ良く眠れました~。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

家族が多いっていいですねー

ウチは、奥様と二人だけでしたよ
応援

♪~春は名のみの 風の寒さや

谷の鶯 歌は思えど

時にあらずと 声も立てず~♪

お腹いっぱい美味しいものを食べれば~

スキップしながら~

春がやってくるかしら?

No title

広いベランダですねえ!
何時もながら おいしそうな物が いっぱい並んで 楽しそうですね。 これは 春の雪でしょうね。

こんばんはo(^▽^)o
雪が降ったんですね。
積もるほどじゃ無かったのかな?
バレンタインのお料理美味しそうですね。
ポチッと

No title

こんばんわ
いつも温かいコメント頂き嬉しく思っております。

雪なんか降ることないと思ってたら、珍しいですね
旦那様、贈り物いっぱい貰われてなんか心が暖まる感じですね
とても温かい家庭の雰囲気が伝わって来ますよ
うらやましい限りです。。。

No title

おはようございます!
うわあ~ 美味しそうなハンバーグとピーマンの肉詰め
大好きなんですこの2品
うちでも作ってみたいです
会食会は盛り上がってのでしょうね!

No title

京都もお昼前後、雪が凄かったです
当店の床机にも積もってました
いつもご馳走いっぱいで羨ましいです

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつもワイワイガヤガヤとやってます~

奥様とお二人で毎日が新婚さんみたいでよろしいなぁ~。

華やぎ さまへ

春?

何処まで来てるの?

足踏みしてるのかな?

早くスキップしながら飛んで来て~。

No title

つきあかり  さまへ

こんにちは

はいはい、春の雪ですね

だから溜まらないのてすか?

ベランダで溜まるの待ってましたが融けちゃってね

小四孫が毎日居るので家庭学校みたいな事して

一緒に勉強したり遊んだりしているのですわ

なぜ学校に行かないのかはおいおいと聞いてほしいです。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

うちは子供・中人・大人が集まりますのでそれぞれが

食べやすいようにしなくてはいけませんのよ

おばぁちゃん、頑張っています~。

No title

畑のまあちゃん さまへ

はい、我がご主人さまが去年大病を患いまして

あんまり甘い物食べれませんのでネ

炭酸せんべいとかおやつ昆布、ホットケーキ、昆布寒天等々

喜んでいましたよ。


No title

Heyモー さまへ

こんにちは

美味しかったです

これは煮込みでしたが私と主人は大根おろしと

ポン酢で頂きました

写真写すときにはまだ焼いてる途中でした。

No title

ロンゲのオヤジ さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

これから木工が楽しみですね

どうぞ良い作品が製作出来ますように、

そしてますますのご発展をお祈り致しますね。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR